『線傷』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『線傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「日産」のクチコミ掲示板に
日産を新規書き込み日産をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

線傷

2025/07/02 21:45(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産

クチコミ投稿数:97件

NOTE e-POWER  2022年式 カラー:濃紺

リアドアに少し爪のかかる線傷あり
※水やアルコールで拭くと一部は薄くなる

がありまして、修繕しようかと考えてるですが
全塗装すると8万ほど
部分塗装(日産 クイックプロペイント仕様)で約3万

修繕しようと思ったのは、コーティングのやり直しをするので
目立つ傷になりそうなので修繕したいと

何件か見積もりも取りましたが、全塗装を進める店
色は合わせれるけど焼付がディーラーと違うし
この位ならそのまま直さずにコーティングしたらと言う店と
様々です。部分塗装が馴染まなければコーティングも
進められないので、踏み出せず…

前置きが長くなりましたが、クイックプロペイントされた
方は色の段差なく仕上がりましたでしょうか?
その他にアドバイスなどありましたら教えていただければと思います。

書込番号:26227096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:81件

2025/07/02 22:30(3ヶ月以上前)

>Tナオさんさん
爪が少しかかるくらいまでだと結構深いですね

※水やアルコールで拭くと一部は薄くなる
これがコーティングをした後の状況になる感じだと思った方が良いです。薄く浅い線傷だと結構目立たなくなりますが深い傷はそのまま残りますね

私が主さんの立場なら本来は部分塗装は必ず周囲との差を見分けられてしまいますので全塗装を勧めますが、コーティング前提と考えた場合その層が多少の違いを埋める役目をするので、部分塗装を勧めますね。
コーティングをした仕上がりだと見分けるのは難しいくらいになりますよ

書込番号:26227146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2025/07/02 22:39(3ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます!
ディーラーからは磨き→パテ埋め→塗装で
するので段差はでないとの話でしたが

部分でも問題はなさそうですね。

書込番号:26227151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8405件Goodアンサー獲得:1088件

2025/07/03 05:11(3ヶ月以上前)

部分塗装ってボディ塗装の劣化具合や作業者の腕の問題もあるので一概には言えないのでは?
周囲との違いが気になっても金額差があるので妥協できるかどうかだと思います。

書込番号:26227303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2025/07/03 06:02(3ヶ月以上前)

なるほど。
作業する人の施工済みのモノを見せてもらっても良いかもしれませんね

書込番号:26227322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


洋墨さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:32件

2025/07/03 21:51(3ヶ月以上前)

3万で部分塗装してもらう。で、どうしても気に入らなかったら更に8万払って全塗装してもらう。
十中八九、3万で収まると思います。

書込番号:26228058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2025/07/03 22:02(3ヶ月以上前)

そうですね。
適当な店でなくディーラー…
まぁ作業は下請け店かもしれませんが

部分でやってみようかなぁ

書込番号:26228075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8405件Goodアンサー獲得:1088件

2025/07/04 04:51(3ヶ月以上前)

>まぁ作業は下請け店かもしれませんが

ディーラーで塗装ブースを持っている店舗って↓のような限られた店だけなので、大部分は下請けの板金屋でしょうね。
https://recruit.mikawa-n.biz/guideline/paint.html

書込番号:26228240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2025/07/04 05:55(3ヶ月以上前)

確かに。。

まぁクイックプロペイントは半年保証あるし
ダメならまたやり直すか全塗装を割引できないかとか
交渉してみるのも手ですよね。

書込番号:26228259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:46件

2025/07/04 07:36(3ヶ月以上前)

保険は日産のインテリジェント補償に入っていれば、クイックプロペイントでは自己負担上限2万円になる補償が出そうです。確認された方が良いかと。

ディーラーによっては別の場所に板金センターを作っていてディーラーの修理系は全てそこでやってたりするので、技術面で心配はないと思います。塗料も純正が手に入ります。

書込番号:26228288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/07/07 15:05(3ヶ月以上前)

>Tナオさんさん
クイックプロペイントは、Tナオさんの車両のような、軽度な傷を安価で修復するためのものですから、安心してお任せできると思います。厳密には色の段差はあっても、広くぼかしていきますので全く目立たなくなるはずです。
https://www.nissan.co.jp/SERVICE/KIZU/QUICKPRO/
板金塗装は結局のところ職人の腕次第なところがありますからね。1枚塗りでも、他と色が合わなかったり、塗装が厚くて数年後に不具合が出たりすることもあります。
現在でも、それほど傷を気にされていないのなら、コーティング施工の磨きで消えるまで消してコーティングされても良いと思います。新車の塗装が最も良いのは間違いないし、コーティングしたから、今以上に傷が目立つようになることはないからです。

書込番号:26231306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2025/07/07 15:36(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!
今週末にディーラーのサービスに傷の確認をしてもらう事になりました。

書込番号:26231325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > 日産」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング