DJRシリーズ6-8畳用のエアコン
昨年夏に購入して、冷房除湿の効きが悪いと思いつつ最強モードで使用しつつ、我慢しました。
次のシーズンでも、やはり効かないので、1年未満のメーカー保証で連絡。
親切に対応して貰いましたが、異常なしで、中が汚れてるって言われたから業者手配で掃除して貰い、それでも効かないのでまた販売店保証で対応依頼。
同じ方が来て、社外の外フィルター付けてるからですって事で、異常なし判断。
部屋の形状や、エアコンの容量の問題もわかりますが、風を出す力が持続しないのに、異常なしとか全く納得できませんでした。
しかし、サービスの方に文句言っても可哀想なので、泣き寝入りする事にしました。
シャープ、HITACHI、TOSHIBAと、他社の同パワーのエアコンを使ってきましたが、こんなに電気代もストレスも、清掃費用もかかるエアコンは、初めてです!
パナソニックだから間違いない!と思ったのが間違いでした。やはり、電化製品には当たり外れがありますね。
書込番号:26293634 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>社外の外フィルター付けてるからですって事で、異常なし判断。
純正フィルターに戻して確認はしてないのでしょうか?
書込番号:26293660 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>パナソニックだから間違いない!と思ったのが間違いでした。やはり、電化製品には当たり外れがありますね。<
うーん、そうでしたか・・・お気の毒ですね。
うちにはパナソニック製が5台あり、いずれももう10年目になりますが全て快調ですね。
>風を出す力が持続しないのに、異常なしとか全く納得できませんでした。<
>しかし、サービスの方に文句言っても可哀想なので、泣き寝入りする事にしました。<
納得がいかなければ、やはりとことん対応してもらった方が良いのでは?
例え「異常なし」と言われても、例えば冷えるまでの状況(冷えない状況)や、そこに至るまでの時間等を実際に調べてもらうとか。
書込番号:26293662
4点
>純正フィルターに戻して確認はしていないのでしょうか?
確かに、、、。
なお、まだ一年ほどのエアコンに、わざわざ社外フィルターを付けた経緯はなんですか?
書込番号:26293676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>しかし、サービスの方に文句言っても可哀想なので、・・・
此処が肝ですね。
同じ人が来たんでしょ。こういう時は違う人を要請するべきでした。
明らかにおかしいのに「異常ありません」と回答するような人を信用するべきではありませんでした。
文面からの想像ですが、容量剪定ミスが一つと施工ミスが考えられますね。
(*^▽^*)
書込番号:26293753
1点
>Hatarukamさん
社外のフィルターって、最近みんな使ってる
はっつける不織布のフィルターですよね、
定期的に張り替えれば良いと思いますけど
また、1年で風量下がるほど内部が汚れるって
アイランドキッチンとかですか、?
何か解せません、、
そうそう、三菱のサービス員は風よけに
なってて左右ルーバーがハの字に向いてるのに
真ん中出が悪いので詰まってますと、言って
いたので最近のサービスってこの程度なのかも
ですかね、、壊れたら買い替えですかねぇ今の
夏場に止まられたら命に係るので、、
って言う事で、ZW2818(四方弁不良)を
ZW2824へ5月に買い替えました、、
書込番号:26293837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hatarukamさん
はじめまして。
>部屋の形状や、エアコンの容量の問題もわかりますが、
6〜8畳用ということですが、実際には何畳のお部屋にお使いですか?
お部屋には南向きの大きな掃き出し窓とか、吹き抜けとかはないですか?
また、続き間があってL字とか。。
>風を出す力が持続しないのに、
風が持続しないということですが、故障ではない限り、設定温度に到達すれば送風は停止か微風になるのは普通だと思います。
お部屋の形状が影響しているのかもしれませんが、エアコン付近は設定温度に到達していて送風が微風や停止になっているのに、実際はお部屋全体が(お部屋の形状の影響で)冷えていないなどということはないですか?
そうだとするとサーキュレーターなどを適切にお使い頂いた方が良いかと思います。
>社外の外フィルター付けてるからですって事で、
まあ、これは一応外して様子をみた方が良いかと思いますね。
参考まで。
書込番号:26293918
1点
上でも出ているけど、もし納得行かなければ「パナソニックサポート総合窓口」に納得いくまでTELすれば良いのでは?
それを、散々にパナエアコン機のダメ振りを書き連ねた挙げ句に「サービスの方が可哀想だから泣き寝入りする事にしました。」ですと??
それって、する事もしないでこんな板を建てられたパナソニックの方がよっぽど可哀想なんでは?!
以上ご新規さんにつき、お人柄が全くわからず、かつここまで放置なので敢えて質問致します。
書込番号:26295026 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 21:27:54 | |
| 0 | 2025/09/26 19:59:46 | |
| 7 | 2025/09/20 12:54:20 | |
| 0 | 2025/09/05 19:54:44 | |
| 14 | 2025/08/30 13:55:45 | |
| 1 | 2025/08/28 7:12:37 | |
| 4 | 2025/08/22 0:20:09 | |
| 0 | 2025/08/20 11:00:03 | |
| 3 | 2025/08/14 12:26:36 | |
| 5 | 2025/07/24 15:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





