『LINEの通知音について質問です。』のクチコミ掲示板

nubia S 5G A403ZT ワイモバイル

通話録音機能を強化したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 1月16日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh nubia S 5G A403ZT ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

nubia S 5G A403ZT 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > nubia > nubia S 5G A403ZT ワイモバイル

『LINEの通知音について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nubia S 5G A403ZT ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
nubia S 5G A403ZT ワイモバイルを新規書き込みnubia S 5G A403ZT ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通知音について質問です。

2025/09/21 20:34(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > nubia > nubia S 5G A403ZT ワイモバイル

クチコミ投稿数:113件

LINEの通知音について質問です。
家族がnubia S 5G という機種を使っているのですが、
LINE専用の通知音が見つからなく、LINE専用の通知音が使えないで、
スマホのデバイス内の通知音しか使えないという状態です。
こちらの機種上、LINE専用の通知音は使えないのでしょうか?

書込番号:26296365

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/09/21 21:04(3ヶ月以上前)

>都わすれ@34さん

機種は関係なく、LINEの設定内で行う作業になると思います。

■LINE通知音を端末に追加
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LINEアプリ起動→左下のホーム→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→LINE通知音を端末に追加
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↑これが出来ませんか?


■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→左下のホーム→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→メッセージ通知(上から5番目付近)→着信音(ファームによってはサウンド)
一番上の「ファイルから選択」「デバイス内にある音楽」「ローカルの着信音を選択」(機種により異なる)で、追加済のLINE固有の着信音を選択可能です。
「LINE:XXXXX」「com_linecorp_line_XXXXX.ogg」(機種により異なる)など、LINEの着信音と分かる形式で表示されています。

書込番号:26296389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2025/09/21 22:57(3ヶ月以上前)

別機種

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

それがですね・・・
画像のように「LINE通知音を端末から削除」
というのがあるのです。
この「ライン通知音」というのが【LINE〜】とかの
着信音のことなのだとしたら、これがどこにもないのです・・・

書込番号:26296492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2025/09/21 23:12(3ヶ月以上前)

別機種
別機種

>†うっきー†さん

それから「■トークの通知音を選択」で
この端末で言うところの「音」というところをひらくと・・・
画像のように通知音と音楽を選択できるようになっているのですが
音楽の方にはPCからデータ移動させた楽曲しかないのです。

書込番号:26296505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/22 07:59(3ヶ月以上前)

横から失礼しますね。

>都わすれ@34さん
当方この機種所持してます。この機種のOSはAndroidをベースにしたMyOSというものですが、少々仕様が普通のAndroidと違うとこがあるようでして。

問題解決にはファイル管理アプリを使ったファイル操作が必要です。多分何でも良いのですが、普段お使いでない場合はFilesというアプリが標準で入ってるのでそれを使ってください。

Filesを起動したら画面をスクロールして すべてのストレージ というところの 内部ストレージ をタップ→ Notificationsというフォルダがあるのでそれをタップすると中に LINEというフォルダが見つかる筈です。タップして中を確認すると LINEの通知音が入ってるのが分かると思います。ただし、おそらくMyOSの仕様によってこのままでは選択が出来ません。多分フォルダが二重になってると候補に入らないのだと思われます。

解決法としては
・LINEフォルダの中の着信音ファイルをLINEフォルダの外に移動またはコピーする
・LINEフォルダそのものをNotificationsフォルダの外に移動する。移動先は内部ストレージでもmicroSDでも構いません。ただし、既にあるフォルダの中はNGです。

操作法としては、移動もしくはコピーしたいフォルダやファイルを長押しして選択中の状態にしてから、画面右上の三点メニューをタップして コピー もしくは 移動 を選択したら、画面下にでる 内部ストレージ か microSD をタップし あと移動したいところまでタップしたら ここにコピー もしくは ここに移動 をタップ 以上です。

繰り返しになりますが、選択したい通知音のファイルが必ず内部ストレージもしくはmicroSD直下のフォルダにあるようにしてください。フォルダの名前は何でも良く、直下のどのフォルダにある音楽ファイルもすべて通知音選択画面の 音楽 タブにリストアップされます。

ここまで終わったら、あとは通知音選択の画面で 音楽 タブに切り替えてから好みの通知音を選べばOKです。

今回はLINEの通知音に関してでしたが、この機種、というかMyOSでは他の通知音だけでなく着信音やアラームについても似たような感じになります。ユーザーのファイルを選びたい場合は内部ストレージもしくはmicroSD直下のフォルダのどれかに置いて、音楽 タブから選択するということです。

書込番号:26296671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/09/22 08:02(3ヶ月以上前)

>都わすれ@34さん

一度、
「LINE通知音を端末から削除」をタップ後、再度「LINE通知音を端末に追加」

その後、トークの通知音を選択。
その際に、どのアプリを利用するかで、複数選択が出た場合は、1個だけではなく、すべての方法で確認。

ファイル名は「L」か「ラ」だとは思いますが、念のために、表示されたものをスクロールして上から下まで確認して、それっぽいものがないかを確認。

それでも駄目だとすると、本機では、無理になりそうですが。

書込番号:26296672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/22 08:53(3ヶ月以上前)

>都わすれ@34さん
前レスで長々書き込んだので敬遠されそうですが(汗)
対処によって通知音設定は出来る筈です。

ただしFilesなどのファイル管理アプリを使った操作が必要となるのでもし「そういうのは無理」と言われたらそれで終わりですが。。

でもやることさえやれれば大丈夫、だと思うので…トライしてみませんか?

ちなみに私のNubia S 5GはサブでLINEはメイン機に入れてるので全く同じ条件での検証とか再現は無理です。ただし、アラームアプリや標準の着信音、通知音、アラーム音の設定の過程でこの機種やMyOSの設定の特殊性については理解をしております。それを踏まえての回答をしておりますので、信用してもらえると嬉しいです。

分からないところがあればそのポイントを教えてください。可能な限りお答えしようと思うので。

書込番号:26296707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2025/09/22 11:05(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

おはようございます。

お手数をおかけしました。
解決することができました。
有難うございました。

書込番号:26296782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2025/09/22 11:10(3ヶ月以上前)

機種不明

>ryu-writerさん

おはようございます。
返信いただき有難うございました。

Filesファイルの中に画像のようなものを見つけ、
microSDにコピーをしました。
ラインの設定をいったん開いてみようと思いまして見ると
音のところ(通知音)音楽の方にmicroSDにコピーした
LINEの音楽が既に追加されていまして
無事、設定をすることができました!
私はこういった事に疎いので、説明を読ませていただき、
絶対に無理・・・できない・・・と思いましたが
Filesファイルを開くところまでなら。
と恐る恐る進めていきました。
なぜこうなるのかは理解できないですが^^;設定ができたので良しということで。
嬉しいです。助かりました、家族も喜んでいます。
本当に有難うございました。

書込番号:26296790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/22 18:40(3ヶ月以上前)

>都わすれ@34さん
上手く行って良かったです(^-^)
こちらとしても回答した甲斐がありました。感謝です。

書込番号:26297175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2025/09/22 19:23(3ヶ月以上前)

>ryu-writerさん

この機種でラインの着信音が見つからず設定できない。
といった私と同じ悩みを持つ方をちらほら見かけました。
皆さん答えが見つからず、きっと諦めてしまわれたのではないでしょうか・・・
こんな方法が必要だなんて思いもしませんでした。
丁寧な説明に感激しています。
本当に有難うございました。




書込番号:26297220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「nubia > nubia S 5G A403ZT ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

nubia S 5G A403ZT ワイモバイル
nubia

nubia S 5G A403ZT ワイモバイル

発売日:2025年 1月16日

nubia S 5G A403ZT ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング