『Playback device is not availableエラーにつきまして』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

UD-507-S [シルバー]

  • 独自開発のディスクリートDAC「TRDD 5(TEAC Reference Discrete DAC)」を搭載したUSB DAC/プリアンプ/ヘッドホンアンプ。
  • 強力な電流供給能力を誇るハイカレント・ラインドライバーTEAC-HCLD2を採用。余裕ある駆動力1200mW+1200mW(バランス出力、100Ω負荷時)を実現。
  • デジタル5系統、アナログ入力もアンバランスとバランスの2系統を備え、高い拡張性を有する。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥278,625

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥269,800¥327,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥327,800

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-507-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-507-S [シルバー]の価格比較
  • UD-507-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-507-S [シルバー]のレビュー
  • UD-507-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-507-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-507-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-507-S [シルバー]のオークション

UD-507-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月31日

  • UD-507-S [シルバー]の価格比較
  • UD-507-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-507-S [シルバー]のレビュー
  • UD-507-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-507-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-507-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-507-S [シルバー]のオークション

『Playback device is not availableエラーにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-507-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UD-507-S [シルバー]を新規書き込みUD-507-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Playback device is not availableエラーにつきまして

2025/09/20 23:34(1ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-507-S [シルバー]

スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

Windows11のPCをBluetooth接続しましたが再生すると「Playback device is not available」とエラーが出ます。再生ソフトはTEAC HR AUDIO PLAYERです。PCのデバイスマネージャー、Bluetoothを確認しましたが、507は正常に動作しているようです。コントロールパネルのサウンドも同様です。USB、他のセレクターは問題なく再生できています。皆様、どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:26295515

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2025/09/20 23:43(1ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000828856/SortID=23925275/

にたようなトピがあります。
試してみましたか?

書込番号:26295524

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2025/09/20 23:55(1ヶ月以上前)

>PCのデバイスマネージャー、Bluetoothを確認しましたが

デバイスのプロパティに、
このデバイスは正常に動作しています。
と出ているか、
イベントにおかしなLOGが出てないかは確認済でしょうか?

書込番号:26295532

ナイスクチコミ!2


スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

2025/09/20 23:57(1ヶ月以上前)

早々の返信、心より感謝いたします。

さてWin11のコントロールパネルのサウンドにはRealtek AudioのスピーカーデバイスとTEACの2つのみです。Realtekが既定となっています。

もし心当たりのある改善策がございましたら重ねてよろしくお願い申し上げます。

書込番号:26295533

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

2025/09/21 00:00(1ヶ月以上前)

>MA★RSさん

今、イベントビューアーエラーを確認いたしましたが、そのような項目はありませんでした。

書込番号:26295536

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2025/09/21 00:13(1ヶ月以上前)

サウンドのイベント

イベントビューワーではなく、サウンドのドライバー構成のLOGですが、

>そのような項目はありませんでした。
というのは、サウンドにイベントという項目がなかった、なのか
あやしいLOGはなかった、なのか
どちらの意味でしょうか?


書込番号:26295541

ナイスクチコミ!2


スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

2025/09/21 00:35(1ヶ月以上前)

深夜に申し訳ありません。

今確認したところ、管理イベントには警告のみのようです。TEAC USB AUDIO DEVICEにはイベントがありませんでした。

書込番号:26295550

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2025/09/21 01:11(1ヶ月以上前)

>TEAC USB AUDIO DEVICEにはイベントがありませんでした。

Bluetoothで接続するんですよね?
USBで接続なんですか?

書込番号:26295567

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2025/09/21 02:25(1ヶ月以上前)

>Realtekが既定となっています。
TEACを規定にして再起動して試してみては。

>管理イベントには警告のみのようです。
警告すらでないのが普通なので、警告が解消するように
手当してみては。


書込番号:26295588

ナイスクチコミ!2


スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

2025/09/21 08:53(1ヶ月以上前)

>MA★RSさん

おはようございます。はい、現在はUSB接続で利用中です。ご指摘の通り、TEACを既定にして試してみます。ありがとうございます。

書込番号:26295688

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

2025/09/21 12:15(1ヶ月以上前)

現在、様々検証中ですが、BluetoothにするとコントロールパネルのTEACのオーディオデバイスが消えて、Raltekスピーカーのみになります。USBデバイスは表示されます。もしかしたらTEAC HR Audio PlayerはBluetoothに非対応なのか思案中です。

書込番号:26295864

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2025/09/21 12:41(1ヶ月以上前)

>BluetoothにするとコントロールパネルのTEACのオーディオデバイスが消えて、Raltekスピーカーのみになります。
ペアリング済みの場合はPCのBluetoothをONすればBluetooth機器がオーディオデバイスに表示されます

PCのBluetoothはONにしていますか
またTEAC CUD-507のペアリング済みですか
CUD-507のペアリング方法はCUD-507の取扱説明書を参照願います

PC→スタートボタンを右クリック→設定→ホーム→サウンド(出力)→スピーカー→Bluetoothで接続した機器の名称(CUD-507?)
またPC→スタートボタンを右クリック→設定→Bluetoothとデバイス→TEAC CUD-507 接続されているオーディオ等表示されます
※PCのBluetoothはON、ペアリング済みの場合

書込番号:26295889

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2025/09/21 12:57(1ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000828856/SortID=24442425/

過去トピにもありますが、TEAC HR AUDIO PLAYERは
ASIOドライバーを入れる必要があるようです。

BluetoothにはASIOドライバーは存在しませんので、
非対応ではないでしょうか。

取説に明確には記述はありませんが、USB接続前提での
記載になってるようにもみえます。取説P6

・HR Audio Player
・DSD 22.5MHz・PCM 768kHz/32bit対応
というコンセプトを考えると、Bluetooth経由させる意味は
ないように思いますし。

本当にBluetoothが非対応か知りたいということであれば、
TEACのサポートに確認するのがよいかと思います。



書込番号:26295904

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2025/09/21 13:22(1ヶ月以上前)

>TEAC HR Audio PlayerはBluetoothに非対応なのか思案中です
TEAC HR Audio Playerの出力先でBluetoothがなければWindows付属のメディアプレーヤーで音楽を再生することができます
WindowsはSBC接続のためハイレゾではないです

Windowsの設定にはBluetooth機器の場合はTEACの電源を入れる出力先をBluetoothに切り替える
PCのBluetoothをONにする(ONの場合はそのままで良いです)
PCとTEACがペアリング済みの場合はTEACの電源を入れ出力先をBluetoothに切り替えるとWindowsの設定(サウンド)Bluetoothが表示されます(スピーカーと表示されるかも知れません)



書込番号:26295930

ナイスクチコミ!2


スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

2025/09/21 14:44(1ヶ月以上前)

>MA★RSさん
>zr46mmmさん

丁寧なご回答ありがとうございます。

507のリセットも試しましたが、結果は同様でした。

はい、メディアプレイヤーを利用する手もあるのですね。

再度詳細に記述いたします。コントロールパネル→サウンドの中には常時Realtekスピーカーのデバイスが表示されています。そして507をUSB接続にいたしますと、TEACのデバイスが表示されます。
現状、Bluetooth再生ではサウンドの中に507のデバイスは表示はされません。

また、タスクバーのBluetoothアイコンを右クリックで、ファイルの送信→Wav音源を507に送信しましたが不可でした。

デバイスマネージャーの中にNvidiaがあるのが少し気になるところです。ゲームはしませんので、余分なオーディオデバイスマネージャーは削除可能ですね。

507、PC側もペアリングはされ、双方が認識されています。

明日、TEACのサポートに連絡しまして、この件についてサポートを受ける予定です。

まことに感謝申し上げます。

書込番号:26296019

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2025/09/21 15:15(1ヶ月以上前)

Bluetooth

スピーカー

>タスクバーのBluetoothアイコンを右クリックで、ファイルの送信→Wav音源を507に送信しましたが不可でした。
本件とは関係が無いです

右クリックはタスクバーではないです
コントロールパネルの操作とWindows11で使用していないのでわからないです

取扱説明書P20 ペアリング
UD-507をペアリング状態にしたらPCのBluetoothをONにしてPCのBluetoothとデバイスでデバイスの追加でUD-507とペアリングができると思います

取扱説明書
ttps://teac.jp/downloads/products/teac/ud-507/ud-507_om_j_vb2.pdf
頭のhを取り除いています

画像はBluetooth機器の接続例です

書込番号:26296049

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2025/09/21 15:21(1ヶ月以上前)

>デバイスマネージャーの中にNvidiaがあるのが少し気になるところです。

NvidiaのグラフィックボードからHDMIでハイレゾ音源等をHDMI入力に対応したアンプ等にHDMIオーディオで出力できます
特にゲーム等は気にしなくて良いです

書込番号:26296056

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2025/09/21 15:27(1ヶ月以上前)

デバイスの追加

Windows11のBluetooth(オーディオ)の追加について参考画像を追加しました

書込番号:26296059

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2025/09/21 16:28(1ヶ月以上前)

接続

>507、PC側もペアリングはされ、双方が認識されています。

TEACのサポートに相談されているとのこと失礼いたしました

以下は他機の動作れいですので気にしないでください
接続はしていますか
PC側でBluetoothがONのままであればその都度「接続」が必要です
PC側でBluetooth接続を切断する場合はPC側で「切断」します

507の電源を切ってBluetooth接続を切断している場合はPCディスプレイにスピーカーがある場合はPCディスプレイのスピーカーに切り替わります
その状態でBluetooth機器の電源を入れてBluetooth機器側をBluetoothに切り替えると音がでます
(PC側の再生は継続しています)

書込番号:26296111

ナイスクチコミ!2


スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

2025/09/21 19:27(1ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

度々の貴重なアドバイス、まことにありがとうございます。再度ペアリングを実施て成功しました。

しかし、コントロールパネルのサウンドは(RaeltekAudio)、準備完了・スピーカー。(UD-507)、既定・スピーカーと表示されています。

BluetoothモードのTEAC HR AUDIO Playerでの再生時では主題のエラーとなります。

PCはデスクトップで、Win11、スピーカーは外付けで、本体の背面の3,5mmミニプラグで接続されています。

書込番号:26296283

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

2025/09/21 19:37(1ヶ月以上前)

追伸です。

507本体の液晶モニターには「Bluetooth PCM 48kの表示で、セレクターボタンを押しますと、ユーザー名・PCの表記です。「私のコンピューター名です」。

書込番号:26296297

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2025/09/21 19:53(1ヶ月以上前)

>PCはデスクトップで、Win11、スピーカーは外付けで、本体の背面の3,5mmミニプラグで接続されています
「本体の背面の3,5mmミニプラグ」このメッセージの主語はPCと受け止めました
この場合はUD-507は利用されないです
RaeltekAudioを規定のデバイスにすればスピーカーから音がでます(アンプ内蔵スピーカーでしょうか)
PCでYouTube等を再生してみてください

UD-507の6.3mmステレオ標準ジャック に3.5mmを6.3mmステレオ標準ジャックに変換するプラグでUD-507にスピーカーを接続します
UD-507経由でスピーカーから音がでるか確認してみてください

ご希望されている使い方に誤りがあります
PC(Bluetooth出力)→(Bluetooth入力)→スピーカー等のオーディオ出力はUD-507に接続します

UD-507のオーディオ出力
XLRバランス XLR端子 × 1系統(金メッキ)
RCAアンバランス RCAピン端子 × 1系統(金メッキ)
ヘッドホン出力
6.3mmステレオ標準ジャック × 1(金メッキ)
端子2 XLR 4ピンジャック × 1(金メッキ)
端子3 4.4mm 5極ジャック「pentaconn」× 1(金メッキ)

UD-507に「XLRバランス」「RCAアンバランス」の入力端子があるアンプやアンプ内蔵スピーカーを接続します


書込番号:26296312

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

2025/09/21 20:11(1ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

ありがとうございます。507はLUXの509Zにバランス接続しています。

書込番号:26296332

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2025/09/21 20:37(1ヶ月以上前)

507本体の液晶モニターには「Bluetooth PCM 48kの表示で、セレクターボタンを押しますと、ユーザー名・PCの表記です。「私のコンピューター名です」。

コーディックはSBC接続のため16bit48KHzとなります
UD-507に他のBluetoothが接続されてなければ一度PCの電源を落とす、UD-507の電源をとしてBluetoothで接続し直して見てはどうでしょうか
ペアリング済みの場合はPCの電源を切ってもペアリング情報は消えません

「私のコンピューター名です」のコンピュータ名であればPC側が音量100%であればUD-507側で音量を上げて見ては
私はPC側を主語にPC側に接続相手のDACやサウンドバーの機器名がでると説明しました

書込番号:26296369

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2025/09/21 21:12(1ヶ月以上前)

話を元に戻します
Windowsのパソコンに以下のドライバーはインストールされましたか
まだの場合はドライバーをインストールします

「Playback device is not available」はTEACの対象DACが無い場合の表示となります
(Windowsに認識されていない)

ドライバー(Windows)
TEAC ASIO USB DRIVER V1.0.36 Windows 2024-07-22
teac_asio_usb_driver_v1036_windows.zip 14.6 MB
https://teac.jp/jp/product/ud-507/download

ドライバーをインストールしたら他社の音楽再生ソフトでも再生できるのではないでしょうか
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC020001

書込番号:26296400

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2025/09/21 21:15(1ヶ月以上前)

Bluetoothが再生出来ないのはわかりません
TEACのサポートの返事を待った方が良いかもしれません

書込番号:26296402

ナイスクチコミ!2


スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

2025/09/21 22:09(1ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

度々のご親切な返信、ありがとうございます。明日TEACのサポートに電話で問い合わせる予定です。
どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:26296456

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2025/09/22 06:52(1ヶ月以上前)

Bluetoothが使用可否については、サポートで解決するとして、
TEAC HR AUDIO PLAYERになにかこだわりがあるのでしょうか?

私の場合、昔インストールしてみましたが、あまりのUIの不便さ
からその後使用していない状態です。

2013年リリースで当時は、サイトにあるように特に設定なしで、
DSDのNative、DoPが使用できるというのが売りでしたが、
現在、わざわざ使いづらいこちらをしようしなくてもほかに
ソフトがあります。

TEACが設定が〜といってるのはfoobar2000ですが、
こちらは手順書に従って設定すれば使用可能です。
PC苦手だと敷居は高い感はありますが。

私が普段使用しているのは、TuneBrowserですが、
こちらもaddinの追加不要でDSDの再生ができます。
またデバイスごとにDSDの設定ができるので、
BluetoothはPCM変換、対応しているデバイスは
DoPに設定というようなことも可能です。
曲の選択も簡単便利で、DSPの使用も可能です。

UD-507BluetoothにはPCM変換
UD-507 USB接続にはDoP
といったことが可能です。
https://tunebrowser.tikisoft.net/

DSD再生が売りのTEAC HR AUDIO PLAYERは
DSD再生ができないBluetoothには意味がありませんし、
MP3用に使用するのであれば、いくらでもソフトが
あります。

2010年台ならともかく、現状で、TEAC HR AUDIO PLAYER
にこだわる意味はないように思います。

DSDですが、
https://www.youtube.com/watch?v=WeiyUX0aw9Q
このような意見もあります。

書込番号:26296643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ist7さん
クチコミ投稿数:72件

2025/09/22 10:16(1ヶ月以上前)

>MA★RSさん
>zr46mmmさん

お世話になっています。ご回答ありがとうございます。ただいまTEACのサポートに確認したところ、HR AUDIO PLAYER はBluetoothに未対応とのことです。これで一つ疑問が解決しました。

はい、ご教示のプレイーヤーは後ほどインストールして利用してみたいと思います。

皆様には多くの時間をかけ対策をご教示いたしました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:26296755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-507-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウエア 0 2025/11/01 8:43:02
Playback device is not availableエラーにつきまして 28 2025/09/22 10:16:24
UD-505Xからのアップグレード 26 2025/06/14 8:55:45
269,800円(税込み) 0 2025/01/07 5:41:49
TRDD 5 6 2024/08/25 21:19:56

「TEAC > UD-507-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-507-S [シルバー]
TEAC

UD-507-S [シルバー]

最安価格(税込):¥269,800発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

UD-507-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング