『どこでもDIGAでのテレビ視聴』のクチコミ掲示板

2019年11月14日 発売

dreamio EH-TW7100

  • 画質劣化の少ない光学シフトと1.6倍ズームレンズの搭載で設置場所の自由度が高いホームプロジェクター。Bluetooth対応でヘッドホンなどに接続可能。
  • 独自技術で4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。10Wスピーカーを2つ搭載し本体だけで音声も再生可能で、映画やゲームを手軽に楽しめる。
  • 色再現性の高い3LCDと独自の液晶技術の採用により、コントラスト比100,000:1の高画質を実現。3000lmの明るさで、リビングでも4K大画面を楽しめる。
最安価格(税込):

¥195,476

(前週比:+138円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥195,678

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,476¥306,304 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ dreamio EH-TW7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW7100の価格比較
  • dreamio EH-TW7100のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7100のレビュー
  • dreamio EH-TW7100のクチコミ
  • dreamio EH-TW7100の画像・動画
  • dreamio EH-TW7100のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7100のオークション

dreamio EH-TW7100EPSON

最安価格(税込):¥195,476 (前週比:+138円↑) 発売日:2019年11月14日

  • dreamio EH-TW7100の価格比較
  • dreamio EH-TW7100のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7100のレビュー
  • dreamio EH-TW7100のクチコミ
  • dreamio EH-TW7100の画像・動画
  • dreamio EH-TW7100のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7100のオークション

『どこでもDIGAでのテレビ視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW7100」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW7100を新規書き込みdreamio EH-TW7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

どこでもDIGAでのテレビ視聴

2025/06/08 11:40(3ヶ月以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100

クチコミ投稿数:2件

こちらの機種の購入を検討しています。
ほとんどAndroid TVで事足りると考えていますが、
一応テレビが見れる環境も検討しておきたいです。
iphoneでどこでもDIGAを使うように、こちらの
プロジェクターで視聴することはできるのでしょうか?
既出の内容であれば申し訳ありませんが、ご教示ください。

書込番号:26203797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件

2025/06/08 12:13(3ヶ月以上前)

>iphoneでどこでもDIGAを使うように、こちらの
>プロジェクターで視聴することはできるのでしょうか?

このプロジェクターにはDLNA(DTCP-IP)機能がありません。

別途HDMI映像出力端子があるPCを用意されて
DLNA(DTCP-IP)アプリ(ケーション)を使うのが
オーソドックな方法です。

他の方が名案出してくれるでしょう。

書込番号:26203822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4245件Goodアンサー獲得:636件

2025/06/08 15:25(3ヶ月以上前)

映像入力端子に映像の信号を受けて映し出すだけの装置ではないでしょうか
音(音声)すらも再生できません

ピュア・オーディオであるならば、機能に特化した専用機の組み合わせで、与えられた予算で最大限の高音質を目指すけれど

テレビで放送される番組を見るならば見る番組が決まっていなくても、スイッチ・オンでチャンネルを変えながら、見たい番組を探すことも普通では

どこでもディーガは、一部の放送中のライブ放送は見られないとかの視聴制限はあります

テレビで放送される番組を見るのにディーガを起動して、、
ディーガから受け取る音声信号を増幅して聞くアンプの電源を入れるとか、
音声信号の入力を検知して動作を始めるアクティブ・スピーカとかはあるのかもしれないけれど

テレビを用意する費用を節約したくて、
テレビ番組を見ようとして各機器の電源を入れて準備して、
しかし結果として何らかのトラブルでテレビ番組を見られないことがあっても良ければ、ですが

普通に(ここが重要かもしれません)テレビ番組を見たいこともあるならば、
24インチくらいの小さく安いテレビくらいは用意します

書込番号:26203984

ナイスクチコミ!3


Solareさん
クチコミ投稿数:9516件Goodアンサー獲得:914件

2025/06/08 15:55(3ヶ月以上前)

どこでもDIGA対応のプレイヤーかレコーダー購入したら見れると思いますよ。

書込番号:26204014

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2025/06/08 16:19(3ヶ月以上前)

1.リモート視聴対応のプレイヤーかレコーダーをHDMI接続する。

2.FireTV StickにDiXiM Playアプリを入れてHDMI接続する。

書込番号:26204043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/06/09 01:53(3ヶ月以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
まだまだ自分の使い方に最適な機種選びは続きそうです。それはそれで楽しい時期と捉えるしかないですね。

書込番号:26204616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36228件Goodアンサー獲得:7672件

2025/06/09 08:48(3ヶ月以上前)

>tetsuyatrialさん
こんにちは。
>>ほとんどAndroid TVで事足りると考えていますが、一応テレビが見れる環境も検討しておきたいです。
>>iphoneでどこでもDIGAを使うように

android TVで事足りるとのことですが、本機はandroid TV機能を内蔵していないので、別途chromecastやfre TV端末を買うと言うことでしょうか。
であれば、それらのストアでそれらの端末用のDixim playなどのDLNAアプリを買うのが簡単かもしれません。
この場合、iPhoneのどこでもDIGAの代わりにDiximがその役割を果たします。ただしネット経由なので画質は落ちますしチャンネル切り替えなどのレスポンスも悪いですね。iphoneのどこでもDIGAと同じ使い勝手になります。

どこでもDIGAとおっしゃるなら、DIGAは既にお持ちでしょうから、それをプロジェクターにHDMIで配線するというのが最もお手軽でしょう。DIGAはテレビにつながっていてテレビといっしょに使いたいのであれば、プロジェクター用にもう一台安めのDIGAを買っておけば、内蔵チューナーでそのまま放送が見られるのでこれが最もレスポンスも良く便利です。私はこうしています。

書込番号:26204769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこでもDIGAでのテレビ視聴 6 2025/06/09 8:48:50
中華系プロジェクターとの違い 25 2025/05/28 0:34:03
全く期待外れでした 13 2025/04/16 9:48:59
リビングホームシアター 23 2024/08/28 7:15:33
本体からの異音(高周波音)※前モデル機種 6 2024/07/11 10:01:26
ランプ寿命来ました 3 2024/01/21 7:53:39
新しいファームウェアが出ていました 8 2024/01/21 11:58:26
4KとフルHD 20 2023/12/13 17:12:08
音質について 12 2023/08/12 13:28:56
アップデートは無いようです。 2 2023/01/13 13:33:37

「EPSON > dreamio EH-TW7100」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW7100
EPSON

dreamio EH-TW7100

最安価格(税込):¥195,476発売日:2019年11月14日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EH-TW7100をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング