『鉄粉にご注意を』のクチコミ掲示板

<
>
ヒョンデ インスター 2025年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『鉄粉にご注意を』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インスター 2025年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
    インスター(モデル指定なし) 43件 新規書き込み 新規書き込み

    「インスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インスターを新規書き込みインスターをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ109

    返信17

    お気に入りに追加

    標準

    鉄粉にご注意を

    2025/07/14 07:36(5ヶ月以上前)


    自動車 > ヒョンデ > インスター

    スレ主 DrKTさん
    クチコミ投稿数:7件

    ボンネット

    車両引き取りから一週間経ち、指で擦っても取れない茶色い汚れが点々とあることに気付いた。車体全面に鉄粉です。鉄道や製鉄所の近くで保管されていたのか。
    HUNDHAIは数日引き取り外部で作業するとは言ってくれたものの、代車は家の駐車場に収まらない車種で、往復の交通費、時間を考えて自分で除去しました。
    鉄粉除去剤を3回使ってもダメで、粘土も使いやっと大体取れた感じ。もちろんコーティングしました。
    塗装は当然痛んでいるでしょう。
    同じ環境で保管されたはずなので、皆さんも確認された方が良いかと。
    ちなみに、横浜受け取りです。

    書込番号:26237128 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

    2025/07/14 07:59(5ヶ月以上前)

    >DrKTさん
    色々大変でしたね。

    何かの事情でこういう事があったのはまあ、仕方ないとして(仕方ないことはないですね)、

    この写真の状態は納車一週間後に気づいたとのことですが、

    納車時、スレ主様も、ディーラー側も気づかずに納車されたということですかね。それとも暗くてわからなかったのですかね。

    鉄さびなので、1週間で育ったのですかね。
    納車時の状況教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    書込番号:26237146 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

    2025/07/14 08:06(5ヶ月以上前)

    何度もすみません。

    このボンネットなので、気づいたのが1週間後、

    1週間で育ったのか、
    納車時も気づかず、
    1週間車見てないのか、
    本当に納車前からあったのか、
    申し訳ないですが、疑ってしまいます。
    その点、納得できるように説明いただけると嬉しいです。

    書込番号:26237150 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

    2025/07/14 08:16(5ヶ月以上前)

    鉄粉除去剤の紫色反応で気が付いたに決まってるじゃん

    わざわざ2回に別けて 書き込み数稼ぐのは醜いよ

    書込番号:26237157

    ナイスクチコミ!40


    銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

    2025/07/14 08:35(5ヶ月以上前)

    >ひろ君ひろ君さん
    ありがとうございます、
    書き込み数稼ぐとかの意識は毛頭ないです。
    なにかいいとこあるのですかね。

    それはいいとして、この写真は、現状のサビではなく、お薬を塗ったあとということですね。

    ということは、ディーラーも納車時に洗車くらいはするでしょうし、鉄粉ついててもわからないということですね。

    そういう事があるのですね。
    素人がわかるように説明いただけると、嬉しいです。
    知らない人には、こんなひどいサビわからないのかと、びっくりする人(私だけですかね)のためにいい投稿になりました。(自画自賛)

    書込番号:26237165 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

    2025/07/14 08:52(5ヶ月以上前)

    >ディーラーも納車時に洗車くらいはする

    ヒョンデの場合はネット販売なので、そのあたりは他の輸入車のようなディーラー網はないので、
    PDI(Pre Delivery Inspection)後に駐車場に保管している間に、鉄板がついたなら、
    そのまま納車されてしまうのではないかと思います。

    >DrKTさん
    >車両引き取りから一週間経ち、指で擦っても取れない茶色い汚れが点々とあることに気付いた

    たぶん、飛散した鉄板がボンネットに付着して、徐々に錆びたものと思われます。

    昔、鉄道の操車場の近くに車を停めておいた時に、同じような経験がありました。
    列車のブレーキキングで削れた、ほんの小さな鉄粉が、風向により飛んできたようです。
    できれば、販社(ヒョンデジャパン)にて対応してもらった方が良かったと思います。
    (国産車はもちろん輸入車の正規ディーラーなら、鉄板を除去した後、クリア層の再塗装くらいはしてくれます。時間はかかりますが…)

    書込番号:26237174 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

    2025/07/14 09:16(5ヶ月以上前)

    >DrKTさん
    >同じ環境で保管されたはずなので、皆さんも確認された方が良いかと。
    >ちなみに、横浜受け取りです。

    情報ありがとうございます。

    HUNDHAI 購入を考えている人にとっては有意義な情報です。

    購入されて納車されるときは確認しましょう。

    書込番号:26237186

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

    2025/07/14 09:23(5ヶ月以上前)

    >バニラ0525さん
    >1週間で育ったのか、
    >納車時も気づかず、
    >1週間車見てないのか、
    >本当に納車前からあったのか、
    >申し訳ないですが、疑ってしまいます。

    まったく!!!
    鉄粉が1週間で、こびりつくわけがない(まして、指でこすっても落ちないようなこびりつき)

    バニラ0525さん
    君は、スレ主さんをうたぐり作り話だと言いたいのか?
    スレ主さんにとっては迷惑なレスだね。

    書込番号:26237196

    ナイスクチコミ!17


    KT_777さん
    クチコミ投稿数:6件

    2025/07/14 10:33(5ヶ月以上前)

    何か色々書かれていますが、、、
    家の周りは鉄粉が舞う鉄工所もなく、鉄道も離れています。週末しか乗らないので、そのような場所に頻繁に行くことも無いので最初から付着していたものです。納車から一週間というのは、洗車・コーティングしようと思ってどの程度前処理が必要か確認しようと思ったタイミングで気付いたものです。そこそこの値段の新車ですから、まさかこのような状態とは思ってもいませんでした。
    納車時は多少の埃は当然なので、当然塗装表面なんて確認しませんし、屋内での引き渡しで見えなかったということもあったかもしれません。納車後は雨も降ったので錆が分かり易くなったのもあるでしょう。
    気付いてから某通販サイトで評価の高い鉄粉除去剤(500mlX2本)と粘土を注文しました。除去剤だけでは2本使わないと落ちないくらいでしたが、余り大量に使うのも影響が危惧されるので、酷い箇所は粘土も使用して1本でようやくと言ったところです。
    撥水コートしたらこれから暫く雨になってしまいました。

    書込番号:26237236

    ナイスクチコミ!3


    銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

    2025/07/14 10:34(5ヶ月以上前)


    スレ主様には、申し訳ありません。
    素人なのもので、
    最初の写真で、びっくりしたもので、
    現状を載せていただけるか、
    説明加えていただけるとありがたかったです。

    警察のドラマとかでも、現状を壊さないように、手袋したり、靴をビニールで覆ったり、帽子かぶったり、現状を壊さないように一所懸命されてる(実際にはもっとシビアかもしれませんが)
    いじったものを証拠写真にはできないでしょうし(関係ない話すみません)

    私のような純朴な素人には、最初の写真でびっくりしたもので、修正された写真とは、ついぞ思わなかったもので
    スレ主様には、迷惑おかけしたかもしれませんが、
    鉄粉除去剤をつけた状態と一言加えていただけるとよかったです。
    スレ主様には,お詫びいたします。

    書込番号:26237239

    ナイスクチコミ!0


    RS-ALさん
    クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

    2025/07/14 11:35(5ヶ月以上前)

    >DrKTさん

    新車でこれは保管場所もですが、長期保管でもされてたのかと思うほどですねー…
    お疲れ様です。


    >バニラ0525さん

    スレ主様は書き込みの時点で3回鉄粉除去剤を使用するもこの有様のようなニュアンスで書き込みされている様に自分は思いますが、貴方はちゃんとよまれているのですか?

    他者様も仰られておりますように傍から見れば投稿数稼ぎのようにも見えますし、他のスレでも似たようなこと注意されてませんでしたか?

    もう少し文面等しっかり整理されてから書き込みされた方がいいと思いますよ。

    書込番号:26237277 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!29


    銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

    2025/07/14 11:53(5ヶ月以上前)

    >RS-ALさん
    ありがとうございます。

    私のこの価格コムへの投稿の仕方が、注意受けてるのは重々理解しておりますが、
    あまり深く考えず、その時の思い付きで、後先考えず(少しは考えてはおりますよ)
    テキトーなこと言ってます。
    価格コムの掲示板に不要でしょうが、参加して楽しんでいるだけで、回数稼ぐとか、goodアンサー欲しいとか、何も考えておりません。
    いいことあるなら教えてください。
    回数稼ぎって、いいことあるのですか。

    ま、こういう人もいるんだなと寛容に思っていただけるとありがたいです。

    書込番号:26237298

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

    2025/07/14 12:54(5ヶ月以上前)

    ヒュンダイの輸入車は、保護フィルムが無いのでしょうか?
    陸揚げ港は,確か愛知県だったと思うが。

    ボンネットも大変ですが、ルーフの鉄粉除去は、もっと大変ですね。

    書込番号:26237330

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:6920件Goodアンサー獲得:122件

    2025/07/14 13:56(5ヶ月以上前)

    毒気は無いので、ワシは気にならないです、ってか、有る意味癒し。

    書込番号:26237372 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:52件

    2025/07/14 20:41(5ヶ月以上前)

    昔、線路のすぐ脇にある駐車場に朝から夕方まで3日位止めた事ありますが、たったそれ位でも鉄粉刺さりまくりでした。

    今回は運搬するのに鉄道使ったんでしょうかね?

    書込番号:26237672 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 DrKTさん
    クチコミ投稿数:7件

    2025/07/15 13:16(5ヶ月以上前)

    ちなみに、ナビのことを書いているKT_777とレビューのKT_777も当方です。何故かPCとスマホでニックネームが変わってしまうようで。
    レビューでは5としているので車に文句はほとんどありません。

    書込番号:26238266 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 DrKTさん
    クチコミ投稿数:7件

    2025/07/15 13:22(5ヶ月以上前)

    肉じゃが美味しいさん

    何故かルーフよりボンネットが酷かったです。ルーフは除去剤2回+ネンドでした。
    車の目の前が鉄道だったのか、、、

    書込番号:26238272 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6920件Goodアンサー獲得:122件

    2025/07/15 13:25(5ヶ月以上前)

    ワシには、純粋に分かってない、間違って理解している感じするが。

    書込番号:26238275 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ヒョンデ > インスター」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    松任谷さん絶賛 20 2025/07/29 12:59:58
    鉄粉にご注意を 17 2025/07/15 13:25:38
    購入方法 3 2025/04/22 9:59:52

    「ヒョンデ > インスター」のクチコミを見る(全 43件)

    この製品の価格を見る

    インスター
    ヒョンデ

    インスター

    新車価格:284〜372万円

    中古車価格:

    インスターをお気に入り製品に追加する <22

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング