『接続について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2023年11月30日 発売

SR-X40A(B) [ブラック]

3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応したサウンドバー

最安価格(税込):

¥41,980

(前週比:-7,020円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,980¥75,240 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:120W ウーハー最大出力:60W SR-X40A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-X40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-X40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-X40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-X40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-X40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-X40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-X40A(B) [ブラック]のオークション

SR-X40A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥41,980 (前週比:-7,020円↓) 発売日:2023年11月30日

  • SR-X40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-X40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-X40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-X40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-X40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-X40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-X40A(B) [ブラック]のオークション


「SR-X40A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-X40A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-X40A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 接続について教えて下さい

2025/06/13 12:36(2ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-X40A(B) [ブラック]

スレ主 ELGRAND89さん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
SR-X40Aを購入予定ですが、hdmlケーブルをテレビ側のeARCと接続するのはわかるのですが、本機の付属品にある光ケーブルも接続をする方が良いのか接続しない方が良いのか教えて下さい。
どなたか詳しい方教えて下さい。

書込番号:26208692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:59件

2025/06/13 12:37(2ヶ月以上前)

>ELGRAND89さん

HDMIケーブルを繋ぐだけで光ケーブルは使わないですよ

書込番号:26208694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6283件Goodアンサー獲得:1010件

2025/06/13 13:08(2ヶ月以上前)

>ELGRAND89さん

HDMIケーブルが故障して音が出なくなった場合、
バックアップ用の光ケーブル使えば音声出力されます。

通常はHDMIケーブルだけ使用します。テレビの電源や音量がHDMI連動して便利ですが、光ケーブルのみの接続だと連動機能は無いです。


書込番号:26208719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件 SR-X40A(B) [ブラック]の満足度4

2025/06/13 14:08(2ヶ月以上前)

>ELGRAND89さん
こんにちは。
HDMIでTVとつなぐだけでOKです。光デジタルケーブルは接続する必要ありません。

HDMIケーブルでTVと接続すれば、HDMI ARCでTVの音もX40に返されますし、HDMI接続ですと、TVと電源連動しますし、TVのリモコンで音量調整もできますので使い勝手が良いです。

TV側が古くてARCがない場合などでは、光デジタルでつなぐのもありですが、その場合、電源連動も音量連動もしませんので使い勝手が悪くなります。

書込番号:26208754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6283件Goodアンサー獲得:1010件

2025/06/13 18:54(2ヶ月以上前)

>ELGRAND89さん

HDMIケーブルはテレビの動画配信アトモス音声形式を本機種サウンドバーへ伝送出来ますが、光ケーブルは動画配信はドルビーデジタル5.1chまでの対応となります。

光ケーブルはあくまでもバックアップ音声出力のケーブルとして取っておくと良いですね!







書込番号:26208960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-X40A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-X40A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-X40A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥41,980発売日:2023年11月30日 価格.comの安さの理由は?

SR-X40A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング