『ホンダトータルケアプレミアム 地図更新』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホンダトータルケアプレミアム 地図更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダトータルケアプレミアム 地図更新

2025/08/04 12:18(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ

銅メダル クチコミ投稿数:6608件

ホンダの最近の純正ナビ(メーカーオプション、ディーラーオプションとも)、
地図更新が、自動で、ホンダトータルケアプレミアム1年間は無料ですが、
それ以降月額550円必要みたいですが、
解約すると、
地図は工場出荷時の状態に戻るとのこと。
別に有償更新はないとのこと。

今までは、古くなっても一年ごとくらいに(5年目までくらいですが)有償更新(2万円くらいで高い)できましたが、

ネットでも、不可のような話ですが、

質問ですが、
ホンダトータルケアプレミアムの料金550円払い続けるか(有償更新2万2千円なのでそれよりお得?)
何か別の方法あるのか、
知識お持ちの方、教えてください。


今までも5年しか新しくしてくれないので、ホンダのナビうんざりしてましたが、
次回購入時は、ほかのメーカーであっても、ナビなど、既存の理解ではへましますね。





書込番号:26255035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:256件

2025/08/04 13:11(3ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
ほぼ自己完結してると思いますが、純正ナビで地図更新なら入会継続した方がお得ではないですか。
自分はN-BOXですが、1番安いディスプレイタイプなので単独でNaviは使えないため。
アップルカープレイでGoogleナビ等使用してます。
HONDAコネクトも無料の1年過ぎ一旦退会しましたが、エアコンのリモート操作等が出来るのでまた入りました。
550円なら価値は有ると思うので。
個人的にはNaviは社外にしたいところですが、標準化の流れにのは前には逆らえなくなりましたね。残念です。

書込番号:26255059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9630件Goodアンサー獲得:599件

2025/08/04 13:19(3ヶ月以上前)

>解約すると、地図は工場出荷時の状態に戻るとのこと。

それまでの更新は破棄されて、更新前の地図データに戻ってしまうんですか?

書込番号:26255064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6608件

2025/08/04 13:27(3ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。

ホンダのナビは、5年くらいで更新終わるので、
その間2回すれば、
ホンダトータルケアプレミアムに入ってる方が安く済みますね。
 
どうせ5年なら、入らないで最初の地図で我慢するか、

車外ナビを選ぶか、
スマホのナビで済ますか(やったことないので未知ですが)
まあ、そんなところですかね。
ホンダトータルケアが高過ぎることはないのかですね。

書込番号:26255069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6608件

2025/08/04 13:39(3ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。

リンク先のスクショですが、そのように記載されてます。

https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/

書込番号:26255080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8447件Goodアンサー獲得:1092件

2025/08/04 13:56(3ヶ月以上前)

まあ過去にも同じような書き込みがありますが、解約するなら他に手はありませんね。工場出荷時に戻るだけです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001585604/SortID=25643829/

書込番号:26255087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9630件Goodアンサー獲得:599件

2025/08/04 13:57(3ヶ月以上前)

>リンク先のスクショですが、そのように記載されてます。

地図更新してハイさよならは許さないってことですね。
やっぱ社外ナビだな。

書込番号:26255088

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6608件

2025/08/04 14:03(3ヶ月以上前)

>エメマルさん
ありがとうございます。

私も参加しておりましたね。
1年以上前くらいなのに、再度驚いたわけですね。

まあ、年柄ですね。

失礼いたしました。
解決済みといたします。
皆様お騒がせしました。

書込番号:26255093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング