『AQUOS wish4ならば何処で買うのが良いでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『AQUOS wish4ならば何処で買うのが良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS wish4ならば何処で買うのが良いでしょう?

2025/06/08 20:16(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

家族がワイモバイルで利用中の端末が不調で、月曜日にエディオンでGoogle Pixel 8aに機種変更しました。良さそうに見えます

楽天モバイルで利用中の端末も不調です
端末を新しくした方が良いのだろうと考えました

AQUOSのwish4で十分です

新機種のwish5を待てば料金(旧機種は値下がり?)や(新?)機能搭載等で良いことが有るだろうか?
待っても良いけれど、代り映えはしなさそうです

ジョーシン、コジマ電気、エディオン、カメラのキタムラとヤマダウェブコムで販売しています。何処で、どの様に買うのが良いのでしょうか

この他には楽天モバイルにもうひとつの回線、ドコモのFOMAに2つの回線、およびiijmio(ドコモ)の回線がひとつあります。iijmioの回線は、ワイモバイルのGoogle Pixel 8aで2回線目で使用しています

他の端末は今は問題は無いけれど旧いから、不調になる前に新しい端末に変えた方が良いのだろう、何れ早い時期に…とも考えました

機種変更は今月末までくらいでしょうか
機種変更は急いではいません

書込番号:26204318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2025/06/08 20:41(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>この他には楽天モバイルにもうひとつの回線、ドコモのFOMAに2つの回線、およびiijmio(ドコモ)の回線がひとつあります。iijmioの回線は、ワイモバイルのGoogle Pixel 8aで2回線目で使用しています

wish4に、どの契約のSIMを使うか記載がありませんが、FOMA契約のSIMは利用出来ません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045248/SortID=26106829/#26106829

FOMA契約のSIMを使う予定がないなら問題ありません。

MNPではなく、キャリア版でもない端末であれば、yahooショッピングでヤマダデンキがよいのでは。
3%オフと26%のポイントが付きますので。ポイントは人によって異なるとは思いますが。

書込番号:26204351

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2025/06/08 20:45(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
こんにちは

安い所はそれなりの弊害もあります。

どこまで求めるかによって会社を選ぶべきだと思います。

ちなみに、設備安定度と投資額で言えば、受信側の設備は ドコモがダントツに高い設備投資をしています。

書込番号:26204358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4393件

2025/06/08 20:53(3ヶ月以上前)

了解です

AQUOS wish4を割り当てるのは、2つの楽天モバイルの回線のうちのひとつの回線です。wish4で使えるはずです。楽天モバイルの機種変更の端末のひとつでもありますし…

店頭に有るかな
店頭にあれば触ってみたいけれど
店頭に無くても他に適当な端末も無いのでwish4

書込番号:26204366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4393件

2025/06/08 21:03(3ヶ月以上前)

ご案内ありがとうございます

MNOとMVNOは適切に選んでいるつもりです
だけど改めて調べて検討します

今は端末が不調で新しい端末を探しています

乗り換えで端末も新調することも有り得るけれど、今は調べ始めたばかりで何も決めていません

楽天モバイルで使う端末が不調なので、代わりの端末を1台探している状況です

書込番号:26204377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:187件

2025/06/08 21:43(3ヶ月以上前)

『ジョーシン、コジマ電気、エディオン、カメラのキタムラとヤマダウェブコムで販売しています。何処で、どの様に買うのが良いのでしょうか』
→少しでもリーズナブルプライスでAQUOS wish4を購入したいのであれば、家電量販店等の実店舗については、地域性もありご自身で各ショップを訪問し自ら確認するしか方法ありません。
  例えば、ホームセンター等の特設ショップでとてもリーズナブルでデバイス提供されている場合もありますので………。

  また、WEBサイトショップについても、ネットサーフィンによりご自身で確認し、具体的にAQUOS wish4を○○〇(MNO、MVNO各事業者)で購入すれば、イニシャルコスト(デバイス代金、契約事務手数料)、ランニングコストを記載し相談すべきかと思われます。
 なお、一部各モバイルデバイス取扱いショップは、SNSによりバーゲン情報を提供している場合がありますので、ご自身でしっかりリサーチすることです。

書込番号:26204424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4393件

2025/06/08 22:26(3ヶ月以上前)

了解です

しかし、それは首都圏だけのことでしょう

横浜なら何かはあるかもしれません
大阪や名古屋等くらいでは普段は何ともなりません
稀に何かはある様ですが
簡単に調べて、ちょっぴりお得くらいで妥協します
お金より時間、機会逸失の方が重要かもしれません

書込番号:26204480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4393件

2025/06/09 01:18(3ヶ月以上前)

今回は乗り換えはしません

書込番号:26204607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング