『BMW 320(F31)がPilot Sports 5の19インチを履いた際の空気圧は?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

  • 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能が特徴のハイグリップスポーツタイヤ。スポーツ・セダン/ワゴン・ハッチバック向け。
  • 排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックにより、ウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮。
  • 高強度で、耐熱安定性にすぐれたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用。タイヤが路面と密着し、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝える。
Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥33,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,200

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,600¥46,100 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:663mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオークション

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥33,600 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月

  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

『BMW 320(F31)がPilot Sports 5の19インチを履いた際の空気圧は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLを新規書き込みPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

BMW 320d(F31)にPilot Sports 5を履かせてみました。

履いたタイヤは、
前 225/40 ZR 19 (93Y) XL
後 255/35 ZR 19(96Y) XL
ホイールを純正の18インチから19インチにインチアップしているため、適正空気圧が手探り状態。
ただ、履き替え前もディーラーで交換したContinental のエクストリームコンタクトの19インチがEXTRA LOADと刻印があったので、基本的にはこれと同じ空気圧で良いはず。

参考までに、タイヤ履き替えまでの経緯を記載すると、
タイヤの購入は価格.comの最も安いショップで購入しました。購入金額は4本で143,850円でした。F31は前後でタイヤのサイズが異なるのですが、結果的に前後とも同じお店が最安値でした。木曜日に発注して、金曜日には取り付け作業店に商品は到着していました。タイヤを確認したところ、生産地はスペイン、製造期間は24年の10週目でした。

タイヤ取り付け店のアポイントを日曜日の10時30分にセット。当日10分前に到着し、車を引き渡し、作業時間はおよそ70分でした。その間に車を購入したヤ セの池上BMWサービスセンターに、新しいタイヤの適正空気圧を教えてほしいと電話したところ、純正部品以外のタイヤの空気圧は教えられないの一点張り。私はヤ セから非純正品のContinentalのタイヤを勧められ、購入したのですが。。。。

そうこうしているうちに、店のスタッフから名前が呼ばれ、取り替え完了とのこと。早速「支払いは?」と聞いてくるので、こちらから「その前に空気圧の設定とか、前のタイヤの減り具合におかしいところがあったとか、そういう説明はないのか?」と問いただすと、慌てて工場へ駆け出す始末。帰ってくるなり「250です」と一言。こちらから「前後とも?」と問うと、また工場に駆け出していきました(苦笑)。結局ここの工場では、前後ともに250でセットしたとのことでした。ちなみに、前回の車検はヤ セで行いましたが、前後ともに220でセットされていました。前々回の車検もヤ セでしたが、前が270、後ろは310でした。

今回の交換費用は、タイヤの交換、バルブの交換、バランス調整、古タイヤ処理で19,300円でした。

早速、首都高で試運転してみましたが、無茶な走りはしてないのでなんとも言えませんが、走り出しはやはりオールシーズンタイヤと違って、サマータイヤの方がいい感じ。あとコーナーの踏ん張りもさすがミシュランという感じですね。

今回のタイヤ交換の費用合計は、163,150円でした。部品ショップチェーン店やタイヤショップで購入するよりかは、4万円から5万円は安く購入できたと思います。

ということで、あとは適正な空気圧だけですが、誰かご存知ないでしょうか?

書込番号:26236553

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15189件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2025/07/13 17:12(2ヶ月以上前)

>履き替え前もディーラーで交換したContinental のエクストリームコンタクトの19インチが
>EXTRA LOADと刻印があったので、基本的にはこれと同じ空気圧で良いはず。
ロードインデックスが同じなら空気圧も同じでいいですけど、
LIが違ったら同じ空気圧でも負荷能力違うんでダメですよ?

純正タイヤと違うサイズのタイヤにしたのなら、
純正タイヤのLI&指定空気圧のときの負荷能力と同等になるような
新タイヤの適正空気圧をご自分でメカニックに指示しないとダメですよ。

車検証見ながらご自分で計算されても良いかと。
その場合は
1.総重量÷4
2.前前軸重÷2
3.後後軸重÷2
を計算してください。
4本同サイズなら3つのなかで一番大きい数字がタイヤに必要な負荷能力になりますが
前後で違うサイズの場合はよく分からないので陸運局にでも問い合わせてください。
負荷能力値がわかったら、LIと空気圧と負荷能力の早見表でもみながら適正空気圧にしてくださいな。

書込番号:26236642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/07/13 17:25(2ヶ月以上前)

MIFさま

ご回答、ありがとうございます。
軸重を車検証で見るという方法がありましたね。
ちょっと検証してみます。

書込番号:26236654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2025/07/13 17:42(2ヶ月以上前)

>BMW 320d(F31)
>前 225/40 ZR 19 (93Y) XL
>後 255/35 ZR 19(96Y) XL

>基本的にはこれと同じ空気圧で良いはず。

↑上記のお考えで間違いありません。

ETRTO STD規格のタイヤからXL規格に変えても、空気圧を変える必要はないです。
(変える必要があるときは、主にJATMA規格←→XL規格のときであったり、指定外サイズを装着させる時・・・LIが変わるときですね。)

書込番号:26236669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/07/13 17:57(2ヶ月以上前)

先ほど、車のセンターピラーに貼り付けてあるタイヤの空気圧表をもう一度眺めてきました。
この空気圧表が、またわかりにくいんですが。。。。。

よくみて見ると、今回履いたタイヤのサイズと似たようなサイズを発見。
225/40 R19 89Y 前220kpr
255/35 R19 92Y 後220kpr

これを、ETRTOのスタンダード規格のチャートで負荷能力(kg)を確認してみると、
前525kg
後570kg
と判明!!

さらにこれを、ETRTOの「EXTRA LOAD or REINFORCED 乗用車用タイヤ空気圧〜負荷能力対応表」で前のLI93で525kgをクリアする空気圧を探すと230kpaで540kgの部分がクリアポイント!!
同様に、後ろのLI96で570kgをクリアする空気圧を探すと、220kpaが570kgのクリアポイント!!

なので、今回の問の答えは、前の空気圧は230kpa,後ろの空気圧は220kpaということですかね?

スタンダードタイヤもXLタイヤも指定の空気圧がほぼ同じということ???
何かが違うような気がするのですが。。。。

みなさまのご見解をお聞かせいただけますと、幸いです。


ETRTOスタンダード規格チャート
https://kurumanu.com/tire/etrto.standard.html

EXTRA LOAD or REINFORCED 乗用車用タイヤ空気圧〜負荷能力対応表
https://www.tps-wave.jp/html/page58.html

書込番号:26236678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/07/13 18:05(2ヶ月以上前)

BerryBerryさま

そうなんですか!
どこにもそんな重要なことは書いていませんでした!

私が遅れて書いたコメントにも納得できます。

おかげさまで、問題解決になりそうです。

ありがとうございました!!

書込番号:26236684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/07/13 18:40(2ヶ月以上前)

皆様の素早いレスポンスのおかげもあり、早く解決することができました。
どうもありがとうございました。

書込番号:26236711

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2106件Goodアンサー獲得:435件

2025/07/13 18:45(2ヶ月以上前)

解決済みのところ失礼します。

もしも新車装着タイヤが写真の銘柄だった場合、履き替えたタイヤではロードインデックスが低下している事を危惧するのですが、いかがでしょうか?

間違えていたり、不要でしたら読み飛ばして下さい。

書込番号:26236717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/07/13 19:23(2ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ご心配いただき、恐縮。
ちょっと違うみたいです。。。。。

書込番号:26236761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10003件Goodアンサー獲得:1404件

2025/07/13 20:14(2ヶ月以上前)

解決済みですが、

>Concertgebouwさん

BMWですから、新車装着タイヤの
 前車軸 225/40ZR19 89Y 8Jx19 ET36 空気圧 2.2
 後車軸 255/35ZR19 92Y 8.5Jx19 ET47 空気圧 2.2
EIROST規格タイヤでしょう。
EURO XL規格なら225/40R19はLi93 同様に255/35R19は96です。
https://wheel-size.jp/size/bmw/3-series/f30-f31-f34-2015-2019/jdm/#trim-vi-lci-f30f31f34-2015-2019-320d-lda-8c20--188-6

したがってPS5はEURO XL規格なので、換算表から、前輪は空気圧2.3 後輪は空気圧2.2です。
まあ、目安ですが...。

書込番号:26236808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/07/13 22:41(2ヶ月以上前)

>funaさんさん

こんばんは。
いろんなタイヤの規格があるんですね。
情報提供ありがとうございます。

ところで、当方で調べたところ、小生のBMW 320d Mスポーツ2016のオリジナルタイヤは
前 225/45 R18 91 Y
後 255/40 R18 95 Y
とのことでした。

これを、既出の「ETRTO スタンダード規格 空気圧毎の負荷能力」の表で負荷能力を調べると、

前輪の負荷能力は555kg
後輪の負荷能力は625kg

これを既出の「EXTRA LOAD or REINFORCED 乗用車用タイヤ空気圧〜負荷能力対応表」でPS5に落とし込んでみると、

前輪は560kgの240kpa
後輪は630kgの250kpa

となります。

いろいろ紆余曲折はありましたが、なんとなくストンと落ちる感じの数字になりました。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

BMW 320d Mスポーツ2016のオリジナルタイヤのソース
https://www.michelin.co.jp/auto/browse-tyres/by-vehicle/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC/3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/320d-m%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/2016/225---45-R-18-91Y_255---40-R-18-95Y

書込番号:26236978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/07/13 23:04(2ヶ月以上前)

>funaさんさん
ああ、私間違えてますね。
funaさんのおっしゃってること、、今理解できました。

>Berry Berryさん
先ほどおっしゃっていたことですね。
「ETRTO STD規格のタイヤからXL規格に変えても、空気圧を変える必要はないです。」
ですね。

結論は、2.0ですか。

書込番号:26236988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/07/14 08:53(2ヶ月以上前)

おはようございます。

昨日は多くの方から様々なご助言をいただき、ありがとうございました。
ならし走行が終わったところで、
>funaさんさん
からの

したがってPS5はEURO XL規格なので、換算表から、前輪は空気圧2.3 後輪は空気圧2.2です。
まあ、目安ですが...。

とご教示いただいた空気圧でセットしたいと考えています。

取り急ぎ、ご報告まで。

ありがとうございました!

書込番号:26237175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度5

2025/07/14 11:49(2ヶ月以上前)

解決済みになっていますが
F30系はBピラーに空気圧表が貼ってあるんですかね?
https://minkara.carview.co.jp/userid/1655962/car/2472247/6560913/1/note.aspx#title
その表を見ると純正でも225/R19と255/R19の設定はあるようで、それを見ると前も後ろも2.2で良いのでは
5人フル乗車状態だと前2.6、後3.0の様です(上段の下段)←こんなに圧変えるんけ!?

2.2だとちと低めな気もするので、自分なら2.4にしますかね
エクストラロード規格だから空気圧上げないと、ってことはないと思います

書込番号:26237295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/07/14 12:13(2ヶ月以上前)

>takokei911さん

ご教示、ありがとうございます。

昨日の小生のコメントで述べたように、ご指摘の19インチの表記がセンターピラーに貼ってあります。
ただ、19インチでもロードインデックスが異なるので、最初は2.2のままで良いのかがよく分からなかったのですね。

現時点ではロードインデックスが異なるとタイヤの負荷能力が変わるので、単純に19インチだから2.2という訳ではないと理解しています。

2025/07/13 17:57の小生のコメントの計算でも、ご指摘のシールのタイヤ記号を用いてPS5の数値を割り出すと前が2.3、後ろが2.2になりました。

ということで、慣らし運転が終われば基準は前が2.3、後ろが2.2だと考えています。

ご指摘のとおり、これだとちょっと低いので、様子見ながらプラスするとは思いますけど。

よろしくお願いします。

書込番号:26237309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/07/15 21:52(2ヶ月以上前)

車検証で軸重を確認しました。
前が780kg
後が860kg
でした。

なので、
前輪1本あたりにかかる重量は385kg、
後輪1本あたりにかかる重量は430kg。

前輪のロードインデックスは93で空気圧が2.2だと520kg、2.1だと500kg、2.0だと485kg。
後輪のロードインデックスは96で空気圧が2.2だと570kg、2.1だと550kg、2.0だと525kg。

ということで、空気圧は余裕をみれば2.4程度、BMW指定の2.2でも問題なしということでした。

書込番号:26238636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/07/16 18:01(2ヶ月以上前)

ミシュランタイヤUKに車ごとのタイヤの空気圧表が記載されているHPがあるとの記載を見つけ、探し出しました。
https://www.michelin.co.uk/auto/manufacturers/bmw/serie-3

この表によれば、私の乗っているBMW F31の空気圧は
前 255/40 R19 89Y で2.4Bar
後 255/35 R19 92Y で2.4Barとのこと。

新しく履いたタイヤのロードインデックスが、前93、後96なので、ETRTOの対応表で新タイヤの空気圧を探すと、
前2.1Bar
後2.1Bar
でした。

書込番号:26239217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

最安価格(税込):¥33,600発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング