『フォーサーズも捨てたもんじゃないポートレート♪』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

  • 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
  • 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥132,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥91,200 (3製品)


価格帯:¥132,790¥209,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:74x76.8mm 重量:425g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック

最安価格(税込):¥132,790 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月13日

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

『フォーサーズも捨てたもんじゃないポートレート♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミ掲示板に
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043を新規書き込みLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:600件
機種不明
当機種
機種不明
機種不明

空中庭園足元付近です♪

服の色目は変えております♪w

G99にとっては結構暗いです♪w

暗くてMFで、1/8くらいかな。

普段はフルサイズで週末ポートレートしていましたが、
そんな時ヒョンな事から、G99を新品で手に入れ、花撮りや街スナップ、動物園何ぞに持ち出したく考えたのですが、このノクチクロンもその時に新古品でケース座しておりました。

もちろん、G99は人物・顔認識等はあれど、夕暮れAFからは当てにならず、拡大表示されるマニュアルフォーカスで撮った方が良い事は聞いておりましたが、合わせてノクチクロンを手に入れました。

実際に夕暮れ?夜のポートレートでは...
良いんですよこれがっ♪
目のあまり良く無い裸眼なおじさんでもマニュアルフォーカスでも、開放をちょいと絞れば、ピントもシャープ、背景も綺麗なボケが来ました♪

まさにライカの何に恥じぬ人肌優しい描写が素敵やん!
ですので、スナップだけに使うのは勿体無いですね!
女性的な描写で、Canon的な絵作りがお好きな方にはおすすめいたします♪
次回は、残暑真っ只中、ドピーカン背景の炎天下ポートレートで、撮ってみますね♪

作例はレタッチしています。
ただし、ノイズ除去は無し、軽いレタッチのみですが、ご参考までに。

パナソニックm4/3をお持ちの方ならば一度はお使い下さいませ!

書込番号:26291078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2025/09/15 19:55(1ヶ月以上前)

四枚目が好き!

使ってみたいなぁ!

書込番号:26291188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3875件Goodアンサー獲得:276件

2025/09/16 00:53(1ヶ月以上前)

人撮らないんですけどm4/3でぜひというレンズがこれとDGニーニッパです。いいなあ

書込番号:26291429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:600件

2025/10/12 19:04

当機種

モデルはスタジオ飛び出し、街中ポートレートに目覚めたYumiちゃんです♪

>松永弾正さん
ぜひに♪w
曇天だもつかってみましたが、実に優しい写り手です。
同時にフルサイズの、R6U+RF85mmf1.4の最新レンズと比べる気も無く撮りましたが、ポートレートはCanonというイメージが、吹っ飛びました♪w

そう、”だけじゃない”です♪w
こちらはこちらで、色を盛る事なく、実に女性モデルに優しい映りで、嫌味ではなく、映りすぎないのも◎です。

ただ惜しむらくは、自分のボディがg99Uなので、AFよりもMFで使ったほうが歩留まりは良いかもしれません。w

高感度やトリミング耐性はm4/3使いの方であれば、理解して居ると思いますので、フルサイズと二刀流なカメラマンさんにでもオススメ出来るレンズです♪

書込番号:26314489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:600件

2025/10/12 19:08

当機種

いつもはレタッチするのですが、撮って出しです♪

>seaflankerさん
ぜひ、人も撮って見てください!
ハマりますよ♪w

書込番号:26314493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
パナソニック

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング