『ダイハツ車の生産を止める部品って何?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダイハツ車の生産を止める部品って何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイハツ」のクチコミ掲示板に
ダイハツを新規書き込みダイハツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ダイハツ車の生産を止める部品って何?

2025/07/08 17:47(4ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ

クチコミ投稿数:2381件

ダイハツの一部の車種で生産が止まっているようですが、
その原因の供給不足の部品って何なんだろうか?

書込番号:26232382

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16269件Goodアンサー獲得:1328件

2025/07/08 17:51(4ヶ月以上前)

おそらく共通部品なんでしょう。
しかも後からは装着し難い部品ですね。

書込番号:26232387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2381件

2025/07/08 18:08(4ヶ月以上前)

3月に発生した中央発條の爆発事故後のバネの供給不足なんだろうか

書込番号:26232404

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6097件Goodアンサー獲得:2012件

2025/07/08 19:49(4ヶ月以上前)

ダイハツが具体的に公表してないので何ともですが、スズキの一部車種同様海外からの輸出規制が関係してるようです。

レアアースを使う部品(センサー系統?)の調達が滞ってるとかなんとか。

書込番号:26232493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2381件

2025/07/08 20:11(4ヶ月以上前)

kmfs8824さん 今晩は
>スズキの一部車種同様海外からの輸出規制が関係してるようです

レアアースの関連ですね、スズキの場合ハイブリッド車で影響が出ているようですが
ダイハツのハイブリッドはロキー/ライズだけ、その車種は生産停止になったいないようだし。

書込番号:26232522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/08 20:56(4ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
追加でロッキーも停止するみたいです。

書込番号:26232575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6097件Goodアンサー獲得:2012件

2025/07/08 21:09(4ヶ月以上前)

HV関連以外でも排ガス触媒や各種センサーなど幅広く使用されてます。

ただ、貨物車を製造する中津第一工場は稼働停止になってないのであくまでも憶測です。

書込番号:26232588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2025/07/09 08:27(4ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

>メーカー純正ナビやディスプレイオーディオ設定車の納期が目立って遅いです。
>編集部ヒアリング(2025年7月 都内販売店)
引用文です

書込番号:26232909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ダイハツ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンスターターについて 0 2025/11/17 21:34:55
パワーステアリングの警告灯について 17 2025/11/14 20:49:09
社外品と純正どちらが良いでしょうか? 6 2025/11/10 6:00:46
乗車時の余白について 25 2025/11/10 12:55:19
アナザースタイル 2 2025/11/04 20:20:07
スピーカーについて 8 2025/11/03 0:21:58
これ何でしょう? 5 2025/10/26 12:47:25
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
センサーについて 3 2025/10/22 17:05:30
今月末納車予定 7 2025/10/22 21:07:54

「自動車(本体) > ダイハツ」のクチコミを見る(全 57864件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング