楽ナビ AVIC-RZ521
- ドコモの車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したカーナビ(7V型サイズ)。
- よく使う検索や機能をスムーズに操作できる「Doメニュー」、思いついたキーワードから目的地を検索できる「お出かけ検索」を搭載。
- 地図や映像ソースなどを美しく描き出す高精細HDパネルを採用。スマホなどの外部機器と接続して映像コンテンツを高画質のまま楽しめるHDMI入出力に対応。



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ521
価格コムでAVIC-RZ521-DCの製品が出てこないので、DCが付いてないこちらに質問させて頂きます。
以前にオートバックスがWi-Fiを1年間無料のサービスを付けて販売していたようです。
今販売されているショップでは、そのようなサービスはしてないのでしょうか?そもそもですが、このスティックが付いてるとどういったメリットがありますか?宜しくお願い致します。
書込番号:26232312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>すもも1813さん
ドコモの車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したサービス(有料)でネットに繋がります。また、車内でWiFi(2.4GNz)が使えます。
書込番号:26232469
3点

>すもも1813さん
1年間無料使用権が付いてくるのはAVIC-RQ721-DC,RF721-DC,RL721-DCの3機種で、
AVIC-RZ521はAVIC-RZ521-DCという製品は存在しません。したがって1年間無料使用権もありません。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rq721-dc_rf721-dc_rl721-dc_rq721_rf721_rl721_rw721_rz721_rl521_rw521_rz521_rw121_rz121/
書込番号:26232478
2点

>funaさんさん
ありがとうございます。
AVIC-RZ521-DCとAVIC-RZ521の差は、ネットワークスティックが付いているかどうかだけの差になりますか?性能は一緒でしょうか?AVIC-RZ521にはネットワークスティックを差し込む場所がないとかありますか?
仮にネットワークスティックがいらない場合、それだけ売却しても問題ないですか?
書込番号:26232479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>funaさんさん
AVIC-RZ521-DCですが、確かにフリマサイトで出品されています。箱にそのように印刷されています。
でも、確かにAVIC-RZ521-DCでは価格コムにヒットしないんですよね。なんなんでしょうね。。。
書込番号:26232480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>すもも1813さん
いえ、USB接続なので使えると思います。性能?は画面の大きさ、画面の画素数の違いだと思いますが、くわしくはHPでご覧ください。
訂正、オートバックス50周年記念モデルでAVIC-RW521-DCはあるようですが、パイオニアのHPにはありませんので、オートバックス独自機能で限定販売だと思います。
詳細はオートバックスにお確かめください。
https://shop.autobacs.com/ja/Shop/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8B%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%88%E6%B1%8E%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%EF%BC%89/%E3%80%90%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E9%99%90%E3%82%8A%E3%80%91%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B950%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%ABcarrozzeria%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2AVIC-RW521-DC%E6%A5%BD%E3%83%8A%E3%83%93%C3%97%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF/p/01771873
書込番号:26232486
2点

>すもも1813さん
スティックの使用権は普通は2年です。
スティックをパイオニアに登録をした時点から通常2年ですが、1年間無料使用権付ということは1年後には2年使用権を購入しなければいけないということです。ユーザー登録はこちらが先です。
一方「docomo in Car connect」はドコモに登録しなければ実際のサービスを受けられません。こちらは「1日」「1か月」「1年」によって料金が変わります。
パイオニアにユーザー登録しなければフリマ等で売れると思います。
書込番号:26232503
2点

>すもも1813さん
すいません訂正です。
パイオニアのネットワークスティックの使用権は通常は最初は3年だそうです。無料期間が終了すると3年ごとの延長可能です。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/navi/nd-dc3/
書込番号:26232513
2点

>funaさんさん
AVIC-RZ521-DCはオートバックス独自の可能性が高いのですね。ありがとうございました。
書込番号:26232516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すもも1813さん
商品概要は下記に載ってます。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-product.php?main_cd=001&sub_cd=099&model=&product_no=00010254&sort=1&bmp_type=AVIC-RZ521-DC&disp=s-year
このモデルはオートバックス50周年記念モデルみたいで、在庫限りだそうです。
https://shop.autobacs.com/ja/Shop/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8B%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%88%E6%B1%8E%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%EF%BC%89/%E3%80%90%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E9%99%90%E3%82%8A%E3%80%91%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B950%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%ABcarrozzeria%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2AVIC-RZ521-DC%E6%A5%BD%E3%83%8A%E3%83%93%C3%97%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF/p/01771874
書込番号:26232667 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ゆうたまんさん
ありがとうございます!!!!
これでスッキリしました。
自分が探した時はヒットしませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:26232677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>すもも1813さん
DC付きはおっしゃるように車内でwifi環境が得られることがメリットですが、デメリットはサブスク有料である点と、車のエンジンが切られている時は使えない点です(添付参照)。
ギガ放題契約のスマホがあるならスマホでテザリングした方がいいですね。
書込番号:26233109
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ521」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/07/09 13:17:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
