『SIMフリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥187,000〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーについて

2025/10/01 20:19(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7592件

Xperia 1 VII(XQ-FS44)を購入検討してます。
SIMフリーについて質問です。

現在 Xperia 1 U を、auからUQに契約変更して使用してます。
その時にSIMフリーになってると思いますが、Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを購入して
SIMカードを差し替えれば問題なく使用できるのでしょうか?
UQへの何らかの手続きなども必要ですか?

もし、他に情報が必要でしたら分かる範囲でお答えさせていただきます。
SIMフリーについて詳しくないので、教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:26305053

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2025/10/01 20:29(2ヶ月以上前)

>まるるうさん

利用可能です。
SIMと端末の紐づけはありません。複数の端末で利用可能です。
連絡は不要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。

書込番号:26305064

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/10/02 17:10(2ヶ月以上前)

>まるるうさん
au版1Uからsonyストア購入の1Zで
au続投ですが一部auアプリの引き継ぎが出来ないだけで日常利用出来ています。

書込番号:26305755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:46件

2025/10/02 20:34(2ヶ月以上前)

>まるるうさん

>SIMカードを差し替えれば問題なく使用できるのでしょうか?

こんにちは。

APN設定が必要になる可能性はありますが、
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーにUQのSIMは使えると考えて問題ないと思います。

特に、今回のように3大キャリアとそのMNO・MVNOは、まず心配いりません。

書込番号:26305937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7592件

2025/10/03 07:09(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>かわしろ にとさん
>RISARISAさん

皆さんありがとうございます。
これで購入を前向きに検討できます。

もう一つ質問です。
APN設定とは、Wi-Fiアクセスポイントの設定ですよね。

書込番号:26306239

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2025/10/03 07:16(2ヶ月以上前)

>まるるうさん
>APN設定とは、Wi-Fiアクセスポイントの設定ですよね。

いいえ。
APN(アクセスポイント名)は、モバイル通信を利用するために設定します。
Wi-Fiとは関係ありません。

ネットワーク(APN)設定方法
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/
>UQ mobileのサービスをご利用を始める前に、ネットワーク設定をおこなってください。


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。

YahooやGoogle等で「APNとは」で検索するだけでよいです。

書込番号:26306242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7592件

2025/10/03 07:33(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。

APN設定なんてものがあるんですね。
初めて知りました。
設定のHPも教えて頂き感謝です。

書込番号:26306255

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:46件

2025/10/03 07:50(2ヶ月以上前)

>まるるうさん

機種によっては、SIMカードを挿せば、
自動でAPN設定されるケースもあります。
(最近のiPhoneとかは全部そうです)

SIMカードを挿してもモバイル通信ができないな場合は、
APN設定が必要と考えてください。

書込番号:26306266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/10/03 10:11(2ヶ月以上前)

私の場合物理CIMだったので設定は全自動で差し替えるだけで利用出来ました。

書込番号:26306328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7592件

2025/10/04 17:51(2ヶ月以上前)

不具合があるようなので少し心配ですが、購入することに決めました。
また何かあったらよろしくお願いします。
ありがとうございます。

書込番号:26307559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7592件

2025/10/07 17:42(2ヶ月以上前)

別機種

SONY Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

購入しました。
Xperia 1 VII 届いてSIMカードを差し替えたら、すぐに使えるようになりました。
アプリや設定も15分ほどですんなり移行完了です。

ただ、個々のアプリのログインなどの設定で時間が掛かりました。
これは仕方ないですね。

カメラはXperia 1 U とは比べものにならないくらい綺麗です。
直射日光下でも画面がクッキリ見れます。
依然と同じメーカーのケースなので、見た目は幅が若干大きくなった程度でほぼ変わらず。

流石に約5年の進化はすさまじいものを感じました。
また5〜6年は使うつもりです。

書込番号:26310374

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング