『HDDテレビ録画』のクチコミ掲示板

2016年12月 6日 登録

WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]

  • 容量4TBの3.5インチHDD。
  • 低消費電力、低発熱 、静音性などに注力した「WD Blue」シリーズに属している。
  • 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのすべてのデータをバックアップ可能。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,980¥17,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]のオークション

WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 登録日:2016年12月 6日

  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]のオークション

『HDDテレビ録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]を新規書き込みWD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDテレビ録画

2025/05/27 09:25(3ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:1件

縦型のHDDを横置きにしてテレビ番組を録画して見ています
2〜3日前から予約録画が出来なくなりました
以前、録画したものは再生できます 録画のタイトルが多すぎるのかと思いだいぶ削除しましたが改善されません
縦置きを横置きで使っているのがダメなのか、HDDが壊れたのか分かりません
どなたか教えて頂けないでしょうか

書込番号:26191683

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/05/27 10:11(3ヶ月以上前)

>>縦置きを横置きで使っているのがダメなのか、HDDが壊れたのか分かりません

HDDを横置きで使用するは問題なく、むしろHDD自体が壊れかけているのではないでしょうか。

書込番号:26191718

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2025/05/27 10:15(3ヶ月以上前)

>ふなおりちゃんさん

HDD自体に問題は無いと思います。
●レコーダー機器のトラブルだと思います。
手動でなら、録画できるでしょうか?

書込番号:26191721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:46件

2025/05/27 10:22(3ヶ月以上前)

>ふなおりちゃんさん

10年だからか、使用時間によるものなのか

それとも、TVとの接続関係な様にも思えますけど

一度、配線の抜きしをして録画時に起動しているを確認しましょう

そうすれば切り分けが出来ると思います(TVかHDDか配線か)

書込番号:26191727

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2025/05/27 11:13(3ヶ月以上前)

横置き自体は何の問題もないです。
むしろHDDにとっては自然な方向です。

何かしらのエラーが出るとかはあるのですか?
予約が出来るのか、予約自体出来ないのか、予約は出来るが録画に失敗するのか全く判りません。

それから、この製品ではないですよね?
例えば此処の掲示板に書き込みをする人は掲示板を「パソコン」とか「ハードディスク」とかで見ているので人気とか関係なく見てくれますし判るなら回答をくれます。
人気がないから見て貰えないとか人気があるから回答が多く貰えるということはありません。
またTVなら質問はTVの方がいいと思いますよ。
TVの方ならHDDが壊れているとかそういうことで起こることを把握している人がいるかも知れません。
此方はパソコン部品なので知識を持った人もそちら寄りの知識で、偶然同じ型番のTVを持っている人がいても難しいと思います。

書込番号:26191764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2025/05/27 14:10(3ヶ月以上前)

このバルク品(WD40EZRZ-RT2)を縦型のHDDケースに入れて使っているということでしょうか?
皆さんが書かれている通り、HDD自体は縦置きでも横置きでも問題ありません。

横置きにしたことによって、HDDケースの排熱が悪くなっているかもしれませんが、
HDDが壊れたか、HDDケース内の基板が壊れたか?
でしょう。

書込番号:26191943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:10件

2025/05/27 19:00(3ヶ月以上前)

>ふなおりちゃんさん
予約は出来るけど録画が出来ないと言う事ですかね?
他の方が仰っている様に手動での録画はどうでしょうか?

またもし可能ならパソコンに繋いでSMART値をチェックしてみてはどうでしょうか?
代替セクタが無くなっているとかだと新しいものに交換ですね。

書込番号:26192233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2025/05/27 22:32(3ヶ月以上前)

>キハ65さん
>HDDを横置きで使用するは問題なく、むしろHDD自体が壊れかけているのではないでしょうか。

スミマセン。
凄く否定するような書き方になっていました。
自分の投稿の後に 気付きました。

書込番号:26192497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥17,980登録日:2016年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <2101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング