『EF-21買いました』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]

dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン] 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥93,800

(前週比:+9,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,868

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,800¥111,850 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]の価格比較
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のスペック・仕様
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のレビュー
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のクチコミ
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]の画像・動画
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のピックアップリスト
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のオークション

dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]EPSON

最安価格(税込):¥93,800 (前週比:+9,000円↑) 発売日:2024年10月24日

  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]の価格比較
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のスペック・仕様
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のレビュー
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のクチコミ
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]の画像・動画
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のピックアップリスト
  • dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]

『EF-21買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]」のクチコミ掲示板に
dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]を新規書き込みdreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

EF-21買いました

2025/06/22 19:58(2ヶ月以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]

EF-21仮置き

本日購入、とりあえずカメラの三脚に乗せてスクリーンに投影

本来なら前のプロジェクターの代わりにソファー後ろのラックに乗せたいが投影距離が

3.5メートル有り110インチスクリーンに合わせるのは設置台をあたまの上まで前に伸ばすか

天吊りになると思います

今まで使ってたのはHC-5500三菱プロジェクターで

ランプが5000時間を越え抜き取り出来ないので悩んだ末この機種にたどり着きました

設定含めまだ数時間ですが感想を書き込みします

本当は疑似でも4Kのプロジェクターが欲しかったが安値感がなく、メーカー保障が3年保障

憧れのレーザー光源、それと排気音が静か、電源オン、オフの早さこの4点を重視でえらびました

とりあ90インチほどで観ると1000ルーメンでも暗室なら上位機種かと思うほど綺麗な画面です

暗い映像は苦手どうしても黒浮きは観ると気になります

水平が取れず中々手こずりました画面枠がスクリーンの真正面に持って行くのが難しい

排気音は仮置きソファーすぐ前だとかすかに排気音がかすかにするていどほぼ気にならない

ただ排気熱が思ったよりでている、コンパクトなボディーを静かにしっかりクールダウンしている

ネット視聴の番組音声もブルートゥース接続でヤマハアンプから出力できた

問題は設置場所今まで古いドリーミオ、hc-5500はレンズシフトで設置場所に困らず良かった

それでレコーダー配線取り回しが決まっているので出来れば同じ場所に置きたかった

何処に設置するか考えるのも楽しみだと思い試行錯誤頑張ります

仕様感はレビューに書き込みします






書込番号:26217520

ナイスクチコミ!3


返信する
金メダル クチコミ投稿数:36228件Goodアンサー獲得:7672件

2025/06/23 08:45(2ヶ月以上前)

>アルミでできた鍋さん
本機は3LCDモデルなので、カラーブレーキングが起こらなくて快適でストレスのない視聴ができます。原色も黒っぽくなったりせず綺麗ですね。
黒浮きに関してはネィティブコントラストはDLPよりはマシですが、まあ黒浮きはどうしても見えてしまいますね。

書込番号:26217916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のオーナーdreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]の満足度4

2025/06/23 12:00(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん

EF-21購入まで1年位悩みました

いろんなモデルをこちらのサイトで見比べ

値段の上下に悩み買いそびれや後継機種まで待つべきか

悩みました

とりあえず仮設置できて今は楽しみで後悔は有りません

hc-5500は10年以上使えたのでこの機種も今まで以上に使い倒すつもりです

最近の小型化は凄いですね

できればレンズシフトで後に持っていければ最高なのに。

書込番号:26218050

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2025/06/23 16:03(2ヶ月以上前)

>アルミでできた鍋さん

エプソンの3LCD機のネイティブコントラストは機種によって大きく異なり、EH-LS12000は3300:1、本機は333:1、EH-TW6150は342:1です。
黒浮きしてしまうのは残念ですが、色域はかなり広く、明るいので楽しめると思います。

書込番号:26218256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のオーナーdreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]の満足度4

2025/06/23 17:22(2ヶ月以上前)

>Minerva2000さん

最初に見た90インチ位でビビットで映像が出力されていて

5000時間を超えたランプとの違い映像の眩しさに驚きました

設置を色々試してますが110インチでなく100インチまでで設置できるよう

色々考え中です今までのラックに乗せて3.5メーター間隔では、映像はスクリーンいっぱいに納めることが出来ますが

スクリーンより光源がはみ出してスピーカーをうっすら照らし本来の性能を

出すためどうにか前に出さないといけないようです

よい設置が出来たらまた報告したいと思います




書込番号:26218305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]のオーナーdreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]の満足度4

2025/06/24 16:00(2ヶ月以上前)

仮天吊りにしてみた

とりあえずラックから斜め上に90センチ程角材をだして

ラインで仮固定プロジェクターを設置して110インチ程に

照射出来ました、すこし上が台形になりスクリーンよりはみ出してしまいました

補正で直しました、プロジェクターが落ちて来ないように仮固定出来ました

武骨な造りなので写真はプロジェクターだけです

このプロジェクターはやはり置き場所が肝、もっと考えて本設置に向けていきます

ブルーレイディスクでアバターを見ましたがシアターモードでもカラフルで明るい感じでした

映画はカスタムモードをどうにか自分好みに持っていきたいです

書込番号:26219204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]
EPSON

dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]

最安価格(税込):¥93,800発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EF-21G [スモークアイスグリーン]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング