『携帯とテザリングで繋がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム EX10-EQのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム EX10-EQの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX10-EQのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX10-EQのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX10-EQのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX10-EQの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX10-EQのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX10-EQのオークション

ビッグX プレミアム EX10-EQアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月下旬

  • ビッグX プレミアム EX10-EQの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX10-EQのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX10-EQのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX10-EQのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX10-EQの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX10-EQのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX10-EQのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-EQ

『携帯とテザリングで繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム EX10-EQ」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム EX10-EQを新規書き込みビッグX プレミアム EX10-EQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯とテザリングで繋がらない

2025/10/01 21:59(1ヶ月以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-EQ

スレ主 dan513さん
クチコミ投稿数:89件

2015年式 アルパイン EX10 EQに
新しい携帯のテザリングを使って繋げようとしましたが、
地図更新の画面からダウンロードボタンを押すとエラーが
出ます。
WIFIは設定画面で見ると、繋がっているようです。

古い携帯では繋がっていたので、多分新しい携帯の
せいで繋がらないと思います。

旧携帯 XPERIA XZ PREMIUM
新携帯 moto g66j 5G

お知恵を拝借できればか幸いです。

書込番号:26305156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1093件Goodアンサー獲得:42件

2025/10/02 13:28(1ヶ月以上前)

>dan513さん
まず切り分けが必要ですね
パソコン等の他機器では新端末でテザリングはできていますか?

書込番号:26305627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:10085件Goodアンサー獲得:1414件

2025/10/02 14:36(1ヶ月以上前)

>dan513さん 『WIFIは設定画面で見ると、繋がっているようです。』

どうしてもつながらない場合はスマホ、ナビのWiFi接続を消去して、改めてやってみてください。

Moto G66j 5Gでテザリングを行うには、
@ 「設定」アプリを開き、「ネットワークとインターネット」→「アクセスポイントとテザリング」を選択。
A 利用したいテザリングの種類(Wi-Fiホットスポット)を選択。
B ネットワーク名(SSID)とパスワードを設定後、スイッチをオンにすれば他の端末から接続できます。
C ナビのWiFi接続画面で、3のネットワーク名を探しクリックすると、パスワードを聞いてくるので入力。

接続できればナビのWi-Fi電界強度インジケーターが反応します。
ナビへの接続の仕方はナビの取説66ページからです。

書込番号:26305664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:177件

2025/10/02 15:05(1ヶ月以上前)

>dan513さん

テザリングでインターネットにつながっているのでしたら、注書の

11. 簡単にシステム設定や地図更新が行える WiFi データ更新対応

※1:WiFi データ更新にはお客様登録が必要となります。また、7W/7D シリーズは WiFi には対応しません
※2:高速道配信と地図データ更新のスケジュールにつきましては、別途、ご案内いたします

当たりは大丈夫でしょうか。

書込番号:26305686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dan513さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/02 17:10(1ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

早速のご連絡有難うございます。

カーナビ以外の他の機器とは接続していません。

Xperiaではそんなに苦労しなかったのですが
今回は設定画面をかなり見て色々設定を
変更してみましたが、添付写真のようにエラーが出ます。

先ずは他の機器がテザリングで接続出来るかやってみます。

書込番号:26305754

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan513さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/02 17:28(1ヶ月以上前)

>funaさんさん

ご連絡有難うございます。

Wi-Fiは設定しましたが、消した上で再度設定しなおしましたが
つながりません。

取説の中でWPS登録でプッシュボタン式とPINコード入力方式という
項目があるのですが、以前のXperiaでは設定しなかったので
やっておりません。

あと携帯側で操作するようなのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。

お分かりになればご教授頂けますと大変助かります。

書込番号:26305771

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1093件Goodアンサー獲得:42件

2025/10/02 17:37(1ヶ月以上前)

>dan513さん
データはナビまできているので認証の問題ではないでしょうか?

書込番号:26305783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dan513さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/02 17:39(1ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん

ご連絡有難うございます。

以前の携帯では何も登録せず、更新が出来ました。

Bluetoothは問題なく繋がっているので、地図更新をしなければ
特に不自由を感じないのですが、以前更新した時よりナビに無い道路が増えたので
そろそろ更新しようかと考えています。

書込番号:26305786

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan513さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/02 17:42(1ヶ月以上前)

もしかして、WPS登録でプッシュボタン式とPINコード入力方式というのは
ロック画面を解除する方法ではないでしょうか?

これは再度やってみます。

書込番号:26305787

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1093件Goodアンサー獲得:42件

2025/10/02 18:00(1ヶ月以上前)


スレ主 dan513さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/02 18:12(1ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

ご連絡有難うございます。

まさに該当機種です。

という事は設定ではなく、対象外になって
しまったのですね(泣)

ここ1年近くテザリングによる接続を
してなかったので新しい携帯が原因かと
思っていました。

地図更新はディスクを購入してなるしか
ないですね。

書込番号:26305814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan513さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/02 18:18(1ヶ月以上前)

皆様、こんな古いナビの質問に、お付き合い頂き
誠に有難うございます。

あまりの古さに対象外になっていたとは
気付きませんでした。

ナビは10年前、車両は9年前なので、携帯ナビ
と併用して使用します。

有難う御座いました。

書込番号:26305821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-EQ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯とテザリングで繋がらない 11 2025/10/02 18:18:33
安いかも 1 2016/02/11 19:30:15
純正品ナビとの違い? 0 2016/01/07 22:32:02
車種選択 0 2015/08/26 16:05:01
パネル色の違いって? 0 2015/07/27 8:02:53
amazonで1万円引き 0 2015/06/28 13:43:16

「アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-EQ」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム EX10-EQ
アルパイン

ビッグX プレミアム EX10-EQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月下旬

ビッグX プレミアム EX10-EQをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング