『2007-2013年の古い液晶テレビの需要』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2007-2013年の古い液晶テレビの需要』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2007-2013年の古い液晶テレビの需要

2025/08/05 07:29(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:984件

新店舗のハードオフにオープン初日に行った。ジャンクコーナーに37インチブルーレイ内蔵AQUOSが880円(ブルーレイ不動) 42インチ Panasonicプラズマ約60万画素 が550円、2012年AQUOS40型が3300円で売ってた

日曜日朝に再来店で、テレビは売れてて、
目星を付けてたパソコン(ジャンク一体型やSSD付きPC1100円ー3300円)は売れ残っていた


古いテレビの需要は高いのですか?
1000円以下なら。
ジャンクだけどテレビは映った。bcasは付属していないのもまちまち。
近所のおじいさんが2015年程度の55型や2024年式のNEC、富士通、ASUS27型一体型PCをタダでくれるので私は買わないのですが...

書込番号:26255594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:984件

2025/08/05 07:31(1ヶ月以上前)

都心ほどでは、ないが高級住宅地の廃家電はマジで豪華です。そこら辺の中古品より状態が良い。むしろ新しい。製造から2-4年でPC買い換えが当たり前です。下手したら近所のおじいさんみたいに半年で買い換えている...

書込番号:26255596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12848件Goodアンサー獲得:748件

2025/08/05 12:07(1ヶ月以上前)

TVはともかくPCに関してはOSが対応しない古いPCは正直使いにくいですね。

まもなくWin10のサポートが切れますのでWin11が使えるPCの需要が増すでしょう。Win10が使えてもWin11が使えないPCってのはかなりあります。これは動作がもっさりするとかいうレベルではなく、インストール自体が出来ないものがあります。

以前使っていたCPUは2018年発売の物を2020年ごろに買ったのですが、その僅か1年後に出たWin11には対応できないことが発覚して早々にグレードアップしたことがあります。


ネットには繋がずにオフラインでのみ使用ってならWin10のままでもいいかもしれませんけどね。


まぁ、自作PCとかやるマニアな人は2〜3年で中身変更はザラです。私も先の2020年購入のCPUから現在に至るまで2回買い替えましたから、、、

書込番号:26255762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2025/08/05 15:49(1ヶ月以上前)

>KUMA&CAFEさん

テレビ放送が映れば良いという人は一定数いると思います。
ネットオークションで引取限定にしても、1000円くらいで落札されます。
何らかの施設の人だったりするので、捨てるなら寄付すれば良いのに、と思ったりします。

書込番号:26255886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:984件

2025/08/05 17:18(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
Windows11は要件が緩和されたとききましたが、実質対応できないPCが多いんですね。特にノートpc用途のcpu搭載機は。私も以前は自作してましたが、最近はスマホでブラウザ、Android TVでU-NEXT、YouTube、アマプラ、dアニメストア、BDプレイヤーでTSUTAYADISCASの生活になっています。
なんか、BTO買ったほうが安いんですよね。Alienwareとか。


>あさとちんさん
そういった需要があったのですね。疑問が解決しました。ご近所の方にいただいたほぼ新品PCは大切に使い、自分の2014年ー2019年頃のPCをメルカリで売却しました。あと、家族が買ってしまいました深圳系メーカーのノートも使い物にならず売りました。バッテリー駆動でフリーズする謎仕様です。


書込番号:26255925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件

2025/08/05 17:19(1ヶ月以上前)

深セン系メーカーです。YouTuberの餌食になっています。

書込番号:26255926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12848件Goodアンサー獲得:748件

2025/08/05 19:53(1ヶ月以上前)

まぁ、高い安いでいえば市販品が確実に安いですね〜。

拘らない人は特に。奥様用PCも昔は自作(私の使い古しパーツ)してましたが、今は市販PC買いますかね。
ノートPCなら格安モデルもあるんですが、ノートは嫌だそうで、デスクトップPCを近々買う予定です。モニタはあります。
しかも中華ブランドは嫌だと言いますので、HPあたりで考えています。そろそろ発注しないと駆け込み需要で納期が長くなっちゃいそうですよね〜。

書込番号:26256050

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:984件

2025/08/11 16:59(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
楽しさよりもコスパや楽さで選んでしまいました。買い換え特需おきているんですね。Windows10終了で。
ハードオフは新店舗から数キロの既存店も寄りましたが40や42型が770円ー2200円でより取りみどりでした。客が多く来る立地も中古テレビの回転率に影響してそうです。
案外、メルカリやヤフオク、ハードオフは中古テレビ特需有りますね。私もさらに売りたい。

書込番号:26260680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング