『804D4を鳴らせるアンプ』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

804 D4 [グロス・ブラック 単品]

  • 「リバースラップ・キャビネット」を採用した3ウェイバスレフ型トールボーイスピーカー。機械的な共振を防ぎバッフル効果を抑えて音の拡散性を向上。
  • 「リバースラップ・キャビネット」はカーブした1枚の積層合板で作られ、エンクロージャーの後部には部品を挿入する最小限の隙間だけ設けられている。
  • 不要な共振を制御するために設計された拘束層ダンピングシートを備えた堅牢なアルミニウム製の台座に、下向きのフローポートを採用。
最安価格(税込):

¥1,178,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,178,100¥1,309,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のオークション

804 D4 [グロス・ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥1,178,100 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bowers & Wilkins > 804 D4 [グロス・ブラック 単品]

『804D4を鳴らせるアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「804 D4 [グロス・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
804 D4 [グロス・ブラック 単品]を新規書き込み804 D4 [グロス・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

標準

804D4を鳴らせるアンプ

2025/09/14 20:45(3ヶ月以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 804 D4 [グロス・ブラック 単品]

クチコミ投稿数:34件 口福 Photo life 

804D4の美品極上品を一年前に手に入れて、とりあえず、マランツのmodel M1で鳴らしてました。
 ネット環境が悪くてすぐフリーズしてしまい、その度に30分くらいかけて設定しないといけないので困ってまして、この度、終のアンプを買おうかなと思っています。
 最初はマランツのmodel40nにしようかなと思ったのですが音の滲み?が気になり、D級アンプで探したところ、マランツのPM10が良さそうでしたが、タッチの差で買えず、現在迷ってます。
 細かい音が聞こえるものが好みですが、A級AB級D級とどれでも良いですがノイズが少なく、SN比が高いもの。予算は100万円までと考えています。地元のショップのおすすめはHegelのH400かアキュフェーズ のE5000もしくはE700とのこと。
 スピーカーで気になっているのが、M1だと、分解能が高く綺麗な音だけど、ヴォーカルのしっとり感が少ないのと、低音がブーミーに感じることがあり,低音制御できるものが良いかなと考えています。
 アドバイスよろしくお願いします

書込番号:26290305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Tyronさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のオーナー804 D4 [グロス・ブラック 単品]の満足度5

2025/09/14 22:11(3ヶ月以上前)

>やまさん0331さん
ヴォーカルのしっとり感、低音制御。というあたりを拝見すると王道はやはりアキュフェーズのA級E700をお勧めします。
他のメーカーでも良いものはありますが、終のアンプという趣旨であれば買ってみて失敗した〜というのを防ぎつつ、壊れないし、万一壊れても半永久的に安心して修理可能であることはアキュフェーズが唯一無二かと。

私は現在、804D4にアキュフェーズのC-2900+P-4600(AB級)で大変満足しております。色々と買ったりしつつ、自宅で試したのですがとにかく盤石です(笑

良い組み合わせに辿り着くことをお祈りします

書込番号:26290386

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2025/09/14 22:48(3ヶ月以上前)

>やまさん0331さん
こんにちは
804D4を鳴らし切ると言う意味では、アキュフェーズのE-5000がおすすめです。
同等グレードのラックスマンのL-509Zよりは個人的には好きですね。

書込番号:26290410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2025/09/15 01:49(3ヶ月以上前)

>やまさん0331さん
先代の804D3ユーザーです。マランツPM-10のスイッチングアンプ、私も気になって一度聴いてみたいと2020年製の中古を買ってみましたが、
B&Wの高域の解像度の高さを見事に慣らせる、なんとも高SNの純度の高いアンプでした。ただ、ピカピカに磨き上げられた音というか、純水に近いとでもいえる無色透明感、アンプの脚色はないので、上流にどういうプレイヤーを使うかが問われるアンプ。
ただ、やはり寒色系で、高精細な音を聴いてる感じで、音楽の温かみ、女性ヴォーカルの艶やかさ、など聴いて音楽を楽しめない気がして、同額でフリマで売ってしまったのですが、スイッチングアンプで人気だったPM-10を体験できたという点で大変満足しています。
今は、マッキントッシュの現行インテグレーテッドアンプ MA8950を使っていますが、8オーム200Wの大出力トランスで、804のウーファーを見事に制動してくれてます。女性ヴォーカルの艶感も素晴らしく、高解像度感ではアキュフェーズに一歩譲りますが、なにより音楽的で満足しています。
私の場合は、804D3とあわせる、マッキントッシュのアンプを買うに際して、アキュフェーズのE-5000とE-800と比較試聴して、相当悩みました。

書込番号:26290523

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2995件Goodアンサー獲得:104件

2025/09/15 09:12(3ヶ月以上前)

Google AI の方がよりまともな回答を提供してくれているというのは何たる皮肉か?(Smile)

"What are the best sounding integrated amplifier out there for the B&W 804 D4 loudspeakers?"

For the best sound with B&W 804 D4 loudspeakers, you need a high-quality integrated amplifier with ample power and excellent current delivery to control their demanding 3-ohm minimum impedance. Popular choices include McIntosh, Hegel, and Michi, though the ideal "best sounding" option is subjective and depends on your listening preferences.

Top integrated amplifier recommendations

McIntosh

Often cited as a classic pairing for B&W speakers, McIntosh amps are known for their powerful, precise, and warm sound.

-McIntosh MA9000: This powerful, high-end integrated amplifier delivers 300 watts per channel, providing more than enough headroom to drive the 804 D4s with authority.
-McIntosh MA8950: Another excellent integrated amplifier from McIntosh that pairs well with the 804 D4s.

Hegel

Hegel amplifiers are widely praised for their high damping factor and ability to drive challenging speaker loads with a clean, controlled, and musical sound.

-Hegel H390: This amplifier's 250 watts per channel and proprietary SoundEngine technology ensure a tight, controlled, and musical presentation.
-Hegel H400/H590: The H400 has also been successfully used with B&W speakers, and the more powerful H590is another solid option.

Michi by Rotel

For a powerful, detailed, and dynamic sound, the high-end Michi integrated amplifiers are frequently recommended.

-Michi X5 Series 2: This amplifier can capably drive the 804 D4s and deliver a wide, dynamic soundstage.

Class A amplifiers

For a rich, warm, and musical sound that can benefit B&W's revealing Diamond tweeters, some listeners prefer Class A amplifiers.

-Pass Labs INT-60: A high-end integrated amp that offers a rich, smooth, and powerful sound.
-Krell 300cx(used): Krell's Class A amplifiers are known for their ability to deliver massive current and control. A used model is a viable "cheap" option, as mentioned in forums.

Other noteworthy contenders

-Naim Supernait 3: Known for its musicality and ability to reveal subtle details, this amplifier is a great choice if you prioritize a lively and engaging sound.
-Cambridge Audio Evo 150 / Edge A: Cambridge Audio is noted for its clean, modern sound, and these models have been recommended by B&W owners.

What to consider when making your final decision

-Amplifier synergy: While some amps are known for a warmer signature (McIntosh, Pass Labs) and others for neutrality and control (Hegel, Michi), the best synergy is a matter of personal taste. Some listeners might find the 804 D4's revealing nature too bright with certain neutral or forward-sounding amps.

-Power and current: The 804 D4's impedance dips to 3 ohms, meaning it requires an amplifier that can deliver high current to maintain control. A higher-powered, high-quality amp prevents clipping and distortion, resulting in better overall sound.

-Listen before you buy: The "best" amplifier is ultimately the one that sounds best to you. If possible, visit a high-end audio dealer to audition your B&W 804 D4s with several integrated amplifiers.

Summary

The B&W 804 D4s are revealing, demanding speakers that need a high-quality, high-current integrated amplifier to perform at their best. McIntosh, Hegel, and Michi are consistently recommended choices, but others like Naim, Cambridge Audio, and Class A amps from Pass Labs or Krell can also produce exceptional results. Your personal taste in tonal balance and sound signature should be the deciding factor, so auditioning is the most important step.

書込番号:26290696

ナイスクチコミ!6


cantakeさん
クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:406件

2025/09/15 10:24(3ヶ月以上前)

>やまさん0331さん
こんにちは
アンプよりも音源側のネットワークプレーヤーの選択が先と思います。
一例ですが、ブルーサウンドの機種はDirac Liveという音場補正機能もあります。性能や機能面でも国内メーカーより海外メーカーの機種のほうが優位にありますので、低音がブーミーの原因も探れると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=Imy5Bf82YWQ
次のステップで好みのアンプを選ぶのが手順としては良いのではと思います。

書込番号:26290751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2995件Goodアンサー獲得:104件

2025/09/15 11:51(3ヶ月以上前)

>cantakeさん
>アンプよりも音源側のネットワークプレーヤーの選択が先と思います。

そうではない。例えば、 Hegel H400 は Streaming Integrated Amplifier なのだ。
門外漢はこのスレッド参加を控えてくれたまえ (Smile)。

書込番号:26290807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件 口福 Photo life 

2025/09/15 21:36(3ヶ月以上前)

皆さま 温かいアドバイスありがとうございます
 寒色系ということで、pm10は無しですかね。
近日中にHegel H400とアキュフェーズ のE700かE4000?に絞って視聴してきます。
Hegelの場合の利点はネットワークが繋がること
 ただし、確認しましたらQobuzはコネクトで繋がりますが、Amazonは、ネットワークを介しての接続になります。代理店もエレクトリさんなので、アフターも問題ないとのこと。それと在庫もあるので、即納可能とのこと
 アキュフェーズは、アフターが万全なこと。DACは別に用意するか、オプションで内蔵するかですが、いずれにしても発注してから少し時間がかかるそう。
 総合的に判断して決定します。ありがとうございました

書込番号:26291291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2025/09/16 10:52(3ヶ月以上前)

>やまさん0331さん
>>寒色系ということで、pm10は無しですかね。

PM-10はHypex社のNcoreという世界的に定評のあるD級アンプ基板を使っています。
原信号忠実再生的な音であり、寒色系という程の冷たい感のある音ではないですよ。
Ncore基板を使ったアンプは海外では多く見られますし、ブランドにこだわらなければ値段ももっと安いです。
すでにディスコンですが、今からわざわざ探して買うほどの物でもないかなと思います。

書込番号:26291631

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2025/09/16 12:41(3ヶ月以上前)

>やまさん0331さん
マランツがお好きであれば、modelシリーズの上位機(model 10は別物として)model 30をまず基本の音として聴いてみてはいかがでしょう。おさらいのためにも。
B&Wの800シリーズが、D3シリーズまでの高域強調よりから、D4は、高域の強調が抑えられた特性にあわせて、D4をベースにmodel ○○シリーズは音作りをしていますので、ここ20年近くPMシリーズの高域よりとは違い、高域特性を抑えた音作りになっていますので、model 30をまず聴いた上で、他社製品を比較されることをおすすめします。

アキュフェーズは、E-4000,E-700を聴かれるのであれば、ぜひE-5000、E-800Sもぜひ聴いてみてください。
最近視聴して感じるのは100万円を超えるラインナップは、どれも、音のたたずまいが別物というか、一定ライン以上のアンプになると格が上がったと明らかにわかるなんとも芳醇で無音時から空間が違うようななんともすばらしいオーラのようなものが出てきます。
それを感じたのが、E-5000とE-800S。特にE-5000は実売で100万円以下程度にはなるかと思いますので(予算枠内)
マランツの音色に一番近い傾向は、高域が美しいアキュフェーズかと思います。

できれば、思い描いたヴィンテージマッキンのイメージを捨てて、現代の広帯域化McIntoshのMA5300、MA7200も、ぜひ聴いておいてほしいです。
7月の価格改定で、マッキン値上げされたので、MA8950、MA9500は予算的に難しいでしょうが、基本的な音はMA7200も劣りません。
なんとも中高域のヴォーカルの艶のよさと、低音がしっかりドライヴされ、シンフォニーなどでは、ティンパニーやコントラバスなど重心がしかっりして腰のすわったオーケストラとなり、スケールが違ってきます。

せっかくの一生物アンプですから、じっくり選定を楽しんでください。何にするか選んでる時が一番楽しかったりしますので。

書込番号:26291731

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/09/18 21:04(3ヶ月以上前)

>やまさん0331さん
https://audio-renaissance.com/review/soulnote-a2-sound
で絶賛されたA-2が8年を経て
Ver2になりさらにエグく圧倒的な音を手に入れたようです
D-2も合わせていかがでしょう?
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17787355

その上にA-3もありますが予流石に算オーバーですかね?
https://www.soulnote.co.jp/detail_a3.html

私も
A-2を手に入れて満足してるのですが
新型上位機種が気になってモヤモヤしています

書込番号:26293789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 口福 Photo life 

2025/09/20 14:45(3ヶ月以上前)

アキュフェーズE4000とE700
Hagel H400
マランツmodel30
で視聴しましたが、マランツはM1ほどではないですが、細かい反面、B&W804では、少し音が硬く感じられます。
アキュフェーズE700とHagelは細かさでは同等、しっとり感もあります。低音のグリップ感も素晴らしい。低音のコントロールはHagelの方が上かな。M1では、ベースが強いソースでは、ブーミーさが出ていたのが、どちらも皆無となりました。
 アキュフェーズの上位機種は残念ながら予算オーバーゆえに聴いておりません。
 Qobusコネクトがダイレクトに使えること、Amazonからでもミュージックサーバーで内蔵DACでスイッチ一つで即、聴けることから、今回はHegelを選択することになりました。
 助言いただいたたくさんの方に感謝いたします。

書込番号:26295105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2025/09/21 11:53(3ヶ月以上前)

>やまさん0331さん
ご購入おめでとうございます。
いいアンプ買われたと思います。ネットワークオーディオも楽しめるというスタイルがいかにも現代的で、デザインもシンプルで美しいですね。
やっぱりちゃんと聴いて買うのが一番です。

書込番号:26295847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/12/06 16:15

>やまさん0331さん
804D4とアキュフェーズE-5000で聴いています。DACはDENON DNP2000NEにパソコンから光ケーブルでつないでいます。
B&W804d4にはアキュフェーズならE−5000にしとくべきと思います。または、E−800のどちらかをお奨めします。
下位機だと、あとあと、疑念や不安が起こるもとだと思います。
少額差のために、また買い替えるのは時間と費用の無駄使いだと思います。

書込番号:26357354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 口福 Photo life 

2025/12/06 16:28

ありがとうございます

E5000の場合は DACは外部ですか?それともオプション
個人的には最新型に変えられる外部かなと思っておりますが

書込番号:26357368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 804 D4 [グロス・ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

804 D4 [グロス・ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

804 D4 [グロス・ブラック 単品]

最安価格(税込):¥1,178,100発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

804 D4 [グロス・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング