『SECJ』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SECJ

2025/10/01 15:25(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:6件

中古で車両購入
リヤタイヤの交換しようとしましたが、
タイヤの所のナットがゆるみません。
何か特殊の構造なんでしょうか?
固着でしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:26304868

ナイスクチコミ!1


返信する
n_kazoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:46件

2025/10/01 16:52(1ヶ月以上前)

>厩橋商店会さん

ご自身で交換されるのはこれが初めてですか?

タイヤの所だとリアホイールのアクスルナットだと思うのですが、締め付けトルクが95Nmですから緩めるにはそれ以上のトルクが必要です。
リアはフロントと違って走行時に色々巻き込みやすいので固着気味になりやすいです。

持ち手の長い工具で力技かインパクトで緩めるのが一般的だと思います。

書込番号:26304917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:56件

2025/10/01 18:17(1ヶ月以上前)

>厩橋商店会さん

特殊な事は無いけども、そんなに簡単に緩んでも怖いけどね

どんな工具を使って揺るまないと言っているの?

書込番号:26304978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/02 08:30(1ヶ月以上前)

>n_kazoさん
>アドレスV125.横浜さん

アドバイス有難うございます
工具は、車のタイヤ交換で使用しているインパクトです。

書込番号:26305398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件

2025/10/02 08:40(1ヶ月以上前)

>厩橋商店会さん

中古だから予想外もあるかもだけど、普通に外す、ですね

組付けはスイングアーム含めて順番ルールあるので気を付けましょう

書込番号:26305408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/02 17:31(1ヶ月以上前)

>京都単車男さん

アドバイス有難うございます

「普通に外す 」ですね。

組付け手順調べてみます。

書込番号:26305773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:56件

2025/10/02 18:32(1ヶ月以上前)

>厩橋商店会さん

インパクト壊さない様に

書込番号:26305836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/03 04:46(1ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

アドバイス有難うございます

書込番号:26306194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/12 09:16(1ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>京都単車男さん
>n_kazoさん

無事タイヤ交換できました。

高トルクのインパクトを購入しました。
リヤ周りの取付手順をネットで拾い、トルクレンチで仕上げました

ありがとうございました。

書込番号:26314113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング