『こんな事なる?』のクチコミ掲示板

ECOPIA EP150 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,480¥11,000 (6店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,800

ホイールサイズ:14インチ ECOPIA EP150 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sの価格比較
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sのレビュー
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sのクチコミ
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sの画像・動画
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sのオークション

ECOPIA EP150 155/65R14 75Sブリヂストン

最安価格(税込):¥9,480 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 1月26日

  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sの価格比較
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sのレビュー
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sのクチコミ
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sの画像・動画
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EP150 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP150 155/65R14 75S

『こんな事なる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EP150 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EP150 155/65R14 75Sを新規書き込みECOPIA EP150 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

こんな事なる?

2025/06/23 17:32(2ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP150 155/65R14 75S

スレ主 M139さん
クチコミ投稿数:4件

つい最近車検に出した時は全く問題なかったのですが数日前にフロントの右側のタイヤにあれ何か付着してると思い近づいて見るとゴムがちぎれてなくなってる!こんな大きい範囲でちぎれる事あるかな?
と思い投稿しました。変な物でも踏んずけたのでしょうかね?他にもちぎれかかっている箇所もあります。
幸いエア漏れはしていないです。このタイヤに限らずBSのタイヤで走行しているだけでこんな事なった方いますでしょうか?

書込番号:26218314

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/23 17:46(2ヶ月以上前)

有るか無いかで言うと「タイヤ ブロック欠け」で
画像検索すると沢山出てきますよ。

書込番号:26218328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6278件Goodアンサー獲得:322件

2025/06/23 17:59(2ヶ月以上前)

この写真を見る限りですが、

まだ溝も残ってますし、製造時にできる出っ張りも減ってないし、まだ新しいので、ゴムの劣化はないと思いますので
外的要因かと思います。
何か踏んでしまったのでしょうか。

書込番号:26218340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:360件

2025/06/23 18:22(2ヶ月以上前)

ネズミとか小動物に齧られるなんて事もありますね。
何か踏んでこれだけ破損しているとしたら普通は衝撃で気付くとは思います。

どちらにせよ、そのまま使い続けて万一もありますから
安全のためには近々には交換した方が良いでしょうね。
もう十分に油分が出尽くしている色しているんで硬化し劣化していくでしょうから。

書込番号:26218358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18966件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2025/06/23 18:34(2ヶ月以上前)

>M139さん

ありますよ。
少し異なりますが、画像のようなこともありました。
何か鋭利な金属片などを踏んだり引っかけたりしてえぐれたんでしょうけど、全く思い当たる節はなかったりしますから怖いですね。

書込番号:26218375

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/06/23 19:38(2ヶ月以上前)

>このタイヤに限らずBSのタイヤで走行しているだけでこんな事なった方いますでしょうか?

新車装着のBRIDGESTONE ECOPIA EP150において、ブロック欠けやヒビ割れの報告は目にしますね。


>変な物でも踏んずけたのでしょうかね?他にもちぎれかかっている箇所もあります。

何かを踏んだのであれば1カ所がなるはずですが、何カ所か起きているということは、このタイヤがそういった傾向になりやすいと考えるのが自然です。

書込番号:26218450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19514件Goodアンサー獲得:923件

2025/06/23 19:54(2ヶ月以上前)

車庫にアンカーとかありませんか

書込番号:26218474

ナイスクチコミ!2


スレ主 M139さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/24 08:26(2ヶ月以上前)

製造年は4本とも2023年で購入当時2023年に新車取り外しの物を譲ってもらい、今で約2年、走行距離は約1万キロぐらいです。何かに乗り上げたり、踏んだ記憶はないので不運と思うしかないですね。ちなみにEP150は私が履いている溝のパターンと違う物も見かけるのですがサイズによって違う物もあるのでしょうかね?

書込番号:26218893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/06/24 21:41(2ヶ月以上前)

>ちなみにEP150は私が履いている溝のパターンと違う物も見かけるのですがサイズによって違う物もあるのでしょうかね?

はい。
微妙に異なるパターンが存在します。

画像検索で調べてみてください。

書込番号:26219498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4513件Goodアンサー獲得:387件

2025/06/25 05:40(2ヶ月以上前)

上段 EP150 (205/55R16)

>M139さん
EP150はサイズでパターンが異なりますね
画像の上段がEP150 (45000km) 、205/55R16
中段はEX20

書込番号:26219695

ナイスクチコミ!1


SaGa2さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 ECOPIA EP150 155/65R14 75SのオーナーECOPIA EP150 155/65R14 75Sの満足度1

2025/09/05 19:40

サーキットとか走るならメーカー問わずブロック欠けは
結構あるけど、熱が入りにくい通常走行では殆どないと思う。

通常使用で普通に考えられるのは・・・

※グレーチングの上で停止してる時にハンドルを切って
タイヤを動かすとかしたらグレーチングの溝にブロックが
嵌って無理な負荷がが掛かって欠ける事はあると思う。

低速でも同様に嵌ってなる事はあるかも。

本来は重ステとかなら分かりやすいですが、今はパワステの
影響で気付かない引っ掛かりとかがあっても、殆ど気付かずに
ハンドル切れてしまうので、その時にブロックが欠けてしまう事は
あると思う。


グレーチング=格子状の溝蓋

重ステ=ハンドルを切る時に倍力アシスト機能がない状態
   (エンジンを切ってる時にハンドルを切ると分かる素の状態)

書込番号:26282312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EP150 155/65R14 75S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EP150 155/65R14 75S
ブリヂストン

ECOPIA EP150 155/65R14 75S

最安価格(税込):¥9,480登録日:2015年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

ECOPIA EP150 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング