『スレ建て8回目でやっとポチっとな。』のクチコミ掲示板

2023年 2月24日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

  • 撮影倍率4倍、無限遠からマクロ撮影までAFが可能な高性能望遠マクロレンズ。プロフェッショナル交換レンズシリーズ「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • 453gの軽量に加え、最大7段の5軸シンクロ手ぶれ補正能力は、最小限の機材でフィールドを移動しながら被写体を追い求める写真家の疲労を軽減。
  • 防じん防滴性能はIP53、なめらかで傷や汚れが付きにくいフッ素コーティングを最前面のレンズに採用している。
最安価格(税込):

¥160,340

(前週比:+2,910円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥134,200 (5製品)


価格帯:¥160,340¥184,800 (38店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥210,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:69.8x136mm 重量:453g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥160,340 (前週比:+2,910円↑) 発売日:2023年 2月24日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオークション

『スレ建て8回目でやっとポチっとな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スレ建て8回目でやっとポチっとな。

2025/07/13 19:55(2ヶ月以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

クチコミ投稿数:12833件

【ショップ名】OMS 公式サイト

【価格】 ¥146,085


【確認日時】 7/13 19:30

【その他・コメント】
メール会員向けの15%OFFクーポン適用です。
他のアイテムも色々目移りしたけど、初志貫徹でレンズのみ。保証は通常保証が2年追加の3年がデフォルト。
加えて3年物損保証が+1万円で追加できますが、今までレンズをぶっ壊した経験は1回だけなので、今回は無しにしました。
上記価格は純正の保護フィルター込みです。市価6000円くらいですかね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001008545976/

他にも最新のストロボとか、カメラバッグ、レンズケースとか目移りしましたが、Orchis。さんのようにボディにつけっぱなしっていう可能性もありえますので、社外のウエストバッグのみ検討中です。
このへんが気になってるところですが、高価ですね〜。
https://www.ginichi.co.jp/information/topics/32664/

書込番号:26236787

ナイスクチコミ!1


返信する
Orchis。さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:9件 M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの満足度5 一日一蟲 

2025/07/14 03:41(2ヶ月以上前)

おめでとう御座います。早く届くと良いですね♪

書込番号:26237064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2025/07/14 06:24(2ヶ月以上前)

>Orchis。さん

ありがとうございます。また色々教えてください。

手出し10万を超えるレンズ買うのは初めてです。
一応高めのレンズは定番の12-40Proがありますが、これは初代E-M1と同時購入ですから割安で買ってます。
あとはマニアックな8mmフィッシュアイがあるんですが、これは最後のオリオン購入品で10万円以下で買ったんですよね〜。
フィッシュアイ補正で超広角が楽しめるのですが、なかなか活かせてません。


なおストロボを久々に買おうか悩みましたが、とりあえず古のFL-36がまだ動きましたので、それを使ってみます。
現行のFL-700WRは乾電池4本に対して、2本ってのも理由です。

書込番号:26237093

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2025/07/14 08:42(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アリンコ撮影例 ZD50mmF2macro

>KIMONOSTEREOさん
その割引価格だと背中を押されますね。
ぼくもいつかは買うつもりなので、その値段なら!とメールを見直してみました(プロバイダーの迷惑メールフォルダーまでも)が確認できませんでした( ;∀;)
季節によって写すのが無い問題を庭のアリンコ撮影で解決できそうなんですが。

書込番号:26237170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2025/07/14 12:36(2ヶ月以上前)

>mosyupaさん

会員なら公式ストアにログインしてみてください。
ログインした際にクーポン対象者なら表示されるかもしれません。
ちなみに私はプラチナ会員です。

本日限りです。ご確認を!

書込番号:26237321

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2025/07/14 23:42(2ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
残念ながら公式ストアmypageでも表示されませんでした。
連絡すれば対処してくれたとは思いますが今回は縁が無かったと諦めます。将来にわたって最安値だと思うので少し悔しいです。

書込番号:26237868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2025/07/16 06:17(2ヶ月以上前)

昨日メールチェックすると再度15%OFF期間延長(7/21まで)ってメール来てましたがいかがでしょうか?

プラチナ会員だけなのかなぁ、、、、、


書込番号:26238806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/07/18 22:18(1ヶ月以上前)

私もプラチナ会員です、15%オフクーポン延長で7/21までになってますね。私も買おうかどうか悩み中。今ならキャッシュバックもありますからね・・・

書込番号:26241275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2025/07/19 13:57(1ヶ月以上前)

>うりさんmark2さん

本レンズだけでなく15%オフは魅力ですね〜。

って先ほど届きました。でも、ちょっと今日は家族サービスがあるので開封してプロテクトフィルターつけてちょっと試写だけで終わりました。思ったよりはコンパクトですね。届いた箱持った時も、軽!って思いました。

書込番号:26241723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

最安価格(税込):¥160,340発売日:2023年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング