『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XL

  • 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能が特徴のハイグリップスポーツタイヤ。スポーツ・セダン/ワゴン・ハッチバック・ハイブリッド/EV向け。
  • 排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックにより、ウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮。
  • 高強度で、耐熱安定性にすぐれたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用。タイヤが路面と密着し、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝える。
Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥22,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,980¥29,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのオークション

Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥22,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月

  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XL

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLを新規書き込みPilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズについて

2025/07/23 00:13(1ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XL

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件

タイヤの銘柄でタイヤサイズがあるものとないものがありますが統一できないのでしょうか?
このタイヤも候補にあるのですが、残念ながら」さいずがありません。
欲しいサイズは205R50/17です。どなたかわかる方がいましたら教えていただけるでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:26244773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/23 06:10(1ヶ月以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2025/07/23 06:11(1ヶ月以上前)

甚太さん

↓は価格コムでMICHELIN縛りで205/50R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50

この検索結果のように現時点ではPilot Sport 5は発売されていません。

その理由ですが205/50R17というサイズを採用したスポーティな車種が少ないからだと推測します。

ただ、国内では↓のようにオーラNISMOに205/50R17というサイズのタイヤが採用されています。

https://tire.greeco-channel.com/205-50r17_list/

このような事から将来的に205/50R17というサイズのPilot Sport 5が発売される可能性はありそうです。

書込番号:26244871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/23 06:28(1ヶ月以上前)

タイヤメーカーに聞くか並行輸入があるならそれを狙うしかないお?
日本では販売されていないが他国では販売されているサイズもあるお。
パイスポ5にそれがあるかどうかメーカーや並行輸入してる業者に聞いた方が良いお。
カタログには載っていないが扱っているサイズもあるかもしれないお。

書込番号:26244879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/07/23 06:36(1ヶ月以上前)

そりゃ、タイヤメーカーがこの銘柄で売りたいサイズってのがあるだけでしょう。

例えば軽バンとか昔の車にあるような12インチタイヤ用のハイグリップタイヤなんて売れないのは目に見えてますから、わざわざ作ることは無いでしょう。全部を網羅させると、ものすごいコストアップになるでしょうしね。3倍の価格になったりして、、、それでもいいんですか?

ユーザーが出来るのは装着可能なホイールに替えて、それに合わせてタイヤ選ぶくらいですかね。乗用車なんかまだいいですよ。比較的自由にホイールサイズ変更できますから、、、

商用車はタイヤの規制があって変更は難しいです。

書込番号:26244886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:84件 Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのオーナーPilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLの満足度5

2025/07/23 08:00(1ヶ月以上前)

PS4ならサイズありますけど、PS5がご希望ですかね
https://kakaku.com/item/K0000947477/

215(1cm太くなる)ならPS5でもあります
どうしてもPS5がいいなら、自分ならそうします
https://kakaku.com/item/K0001602068/

書込番号:26244930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2025/07/23 08:30(1ヶ月以上前)

>甚太さん

需要があればでしょうが。スポーツタイヤの最近の傾向は18インチ以上です。

そもそも統一って何でしょう。
メーカーは売れる(=もうかる)ものしか作りません。
ミシュランはたぶん「現状Pilot Sport 4(カジュアル)があるし、Pilot Sport Cup 2 (リアルスポーツ)はラインアップしているし、これ以上カジュアルスポーツタイヤは要らないよね」と思っています。
日本では現在インプレッサ、オーラ程度だし、たぶんこのサイズは売れていないのかも。
https://wheel-size.jp/

書込番号:26244949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/07/23 19:31(1ヶ月以上前)

1)205/50R17の場合、PRIMACY 5へアップデートされたEU LABELが公開されています。耐摩耗性が大きく向上してEVへの装着も視野に入りますし、SUV用も統合されました。

PRIMACY 5(写真1枚目。商品コード873624)

2)一方で205/50ZR17の場合、PILOT SPORT 5へアップデートされたEU LABELは見当たりません。発売から数年経過しましたが、205/50ZR17サイズのPILOT SPORT 5はEUでも発売されていない、と言えます。

NISSAN承認付きPILOT SPORT 4であれば、EU LABELが公開されています。

PILOT SPORT 4(写真2枚目。商品コード525868)

異なるサイズの215/50ZR17なら、新旧比較が出来ます。

PILOT SPORT 4(写真3枚目。商品コード658683)

PILOT SPORT 5(写真4枚目。商品コード517910)

新旧のラベリング性能では、車外通過騒音のみ差異があります。

3)メーカー承認はNISSANならSERENA AUTECH SPORTS SPEC、SUBARUはLEVORG STI Sport♯のみです。PILOT SPORT 4なら多数のメーカー承認を受けていますが、”5”への切り替えが進んでいないように見受けます。

EUは車外通過騒音の低減に積極的なハズ。騒音データが悪化したPILOT SPORT 5では、メーカー承認が取り付けにくいのかもしれません?

書込番号:26245352

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/07/23 20:50(1ヶ月以上前)

>タイヤの銘柄でタイヤサイズがあるものとないものがありますが統一できないのでしょうか?

需要と供給のバランスなどを考える必要がありますね。
また、ターゲットとしている車種にサイズがなければ、タイヤメーカーとしては製造しないでしょう。
さらに、サイズ拡大をするにしても、先代の在庫の都合や設計上の課題をクリアしないといけないところがあります。

極端な話で申し訳ありませんが、「欲しい車に欲しい排気量のエンジンがないから、エンジンの排気量を統一できないのか・・・」に近いご意見に感じます。

欲しい銘柄にサイズがなければ、近しい性格のタイヤを選択するしかないです。
(あとはサイズ拡充の期待をしつつ、そのサイズが出るまで待つか・・・)

書込番号:26245430

ナイスクチコミ!2


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件

2025/08/21 03:32

皆様のご意見頂戴しありがとうございました。
銘柄でタイヤサイズは選べないですね。
結局タイヤサイズが適合するものから選択するしかないと思います。

書込番号:26268707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XL

最安価格(税込):¥22,980発売日:2022年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング