『買ったと思ったら』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買ったと思ったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

買ったと思ったら

2025/06/28 03:02(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

買ったと思ったら廃盤になってショックです。
まぁ、通常使用に問題ない程度にTAMURONの18-200レンズやらアダプターでEFレンズが使えるので、RFには移行せずに使います。

昔のペンタックスKマウントみたいに各社共通で使うような規格にして置いたら、各メーカーが本体の性能で競い合って、レンズは標準パターンだけ作ったらあとはサードパーティ任せって方が活性化したかもしれませんね。
でもそれやったら、いくら国産メーカーが性能良くても安価な中国製につぶされるか?

今だとレンズメーカーも各社用の仕様を作るから、対応してないレンズもあるし。
そのうえで特殊な機能はバージョン〇以上のレンズ規格必要ってしておけば、ある程度の回転率は確保できる気がする。

使ってるM5にTAMURONの18−200買った時はいきなりアップデートが必要でメーカーに送ったし。

書込番号:26222512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2025/06/28 06:08(2ヶ月以上前)

投稿方法とか文章構成の重要性がわかるスレですね。

書込番号:26222562

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2025/06/28 08:33(2ヶ月以上前)

何を買ったら、何が廃盤?

アダプターでEFレンズがつかえるからRFには移行しない???

話が飛んだり、
何を問題としているのか
何をしたいのか…

タムロンのアダプトールのことを言っているのかな?
各種電子制御になった今、
機械的に制御するアダプトールのようなものは無理。

新規のボディやレンズを対応されるために、
ボディとレンズのとやり取りを必要とする。
そのためのファームアップは必要。
ファームアップで使えるなら、まだいい。
古くなると、ファームアップすらできなくなるからね。
もう少し世の中を知るといいよ。


ボディはキヤノンEOSM5?らしきことをいっているのか…
と最後に何となく分かる…

ブログじゃないんだから、
もう少し分かるように、
できないのかな…

書込番号:26222648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/28 21:38(2ヶ月以上前)

ちゃんかちゃんかちゃちゃんかちゃんちゃ、普通のカメラを買ったと思ったらディスコンマウントでした。
チクショー!

書込番号:26223388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/28 23:37(2ヶ月以上前)

  
 

いろいろな人がいますから

書込番号:26223450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング