『日産、内田前社長らに報酬約6億円』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日産、内田前社長らに報酬約6億円』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信16

お気に入りに追加

標準

日産、内田前社長らに報酬約6億円

2025/05/27 14:50(3ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2814件

日産自動車の内田誠前社長ら執行役4人の退任に伴う報酬が計6億4600万円だったことが27日、分かった。

ダメだなニッサン、こんなこと許してたらお客逃げるの当たり前だよ。

本当に、やっちゃったね。
(父さんしそう)

Yahoo ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c33949961d45d16ac840c221e0354f543ab9da1

書込番号:26191966

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1609件Goodアンサー獲得:75件

2025/05/27 17:12(3ヶ月以上前)

日産の首脳陣も炎上商法が好きだなあ〜。

書込番号:26192096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:276件

2025/05/27 17:29(3ヶ月以上前)

明日、従業員はボイコットでいいんじゃない。
こんなに貰わんでも。
そりゃ利益出んわな。

書込番号:26192117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6814件Goodアンサー獲得:119件

2025/05/27 17:32(3ヶ月以上前)

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a07a557a41b12752ade04366fdaaa07977b61f5b&preview=auto

国民は納得出来るかなぁ。


書込番号:26192118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:46件

2025/05/27 18:25(3ヶ月以上前)

>神楽坂46さん

社員の首切りよりも、執行役員の首切りの方が効果あると思うけどね

もう根っこが腐っているのだからダメなんじゃないかな・・

書込番号:26192179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:140件

2025/05/27 18:48(3ヶ月以上前)

報酬(ほうしゅう)
労働や仕事・骨折りなどに対する謝礼の金銭・物品。お礼。返礼。

赤字にして従業員を解雇して謝礼かい。
現場の社員はブチ切れていると思うよ。

書込番号:26192213

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:162件

2025/05/27 19:06(3ヶ月以上前)

これだけ赤字出したし、改善の道筋も付けられなかったのですから全額とは言わないが多少は返納、若しくは辞退して欲しいですよねぇ。

書込番号:26192238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:60件

2025/05/27 19:53(3ヶ月以上前)

まぁ分かりやすい結果論かも・・・

こんな状況で、こんな報酬を受け取る経営陣だからこそ、こんな状況にさせたんでしょう

書込番号:26192293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:17件

2025/05/27 21:35(3ヶ月以上前)

会社は傾いても報酬はトヨタより上なのは日産の維持なのだ
つか外人は取りすぎなんだよヽ(`Д´)ノプンプン

書込番号:26192418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2814件

2025/05/27 22:16(3ヶ月以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
>日産の首脳陣も炎上商法が好きだなあ〜。

知名度上げるには一番の方法ですね


>コウ吉ちゃんさん
>明日、従業員はボイコットでいいんじゃない。

明日と言わず10日くらいボイコットすると目が覚めるかも


>スプーニーシロップさん
>国民は納得出来るかなぁ。

このまま税金投入じゃ政権持ちませんよね


>アドレスV125.横浜さん
>社員の首切りよりも、執行役員の首切りの方が効果あると思うけどね

今の人数知らないけど以前は多かったみたい。
7人くらいで良いんじゃない?
首切りはやめてほしい、せめて希望退職を


>ジャック・スバロウさん
>現場の社員はブチ切れていると思うよ。

報酬は、90%位返納すれば許されるかも従業員から


>槍騎兵EVOさん
>全額とは言わないが多少は返納、若しくは辞退して欲しいですよねぇ。

100%は良いですけど、報酬は、90%位返納してほしいですよね社員としては


>ねずみいてBさん
>こんな状況で、こんな報酬を受け取る経営陣だからこそ、こんな状況にさせたんでしょう

やっぱり、報酬辞退ですか


>み〜おんちゃんさん
>会社は傾いても報酬はトヨタより上なのは日産の維持なのだ

維持でも報酬受け取る気ですかね


でも、ニッサンには頑張ってほしいんですけどね。
昔の様に良い車を出してほしい。



書込番号:26192478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3404件Goodアンサー獲得:233件

2025/05/28 10:21(3ヶ月以上前)

日産、事実上の引責辞任となった内田誠氏や星野朝子氏らに6億4600万円の慰労金を払っていた件!
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e6%97%a5%e7%94%a3%e3%80%81%e4%ba%8b%e5%ae%9f%e4%b8%8a%e3%81%ae%e5%bc%95%e8%b2%ac%e8%be%9e%e4%bb%bb%e3%81%a8%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e5%86%85%e7%94%b0%e8%aa%a0%e6%b0%8f%e3%82%84%e6%98%9f%e9%87%8e/

「関係者からすれば「Throwing good money after bad」という話です。納得いかないのは「だれが報酬額を決めたか」という点だと思う。この4人が決めたというのなら、根本的におかしい話だ。引責辞任する際、有り金の中から好きなだけ持って行くということである。

書込番号:26192854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6814件Goodアンサー獲得:119件

2025/05/28 11:04(3ヶ月以上前)

山分けねって報酬委員会とグルになってたりして。

書込番号:26192890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:93件

2025/05/28 12:35(3ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん
>山分けねって報酬委員会とグルになってたりして。

今出しとかないと、自分の時に出せないですからね。

書込番号:26192955

ナイスクチコミ!2


RBNSXさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/30 02:33(3ヶ月以上前)

御心配なく株主代表訴訟で経営幹部は報酬以上の支払い命令がでるでしょう。

書込番号:26194599

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3204件Goodアンサー獲得:47件

2025/05/30 17:37(3ヶ月以上前)

 皆さんのご意見にもある様に、今回の件での日産社員ご自身のご心中をお察しいたします。

本日も買い物帰りにホンダ、トヨタ、日産の各販売店の横を通って来ましたが、相変わらず日産だけは閑散としていました。
これはたまたまここの地域だけの現象かも知れませんが、色んな情報を見聞きするに付け 日産内情はやはり大変な様ですね・・・。

書込番号:26195150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:60件

2025/07/10 09:32(2ヶ月以上前)

内田社長の退任時の言葉の記事切り取り・・・

>「従業員の一部から信任を得られない状況となったこと、今回取締役会からの要請があったことを踏まえ、新しい経営体制に移行し、一日も早く再スタートを切ることが会社にとって最善」

>「拡大路線からの転換や業績不振など日産特有の課題に加え、コロナ禍など新たな課題に次々に直面し、難しい経営のかじ取りを求められた」

>「この状況でバトンを渡すことになったのは忸怩たる思い」

>「新たな経営陣のもと、従業員の力を最大限引き出して、日産を再び成長軌道に戻してくれることを心から願う」



今日のF1レッドブルのホーナー氏の退任の言葉の記事切り取り・・・

>「20年間という信じられないほど素晴らしい旅路を共に歩んだ末に、本日、私が心から愛してきたチームに別れを告げることを、重い心で伝えねばならない」

>「ファクトリーにいるすべての素晴らしい人々、ひとりひとりが、我々が成し遂げたすべての成果の心臓であり魂だった。勝っても負けても、常に我々は一丸となって支え合い、共に歩んだ。そのことを私は決して忘れることはない。この壮大なチームの一員であり、またその指揮を執ることができたことは特権だった。我々全体の成果と皆の存在を心から誇りに思う」

>「我々がレース活動を行うことを可能にしてくれた素晴らしいパートナーとファンに感謝する。あなた方の支援によって、このチームは慎ましい始まりから成長を遂げ、コンストラクターズ選手権6回、ドライバーズ選手権8回という偉業を成し遂げるF1の強豪へと成長した」

>「同様に、我々のライバルたちにも感謝したい。ライバルなしにはレースそのものが成立しなかった。あなたたちは我々にプレッシャーを与え、挑戦を突きつけ、そして我々が夢にも思わなかった栄光を達成することを可能にしてくれた。競争があったからこそ、すべての勝利はより甘美なものとなり、すべての挫折は成長と発展の機会となったのだ」

>「F1は、絶え間ない野心、情熱、そして敬意の上に築かれたスポーツである。ライバル関係は熾烈であったが、革新を追求し、常に水準を引き上げようとする共通の意志こそが、この旅路を特別なものにしてくれた」

>「モータースポーツのこの驚異的な時代の一部となれたことは名誉であった。我々が成し遂げてきたことに対する計り知れない誇りと、2026年に向けて進行中のすべての計画、そしてF1を今日の頂点たらしめたすべての人々への深い敬意を胸に、私はこの場を後にする。ありがとう」

書込番号:26233863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/10 13:37(2ヶ月以上前)

日産はもう持たないでしょう
2025年4-6月の赤字も2000億円
このままだと2026年度の赤字は8000億円。

加えてトランプ関税の影響は計りしれず
中国、東南アジアでも大低迷中

鴻海との提携や中国ODM車が好調だけど
日本や欧州、東南アジアへの輸出も行うようだけど
台数的にはそれほど多くは見込めない。

余分な物は全部潰して小さく生き残るしか無いのでは

書込番号:26234009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センシングカメラの剥脱について 0 2025/09/13 20:57:53
純正ルーフラックについて 0 2025/09/13 20:46:43
N-ONE e納期について 3 2025/09/13 22:12:16
7人乗り最後部座席の居住性 4 2025/09/13 21:51:40
急速充電できない車 4 2025/09/13 18:00:04
タイヤについて 7 2025/09/14 3:25:38
シートの破損 15 2025/09/13 23:49:01
サクラは、ホンダN-ONEeに勝てる? 12 2025/09/13 23:58:16
N-ONE e プラグアンドチャージ対応 0 2025/09/13 11:01:33
冷却水減少が速い 8 2025/09/13 21:57:05

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2576811件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング