『裸族のお立ち台TWINでの利用について』のクチコミ掲示板

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥51,150

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,150

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,150¥63,415 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:24TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のオークション

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):¥51,150 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 3月25日

  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のオークション

『裸族のお立ち台TWINでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]を新規書き込みST24000DM001 [24TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 裸族のお立ち台TWINでの利用について

2025/10/02 11:15(1ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]

スレ主 NNM97さん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
2台買ったのですが、どちらのHDDに関しても、裸族のお立ち台TWINを使ってノートPCに接続しても認識されません。ディスクの管理にも表示されず、何をしたらいいかわからず困っています。

【使用期間】
初回接続

【利用環境や状況】
Windows 10
ノートPC VAIO S15

【質問内容、その他コメント】
この商品を裸族のお立ち台TWINで動作確認されたかたはいますか?

書込番号:26305505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2025/10/02 11:21(1ヶ月以上前)

>NNM97さん

裸族のお立ち台の電源が入っていないか、配線を間違えているか、壊れているか、の可能性が高いと思います。

書込番号:26305510

ナイスクチコミ!1


スレ主 NNM97さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 11:27(1ヶ月以上前)

> あさとちんさん

> 裸族のお立ち台の電源が入っていないか
お立ち台の電源も入っています(ランプが青色に点灯しています)

> 配線を間違えているか
配線等については、24TB HDDを繋ぐ前に8TB HDD(同じくBarracudaシリーズ)を同じ構成でつないで読み書きできていて、その直後に24TBを試したので、問題ないと思います。

> (HDDが)壊れているか
2つ買ってどちらも壊れてるなんてことありますかね??

書込番号:26305516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:106件

2025/10/02 11:55(1ヶ月以上前)

>NNM97さん
HDDを裸族のお立ち台に差し込む際に電源切ってますか?

書込番号:26305550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NNM97さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 12:01(1ヶ月以上前)

> ニコイクスさん
はい。電源を切って、HDDを差し込んだ後に電源を入れてます。

書込番号:26305553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/02 13:07(1ヶ月以上前)

製品ページの推奨HDDにはBarraCudaシリーズは8TBまでしか記載ありませんね。
24TBで記載されてるのはWD Goldのみです。

書込番号:26305613

ナイスクチコミ!2


スレ主 NNM97さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 19:46(1ヶ月以上前)

> Relisaさん
推奨HDDについて、どこのページを参照されているか教えていただけますか

書込番号:26305902

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/02 20:20(1ヶ月以上前)

こちらですね、ページ最後のほうにあります。
https://www.century.co.jp/products/cros2u3cp6g.html

書込番号:26305929

ナイスクチコミ!1


スレ主 NNM97さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 21:15(1ヶ月以上前)

>Relisaさん
情報ありがとうございます。たしかに載っていませんね。
Barracudaの16/20/24TBは発売日が2025/3/25と最近なので検証が済んでいないだけの可能性もあるかなと思いますが、仕様上何か変更があって対応しなくなった可能性も十分ありえますね。

どなたか、お立ち台のようにUSBでPCと接続できる機器で、Barracuda 24TBの動作確認がされているものがあれば教えていただきたいです。

書込番号:26305975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2025/10/02 21:28(1ヶ月以上前)

>NNM97さん

HDDの電源が入れば、音や振動でわかりますが、動いていますか。
しっかり奥まで刺さっていないとかないでしょうか。

書込番号:26305987

ナイスクチコミ!0


スレ主 NNM97さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 21:39(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん
奥までささっているし、スピンもしていると思います。

もう一回つなげてみたので、挙動を詳しめに書きます

つなげたうえで電源を入れる
電源ランプが青色点灯
HDDがが回転し始める(加速する)音
HDDランプが赤色点灯

以降ずっと青色点灯・赤色点灯・(抑えめの)ディスク回転音

こんな感じです。

ちなみにマニュアルを見ると、赤色点灯はディスクコピー時にしか起こらない(ディスクコピーエラー/完了時)ような書き方になっているので、やはりなにかおかしいようです。
https://www.century.co.jp/products/manual/CROS2U3CP6G_m03.pdf  P15

書込番号:26306002

ナイスクチコミ!0


スレ主 NNM97さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 23:25(1ヶ月以上前)

すいません、
書込番号:26306002
はPCにつなげていなかったので、また後でやってみます...

書込番号:26306102

ナイスクチコミ!0


スレ主 NNM97さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/11 08:56(1ヶ月以上前)

まずお立ち台のメーカー、センチュリーに電話して同モデルに対する動作確認状況を聞きましたが、動作確認は内部的には取れている(が正式には発表してない)ということでした。

なのでその旨をもって購入店(Tsukumoネットショップ)に電話し、初期不良扱いで交換してもらいました。新品の交換品が届くのと同時に、Tsukumoサポートセンターから、初期不良として送った個体の動作確認がサポートセンター側で取れた(つまり初期不良ではなかった)ことも連絡されました。

なので改めて新品の交換品に対して、今度はデスクトップPCにSATA直挿しで接続してみたところ、無事認識・フォーマットまでできました(なお、やはり手元のお立ち台TWINでは認識しませんでした)。

なので自分としては(手元の?)お立ち台TWINに問題があったと結論づけて、これ以降は他の
接続機器を試してみようと思います。

書込番号:26313304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NNM97さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/14 12:46(1ヶ月以上前)

AmazonやXで動作確認投稿のあったこちらは無事認識できました
GW3.5AM-SU3G2P/S

書込番号:26315913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥51,150登録日:2025年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング