『AQUOS sense10がそろそろ出そうな感じですが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SHG14 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥64,900〜
  • MNP¥64,900〜
  • 機種変更¥64,900〜

発売日:2024年11月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SHG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense10がそろそろ出そうな感じですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SHG14 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SHG14 auを新規書き込みAQUOS sense9 SHG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

スレ主 masaseiさん
クチコミ投稿数:26件

昨日auショップでスマホの買い替えの相談に伺ったところ
AQUOS sense9の在庫はもうないと言われました
となるとそろそろAQUOS sense10の発表があるんじゃないかなと思うんですが
どんなスペックに進化して
いくらぐらいになると思われますでしょうか?
自分の予想では
他のブログやXでの書き込みと同じように
内蔵メモリとストレージのグレードアップ(恐らく 内蔵メモリ 8GB:ストレージ 256GB)と
液晶の画質の進化ぐらいではないかなと思うんですが
ただFCNT(旧 FUJITSU)がArrowsAlphaを内蔵メモリ12GBとストレージ512GBで8〜9万円台で出しましたから
SHARPも黙ってはいないと思うんですよねぇ
そこを考えると同じような内蔵メモリとストレージの容量にしてほしいってのもあるんですよね
価格はsense9が128GBで6万円代前半 256GBで6万円代後半だったのが
ここ最近の物価高騰の余波も考えて
7〜8万円台前後でいくのではないかなと予想します
皆さんはどんなスペックで価格はどのくらいになると予想されますか?
ぜひ教えて下さいm(_ _)m

書込番号:26308130

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2025/10/05 12:46

シャープの場合はR10無印があるので
ArrowsAlphaが9万円(じゃ多分食指が動かない人の方が多いはずですが)
に対抗するのはそっちじゃないですか
R10とのバランス考えたら12-512はないと思いますし
値段あげすぎるとR10と被りますのでそっちを重視すると思います
69800円くらいに抑えてくるような気はします高くても74800円くらいかと

書込番号:26308307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/05 12:50

>masaseiさん
ハード面は、sense9とあまり変わらないと思いますよ。

CPUは、6 GEN 2 か 6 GEN 3
RAMは、8GBになると思いますが、ROMは、128GBのままかも。
SIMフリーは、256GBのみになるかも。
価格は、各々5千円程度値上げ。
キャリアモデルも256GBになれば、1万円程度の値上げ。

書込番号:26308311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 masaseiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/10/05 12:55

>ヘイムスクリングラさん
となると
内蔵メモリ 8GB
ストレージ 256GBとなる可能性が大きいってことになりそうですね
ただSIMフリーモデルのみ
512GBモデルも投入するかもしれませんね

書込番号:26308316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaseiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/10/05 12:59

>天才軍師 竹中半兵衛さん
多分キャリアは256GBで
SIMフリーは256GBと512GBの両モデルで販売しそうな予感もしますよね
でもここ最近の値上げ高騰の影響もありそうですからねぇ
キャリアは128GB
SIMフリー256GBということもあり得そうですよね

書込番号:26308317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:130件

2025/10/05 14:03

>masaseiさん

sense10(仮) のスペック予想ですが、
7s Gen 3
6 Gen 4
かなと思います。

これから発売が始まる Xperia 10 Z の SoC の性能は、AQUOS sense9 より少しですが劣っています。

sense9 は 7s Gen 2 を搭載しました。sense10(仮)で 6 番台の SoC を積んで出すと、ダウングレードと見られるでしょうから、7 番台を搭載してくるのではと思います。
(6 Gen 4 は 6 Gen 3 とはコアの世代が上がっているので、低クロックで性能アップとなります。省エネも)

AQUOS R9 や R10 は 7+ Gen 3 ですが、sense10(仮)を 7s Gen 3 にすれば、機能アップが可能となります。(処理性能も少し上がる)
個人的には、7s Gen 4 を搭載し機能アップ性能アップをして欲しと思ってます。


>天才軍師 竹中半兵衛さん
6 Gen 2 なる SoC は存在しておりません。

書込番号:26308361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masaseiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/10/05 14:11

>Dear-Friendsさん
内蔵メモリとストレージも気になるところですよね
せめて
8GB・128GB
理想的にいえば
8GB・256GBor512GBが良いんですけどねぇ

書込番号:26308369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:130件

2025/10/05 15:15

>masaseiさん

RAM は 8GB は欲しいですね。Xperia 10 Z も 8GB ですが、内部ストレージは 128GB のみ?
そうなると、sense10(仮)のキャリア版は 128GB に留まるのではないでしようか。sense9 同様オープン市場版で 256GB を出すのではと感じます。
512GB はないと思いますよ。128 256 512 とあったら、自分は 256 を選びます。価格差で 512 GB の MicroSD が買えるでしょうから。

横道に逸れます。
当方音楽を聴く人なんですが、Amazon Music でのハイレゾ音質と、mora等で買うハイレゾ音源の音質は全くの別物ですね。
Bluetooth でも有線でも、爺の耳で違いがハッキリ分かります。メインはAQUOS R9 ですが、AQUOS sense7 でもその違いがハッキリ分かります。当分 AQUOS R9 でいいや。

書込番号:26308416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/06 05:11

>masaseiさん
キャリアモデルは、前記の通り、値上げされそうですね。

SIMフリーは、据え置きか小幅な値上げになりそうです。

書込番号:26308995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaseiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/10/06 12:10

>Dear-Friendsさん
あと気になるのはカメラですよね
AQUOS R10やAQUOS R9Proとかようにライカとのコラボは無いでしょうけど
これらのノウハウを活用して
リーズナブルなんだけど高性能のカメラだったら最高ですよね
画質はsense9は5030万画素の標準レンズと広角レンズのダブルで
標準レンズのみ光学式OISがついてましたけど
sense10がsense9と同じような感じじゃ・・・なんで
理想は広角レンズの方にも光学式OIS入れて
R10と同じように14chスペクトルセンサーも搭載してほしいですよね
インカメラも5030万画素であってほしいですよね

書込番号:26309233

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaseiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/10/06 12:13

>天才軍師 竹中半兵衛さん
でしょうねぇ〜
キャリアは128GBのみで出始めのときは6〜7万円台でいくか
256GBも発売するとなった場合は8万円台でいくんじゃないでしょうか
SIMフリーは
128GBは6万円台で
256GBは7〜8万円台で発売するでしょうねぇ

書込番号:26309239

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:50件

2025/10/06 15:28

sense9の在庫整理が進んでいるようですね。

デザインは過去と同様、奇数→偶数モデルで大きな変化はないと思います。

SoCはR10がSnapdragon7+ Gen3(AnTuTuベンチマーク130万点台)ですから、sense10はSnapdragon7s Gen3(同70万点台)あたりかなと。
RAM / ROMは8GB / 256GBがデフォになり、もしかしたら12GB / 512GB版も出るかもしれませんけど、いずれにせよ規格がLPDDR4X / UFS 2.2だった場合、撮影した画像の保存などの動作にsense9と同様のモタつきが発生するかもしれません。

背面カメラの標準・広角とも約5,030万画素にくわえてインカメラ約3,200万画素は現在もなおアドバンテージがあるので、ハードはそのまま画質エンジンの向上くらいかなと(もしそうならsense9も恩恵を受けられる?)。

あと性能面で、ディスプレイの明るさ自動調節をより良くしていただきたい。

価格は公式ストアで6万円台、というか7万円未満(69,800円とか)を堅持してくれたら嬉しいですね。

書込番号:26309359

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaseiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/10/06 17:05

>jay0327さん
8GB/256GBでキャリアモデルも出てくれたら良いですよねぇ
512GBが出たとしてもSIMフリーモデル限定でしょうねぇ
あと何かしら機能面でのサプライズ発表あったら良いですけどね

書込番号:26309427

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:50件

2025/10/06 19:43

>masaseiさん

Pro IGZO OLED搭載、(一応)ステレオスピーカー、リフレッシュレート1〜240Hz可変駆動、最大36W充電(USB3.2 Gen1)
※sense9のスペックから抜粋

普段使いを強調しているスタンダードモデルのsenseシリーズにこれ以上何をどうしてくるのか、興味深いところですね。
わたしは街角スナップをよく撮るんですけど、観測史上最高の猛暑といわれた今年の夏もsense9は難なく乗り越えましたし。

書込番号:26309551

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaseiさん
クチコミ投稿数:26件

2025/10/07 10:03

>jay0327さん
リーズナブルで機能はハイエンド並みの高性能
sense 9が出たときも興味そそられましたから
今回はどれほど進化したか期待大ですよね〜
あと僕は今使ってるスマホ(RedmiNote10JE)は
使い始めた最初はまぁまぁ良かったんですが
だんだん使い悪くなってきて
ポケモンユナイトしてたんですけど
ある時してる途中で再起動されて
ゲームの蓄積ポイント?だったと思うんですけどマイナスになっちゃったりしたんで
アンインストールしちゃいましたからねぇ
しかも指紋認証なんて3年前から機能しませんから
もう買い替えようと計画してるんで
そこにsense10が出てきたらと思うと・・・
今度は快適なスマホライフが待ってるんじゃないかと思ってますよ
早く発表が来てほしいですよね
それとやはり価格がどれくらいになるのか
これはとても重要ですから
そこをしっかりと見極めたいですね

書込番号:26310049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SHG14 au
シャープ

AQUOS sense9 SHG14 au

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SHG14 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング