『ACC電源の取れる場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ACC電源の取れる場所について

2025/09/24 12:19(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2BJ-JF45(2020年式)

こちらにフォグランプ(15w x 2)を取り付けようと考えています。
ACC電源を取れるおすすめの場所、方法はありますでしょうか?

書込番号:26298811

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2025/09/24 15:01(3ヶ月以上前)

>jet-boyさん

>フォグランプ(15w x 2)

消費電力がやや大きめで且つ、リードはフロントにバッテリーとヒューズボックスあってアクセスもしやすいのでd−unitなどのリレーで電源管理することをおすすめします。

もしACCを単純にとるだけならヒューズボックスからとるのが簡単だとおもいますよ

書込番号:26298948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2025/09/24 17:26(3ヶ月以上前)

>kumakeiさん
アドバイスありがとうございます。dunit少し調べてみました。
バッテリーからの電源を使用して、ACC電源を複数利用できるものですね。

dunitの取り付けについて、web説明書を読みました。
dunitもアクセサリー電源ハーネスへの接続が必要みたいでした。この場合、ヒューズボックスのOPTION(2A)からでも良かったでしょうか?


書込番号:26299047

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2025/09/24 18:12(3ヶ月以上前)

>dunitもアクセサリー電源ハーネスへの接続が必要みたいでした。この場合、ヒューズボックスのOPTION(2A)からでも良かったでしょうか?

DUNIT(リレー)のACCはあまり電流流れないのでOPTION(2A)で十分ですよ。

書込番号:26299091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2025/09/24 18:45(3ヶ月以上前)

>kumakeiさん
ありがとうございます。

ヒューズからの取り出しですが、エーモンには2A対応のものが無かったです。
代用品を探したら以下のようなものが見つかりましたが、差し替えで対応できるようです。
https://www.led-paradise.com/product/2352?srsltid=AfmBOoovVCVx63Zdo7qJb1rhvX7o_HXzC5EkKH2TYxCnDUHagfrxoaxo

商品の品質は別として、取り出しは↑で可能と思っていますが、認識あってますでしょう?
調べながらなもので、、細々すいません。

書込番号:26299116

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2025/09/24 23:04(3ヶ月以上前)


>jet-boyさん

JF45のヒューズボックスの画像を確認しましたがOPは5Aヒューズじゃないでしょうか?

エーモンのミニ平型電源ヒューズは7.5Aからのようなので細かいこと気にしなければ7.5A→5A取り出しのものでいいんじゃないでしょうか?

紹介されてるリンク先の商品だと恐らくカバー閉まらなくなるとおもいますよ(エーモンのやつですら結構きついです)

書込番号:26299397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/24 23:38(3ヶ月以上前)

ACCはテールランプの配線が1番簡単かと。
但しメインの電源はちゃんとバッテリーから取ってください。

書込番号:26299424

ナイスクチコミ!2


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2025/09/25 11:17(3ヶ月以上前)

>kumakeiさん
自車のフロント開けて確認したところ、ACCは2Aだったんですよね。年式での違い有りなんですかね。
※撮影した画像添付してます
10Aは「METER」と「HORN」ありますが、こちらから取り出しではNGですかね?

>ポメマニアさん
ご回答ありがとうございます。
テールランプの配線はフロント辺りで取れるところがあるんでしょうか?

書込番号:26299677

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2025/09/25 11:38(3ヶ月以上前)

>jet-boyさん

確かに2Aですね。失礼しました。
(自分だったらですが気にせず2Aのとこに7.5A→5Aのやつさしちゃいます(汗))

書込番号:26299690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:21件

2025/09/25 21:18(3ヶ月以上前)

>jet-boyさん

アクセサリー電源はライトケース後部(画像)赤丸の所に丸型の端子がテープで巻き付けて有るので簡単にとれますよ。

書込番号:26300100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/25 21:35(3ヶ月以上前)

グリップヒーター用とかですかね

そこに接続して電源用にするカプラが社外品やらであったような

書込番号:26300110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:21件

2025/09/25 21:53(3ヶ月以上前)

>jet-boyさん

元々純正アクセサリー用電源の丸形端子です、下記URLの動画でフロント部(1:30秒)とリヤ部(2:30秒)で確認出来ます。

https://youtu.be/CT_GxxyhnIA?si=ym2NkhoGjC5YXAzq

書込番号:26300132

ナイスクチコミ!1


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2025/09/26 12:16(3ヶ月以上前)

>yopariderさん
情報ありがとうございます。
こちらも参考に作業させていただきたいと思います。

まだ先になりますが、取り付けのビジョンが見えてきたので大丈夫そうです。
皆様教えていただきありがとうございました(^^)

書込番号:26300544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/26 18:26(3ヶ月以上前)

>jet-boyさん

先ほど書いたのはこんなやつ

https://imp.webike.net/article/574698/

書込番号:26300815

ナイスクチコミ!0


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2025/09/26 19:36(3ヶ月以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。

JK12にはカプラーが一致するのでポン付け出来そうですね。

こちらも検討していたのですが、自分の年式にはポン付け出来ないかなと思いました。
自車のシガーソケット裏を外してみたら、2Pは同じでしたが、少し形状が違うように見えました。
(表現難しいですが、2Pの片方が縦で、片方は横に金具が出ていました)



書込番号:26300874

ナイスクチコミ!0


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2025/09/26 19:40(3ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/27 12:36(3ヶ月以上前)

>jet-boyさん

あれはイメージの一例ですので、似た商品がメジャーやマイナー問わず出してるので検索してみては

もう一つリンクあげときます

似た年式のPCXのとかで探すとよいかも

https://www.daytona.co.jp/products/4202-p/7599-t/5054-s/

書込番号:26301414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング