『自分のPCケースにHDDの置き場がないので付けたいのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,769

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,769

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,769¥25,654 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5640rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のオークション

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥19,769 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月13日

  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のオークション

『自分のPCケースにHDDの置き場がないので付けたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]」のクチコミ掲示板に
WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]を新規書き込みWD80EAAZ [8TB SATA600 5640]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]

クチコミ投稿数:94件

これPCケースを変えるか?後からつけられたらするのでしょうか?パーツのサイズを調べるのが億劫で今のところ放置してます。

書込番号:26300713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2025/09/26 16:48

写真のPCケースのメーカー・型番は?

書込番号:26300723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2025/09/26 16:55

>キハ65さん

https://youtu.be/micwd4Vrvb8?si=zFd-mJQpRQFoK-BU

↑このPCケースです。ですが型番を調べようとしたら動画内のURLに飛べることができませんでした。
どこかに書いてありますか?

書込番号:26300728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2025/09/26 16:57

その電源ユニットを覆っているカバーの向こう側にHDDベイ転がってませんか? 大抵のケースはそういう構造ですが。

ケースカバーの反対側を開けてみよう。

書込番号:26300729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:87件

2025/09/26 17:03

下記サイトにHDDの取り付け方が載ってます

【Thermaltake Versa H17 レビュー】コスパの良い自作PCケース
https://macha795.com/versa-h17-case-review/#toc15

書込番号:26300736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2025/09/26 17:12

>ニコイクスさん
>KAZU0002さん

記載忘れました。ケースの反対側にはSSDが付いてます。

書込番号:26300744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2025/09/26 17:14

>ニコイクスさん

ありがとうございます。これ下に取り付けるタイプが良さそうですね。

書込番号:26300745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2025/09/26 17:24

Thermaltake Versa H17 ならマニュアル参照。

https://jp.thermaltake.com/media/productattach/db/support/usermanual/_1f4c14d9634746c8b1d65ff4939e7c29.pdf

書込番号:26300752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件 WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の満足度3

2025/09/26 18:01

¥1,999 PCI-E拡張アダプタボード PCI Express to SATA 3.0 2ポート SATA3 6Gbps (4)

¥1,999 PCI-E拡張アダプタボード PCI Express to SATA 3.0 2ポート SATA3 6Gbps (4)

主様
こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

自分の手法ですが、A: で本HDDを内蔵として、
追加しました。
作動中であり、問題なしです。

@:外付けケース、玄人志向などで購入し、
USB接続もありですよね。

A:内蔵でしたら、SERIAR POART 追加方向も鑑み、
『¥1,999 PCI-E拡張アダプタボード PCI Express to SATA 3.0 2ポート SATA3 6Gbps』
購入し、内蔵にしました。

A: でしたら、MBでPCI SLOT 余分あればOKですね。

電源は引いてくださいね。

以上です。

書込番号:26300788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2025/09/26 18:54

>YAZAWA_CAROLさん
>キハ65さん
>ニコイクスさん
>KAZU0002さん

真下にトレーのようなものがありました。
PCケースの型番とそのトレーが合うかどうか?
またHDDがそのトレーに合うかも調べる必要がありますよね?ちなみに背面はこんな感じです。

書込番号:26300828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2025/09/26 19:00

画像です。

書込番号:26300833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:87件

2025/09/26 19:02

PCケース付属のネジはありますか?

書込番号:26300837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2025/09/26 19:07

Amazon _ Thermaltake Versa H18 ミニタワー型PCケース CS7097 CA-1J4-00S1WN-00 _ Thermaltake _ PCケース 通販 

わたしのPCcaseの正式な型番がわかりました!HDD付属のネジは覚えてないです。だいぶ前に開封したので。>ニコイクスさん

書込番号:26300842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:87件

2025/09/26 19:14

下記のレビューサイトに写真付きで取り付け方が載ってます
付属のネジがないと付けられないかもしれません

裏配線が広い!しやすい!激安コスパ最強ゲーミングPCケース Versa H18をレビュー! | 機械は友達・二次元は恋人 -まったりオタク系ライフblog-
https://kuruton0618.com/18600.html#25HDDSSD35HDDSSD

書込番号:26300851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:87件

2025/09/26 20:03

こちらが同じネジのようです

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DQJW3J9Y

書込番号:26300911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2025/09/26 21:20

まっくろ…見づらい…

書込番号:26300981

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2025/09/26 22:12

ところで、WESTERN DIGITAL WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]は、どこに行ったの?

書込番号:26301024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件 WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の満足度3

2025/09/26 22:36

主様
こんばんは、

PC筐体用のネジは、
有りすぎるほど、
通常付属してますよ。

失礼しました。

書込番号:26301046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2025/09/26 23:41

>KAZU0002さん
SATAの場所すでに貼ってありませんか?

書込番号:26301083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]
WESTERN DIGITAL

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]

最安価格(税込):¥19,769発売日:2023年12月13日 価格.comの安さの理由は?

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]をお気に入り製品に追加する <2547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング