『マイクロソフト更新後接続設定がリセット。』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M Pro RS/D4

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを装備。
  • 強力な冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載し、M.2デバイスの放熱効率を高めている。
最安価格(税込):

¥10,539

(前週比:-441円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,091

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,539¥23,280 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760M Pro RS/D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M Pro RS/D4の価格比較
  • B760M Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760M Pro RS/D4のレビュー
  • B760M Pro RS/D4のクチコミ
  • B760M Pro RS/D4の画像・動画
  • B760M Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760M Pro RS/D4のオークション

B760M Pro RS/D4ASRock

最安価格(税込):¥10,539 (前週比:-441円↓) 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M Pro RS/D4の価格比較
  • B760M Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760M Pro RS/D4のレビュー
  • B760M Pro RS/D4のクチコミ
  • B760M Pro RS/D4の画像・動画
  • B760M Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760M Pro RS/D4のオークション

『マイクロソフト更新後接続設定がリセット。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M Pro RS/D4」のクチコミ掲示板に
B760M Pro RS/D4を新規書き込みB760M Pro RS/D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B760M Pro RS/D4

クチコミ投稿数:161件 B760M Pro RS/D4のオーナーB760M Pro RS/D4の満足度5

10月1日の自動マイクロソフトアップデート後
ネットの接続設定がリセットされたようで
ネットに繋がらなくなりました。
一度は回復からアップデート前に復元し
繋がりましたがまた再起動したら繋がらず。
アップデート分を削除したらまた繋がりましたが
再起動したらまた接続設定がリセットされて
デバイスマネージャーでLANアダプタが
見当たらなくなりまして、
リアルテックドライバーを再度インストールするも
LANケーブルに繋がっていないと出て
アダプタが認識されません。
何度もルーター再起動したり、ケーブルを
変えてみたりしましたがダメでした。
ふと気が付いたのですが、LANアダプタ部分、
正常だと光っていたような気がしましたが
光っていません。
偶然なタイミングでLANアダプタ部分が
壊れたのか、今血迷っております。
分かる方いらっしゃいましたら
アドバイスお願い致します。m(_ _)m
携帯からログインしてます。PCメール受信出来ない為
こりらの二段階認証ログインに手こずり
返信遅れる事有ります。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:26311598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2025/10/09 08:05

状況を聞くとLANアダプタの故障か、帯電でLANチップがおかしくなってるかと思います。
取り敢えず、ACケーブルを抜いて、ボタン電池を抜いてしばらく放置してから戻して下さい。
通常はWOLをあるのでチップが生きてるならLINKとACTランプは点灯します。
これでもつかないなら故障の可能性が高いです。

書込番号:26311605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 B760M Pro RS/D4のオーナーB760M Pro RS/D4の満足度5

2025/10/09 08:13

早速有難う御座います。
LANコネクタ部分、
光らないのでやはり故障の可能性有りですかね。。
急いでアマゾンでLANカード注文しました。
検証してみます!有難う御座います!

書込番号:26311610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 B760M Pro RS/D4のオーナーB760M Pro RS/D4の満足度5

2025/10/09 09:03

揚げないかつパン様

今PCの電源を落とし、電源ケーブルを本体から抜いて暫く放置。
時間を置いて再起動しましたら、、
何と!LANコネクタ部分の点灯しなかったランプがオレンジに点灯し
起動と同時にネットに繋がりました!!
帯電、ビンゴのようです。凄いですね。
半日格闘してましたので感謝で涙が出ます!
本当に有難う御座いました。

書込番号:26311649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2025/10/09 09:28

頻発するようなら、、、

・ケーブルを疑う (長いケーブル使ってないか、規格外のケーブル使ってないか、爪が折れてないか)
・相手のポートとの相性の可能性

あとは、ファームウェアUpdateが出てたらあててみる。

NICの中身はマイコンなので、暴走もすりゃあ、バグもあるし脆弱性も出ます。

書込番号:26311670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 B760M Pro RS/D4のオーナーB760M Pro RS/D4の満足度5

2025/10/09 10:16

>ムアディブさん
LANコネクタは無事復活いたしましたが、
今目を離している隙に自動で再起動、
また繋がらなくなりました。
マイクロソフトのアップデートが自動で更新されたようで、
最新のアップデートをアンインストールしましたら
また繋がるようになりました。
全くの素人ですが、
どうもソフトのアップデートにも問題があるように思えます。
アドバイス頂き、メカに問題無いのは分かったので助かりました。
CPUが色々騒がれている第13世代ですが、
Core i3 13100 BOXなので関係ないと思うのですが。。。

書込番号:26311709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 B760M Pro RS/D4のオーナーB760M Pro RS/D4の満足度5

2025/10/09 13:33

ソフトに関しまして、
マイクロソフトの更新プログラム、KB5065789で
同じような不具合の方が多発しているようです。
この更新プログラムを入手しない、もしくは
アンインストールすると改善されるようです。
メカに関してお陰様で解決致しました。
ご協力有難う御座いました。

書込番号:26311820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M Pro RS/D4
ASRock

B760M Pro RS/D4

最安価格(税込):¥10,539発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

B760M Pro RS/D4をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング