『AVアンプのアナログライン入力』のクチコミ掲示板

2023年 7月29日 発売

VSA-LX805

  • ESS Technology社製SABRE DAC「ES9026Pro」を11.2chすべての出力に使用した11.4ch AVアンプ。
  • HDMIやNetworkなどのデジタル部のノイズをアナログ部に影響させないクリーングランド設計。多様なハイレゾ音源再生、AirPlay2にも対応。
  • HDMI入力6端子が8K/60HzまでのHDMI2.1対応、さらにダイナミックHDRフォーマットのDolby VisionとHDR10+に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:11.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(MAIN、SUB、ZONE2) オーディオ入力:4系統 VSA-LX805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX805の価格比較
  • VSA-LX805のスペック・仕様
  • VSA-LX805のレビュー
  • VSA-LX805のクチコミ
  • VSA-LX805の画像・動画
  • VSA-LX805のピックアップリスト
  • VSA-LX805のオークション

VSA-LX805パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月29日

  • VSA-LX805の価格比較
  • VSA-LX805のスペック・仕様
  • VSA-LX805のレビュー
  • VSA-LX805のクチコミ
  • VSA-LX805の画像・動画
  • VSA-LX805のピックアップリスト
  • VSA-LX805のオークション

『AVアンプのアナログライン入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX805」のクチコミ掲示板に
VSA-LX805を新規書き込みVSA-LX805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプのアナログライン入力

2025/07/29 07:06(1ヶ月以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX805

スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

AVアンプのラインケーブルのアナログ入力って、そこからわざわざ、デジタルに変換してAVアンプ内のDACで再度アナログ変換することが多いと聞きました。

自分は、NR-1200でのラインケーブルでは、そのままスピーカーにアナログ出力しているので、このAVアンプでもそうかと思ってました。
なのでPreciso(USBDAC)からラインケーブルでこのAVアンプに接続したのですが、Precisoの意味がなくなってしまっているのかもしれませんね。でも音はDACが変わったんじゃないかな?というぐいらい音は違うのですが(いままではUDP−LX800でDLNA再生してた。VSA-LX805と同じDACチップ))

書込番号:26250058

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/07/29 07:24(1ヶ月以上前)

>デジタルに変換してAVアンプ内のDACで再度アナログ変換することが多いと聞きました。

DSP回路で処理するにはデジタルに変換する必要があるってことです

書込番号:26250072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/07/29 08:59(1ヶ月以上前)

>TMNRTさん
こんにちは。
AVアンプの場合、複数のスピーカー間で特性がある程度揃っている前提にするために、デジタル信号処理によるキャリブレーションでタイムアライメントを取ったり周波数特性を補正したりする機能が必要ですので、普通に使えばそのような処理になります。

AVアンプでもステレオ2ch試聴用にピュアダイレクトなどのモードを選べばデジタル信号処理をパスできますよ。
但し当然のことながらデジタルで行うタイムアライメントや周波数特性補正も効かなくなりますが。

ステレオ2chでしか聞かないならプリメインアンプの方がコスパは良いです。

書込番号:26250132

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/31 11:23(1ヶ月以上前)

>TMNRTさん
既にプローヴァさんが言い当ていますので多くの説明は不要です。
Precisoは最近注目のUSB-DACですね。
ESS ES9039Q2Mを2基用いたデュアルDAC構成と、アナログ回路とデジタル回路それぞれに独立した電源で構成は申し分ないのではないのでしょうか。音が変化したと感じるのはDACの影響と思います。もし不満であるなら、やはりアンプ部を変える必要があるかも知れません。
私は、DACをSf DSP-PAVO、PreAMPをCX-A5200、PowerAMPをWF-502Lで聴いていました。PreAMPをC-2300に変更しただけで、音の細部まで変化を感じました。
勿論、DACからアンプへの入力はアナログです。この世界、音は自分の好みなので、好みの音とマッチした機器を見つけられることを祈っています。

書込番号:26251739

ナイスクチコミ!2


スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

2025/07/31 18:55(1ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
パイオニアに問い合わせしたところ結構早く、丁寧な返信がありました。ダイレクト、ピュアダイレクトモードにするとデジタル変換しないでそのまま出力するそうです。

>プローヴァさん
↑おっしゃるとおりでした。自分はコンサートライブのブルーレイ動画もいい音で聞きたいので、このAVアンプの選択をしました。
ピュアダイレクトモードで2chピュアオーディオとしても使えるので満足です

>XJSさん
C-2300とは、さらに高級なアンプなのですね。しかもプリアンプ!!!
昨日、MCACCで初めて音場補正をしてみましたが、全然違うのですね。Precisoの再生であってもピュアダイレクトで聞くか、AVアンプでの補正で聞くか迷ってしまいます。

書込番号:26252027

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/07/31 19:10(1ヶ月以上前)

デジタル補正だから信号の劣化はほぼないと思いますよ。
アナログで入力することが劣化要因だし、せっかくの補正機能を使わないのは部屋などによる乱れを整えてないわけですから、信号が劣化してないとしても聴こえてる音が劣化してると言えます。
仮に音場補正の音が気に入らないとしたなら、手動で追求してみるといいです。
さらに言えばアンプ内蔵アプリで再生することが最も劣化が少ないはず。私は実際聴いた音もそう感じます。

書込番号:26252060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

2025/08/02 23:50(1ヶ月以上前)

>XJSさん>Mr.IGAさん

まあ、白黒つけずに両方の音を楽しもうと思います!!気分で変えてもいいと思うし

今日はピュアダイレクト、明日は音場補正。
MCACCだけでなく
Diaracもありますしね

書込番号:26253935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX805」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VSA-LX805
パイオニア

VSA-LX805

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月29日

VSA-LX805をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング