『表示サイズを大にするとダイアログが表示されない』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ6 SoftBank

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh シンプルスマホ6 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ6 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『表示サイズを大にするとダイアログが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ6 SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ6 SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ6 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ6 SoftBank

クチコミ投稿数:3401件 takebeatの写真日記 
機種不明

端末設定→すべてを見る→ディスプレイ→表示サイズを「大」にすると、
アプリやサイトによってはダイアログのチェックボタン等が隠れてしまい操作ができなくなる事があります。

画像はマクドナルドwifiにログインしようとしたときの画面でチェックボックスが隠れているので先に進めません。

他にも何度かこういう時があってそのたびにいちいち設定画面に行って表示を小さくする必要があります、

面倒なことをしなくても良いなにか良い方法はないでしょうか?

書込番号:26243606

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 18:38(1ヶ月以上前)

>適当takebeatさん

表示サイズを「大」にしない以外は方法はないと思いますよ。
画面サイズを物理的に変更することは不可能なため。

書込番号:26243615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 takebeatの写真日記 

2025/07/21 18:48(1ヶ月以上前)

過去に使ってきたスマホ(10台くらい)ではこうなる確率は半々くらいなんですよね、

文字や表示はいつも大きくしているのですが、

スマホによっては文字同士が重なって読みづらかったり読めなくなったりするもののチェックボタンは表示されるので操作は進めることができたり、

サイトやアプリが悪いのか?それとも機種が悪いのか?

とりあえず瞬間的に表示サイズを変更でできるようならそれでも良いのですが…

書込番号:26243635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 18:58(1ヶ月以上前)

>適当takebeatさん
>スマホによっては文字同士が重なって読みづらかったり読めなくなったりするもののチェックボタンは表示されるので操作は進めることができたり、

本機は解像度が1520*720と低いですが、他のスマホは、2712*1220等、本機より解像度が高くて、表示量が多いだけだったのでは?

書込番号:26243647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/22 07:31(1ヶ月以上前)

>適当takebeatさん

ズーム機能があるブラウザがあります。
当方がインストールしているメジャーなブラウザで、機能がある物は Chrome , Brave で確認しています。

Chrome , Brave
設定>ユーザー補助機能>と進むと
1番上に デフォルトのズーム があり
中程にある メインメニューにズームオプションを表示する があり、これをONにしておくと、
設定を開けばズームが常時表示されるようになります。

-50%までの縮小と300%までの拡大ができますので、テスト使用使してみて下さい。

ブラウザは他にも、Edge , Opera , Firefox 等がありますが、当方は使ってないため、ズーム機能の有無は分かりません。

書込番号:26244070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/22 07:44(1ヶ月以上前)

書き忘れがあったので追記します。

ダイアログは出ている状態では、ブラウザの設定が押せないと思いますので、1回戻って縮小してから先に進んでみて下さい。

書込番号:26244076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件 takebeatの写真日記 

2025/07/22 10:34(1ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございます、
ブラウザ単体の拡大縮小機能は使えそうですね、
特に縮小ができるのは気がつきませんでした

次に操作できないダイアログが出てきたときに試してみたいと思います。

書込番号:26244195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件 takebeatの写真日記 

2025/08/03 11:17(1ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございました、

幸いにもその後チェックボックスが隠れる等のサイトに出会ってないので確認できていませんが、
対処方法がわかっていればすぐになんとかなりそうです。

書込番号:26254224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/03 17:17(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

100%での表示

80%での表示

>適当takebeatさん

またここを見て下さると嬉しいのですが。

https://www.liveshop.co.jp/view/item/000000015847

ここにアクセスしてみて下さい。
100%での表示の場合では、はみ出すことはないと思いますが、120%より大きく拡大するとはみ出すと思います。(ダイアログではありませんが、右上の×を押して消さないと、本来の商品ページにアクセスできません。)

機種は異なりますが、HD+の画面で100%と80%のスクショを添付します。
ブラウザはChromeです。

書込番号:26254465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件 takebeatの写真日記 

2025/08/03 18:01(1ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございます、

紹介いただいたサイトに行ってみるとたしかにクローズボタンが枠外にはみ出て閉じることが出来ず先に進めませんでした、
この場合はそのままchromeのズームで縮小するとクローズボタンが出てきて閉じることが出来ました、

知っているのと知らないのとでは大きく変わりますね、
サイトをつくる人がそこまで考えて食えるのが一番良いのですが、

これでこれからは直ぐに対処出来ると思います。
ありがとうございました。

書込番号:26254507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > シンプルスマホ6 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ6 SoftBank
シャープ

シンプルスマホ6 SoftBank

発売日:2022年 4月 8日

シンプルスマホ6 SoftBankをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング