『LE Audio が使えない』のクチコミ掲示板

2024年10月11日 発売

SOLID BASS ATH-CKS50TW2

  • イヤホンを取り出して左右に離すと電源ON、マグネットでくっつけるとOFFできる独自機能「マグネティックスイッチ」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。
  • ノイズキャンセリングOFF時は、イヤホンだけで最大25時間の連続再生が可能で、充電ケースを併用すれば最大65時間の連続再生が行える。
  • 大口径9mmの「SOLID BASS HD TWSドライバー」を搭載。高精度な「ハイブリッドデジタルノイズキャンセリング技術」を備える。
最安価格(税込):

¥21,582 ブラック[ブラック]

(前週比:+891円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,582 ブラック[ブラック]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,582¥26,424 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ SOLID BASS ATH-CKS50TW2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2の価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2の画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のオークション

SOLID BASS ATH-CKS50TW2オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥21,582 [ブラック] (前週比:+891円↑) 発売日:2024年10月11日

  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2の価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2の画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS50TW2のオークション


「SOLID BASS ATH-CKS50TW2」のクチコミ掲示板に
SOLID BASS ATH-CKS50TW2を新規書き込みSOLID BASS ATH-CKS50TW2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LE Audio が使えない

2025/10/22 12:02


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS50TW2

スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:167件

ペアリングはできるが接続できない

LE Audioを使ってみたいと思いやってみましたが、ペアリングはできるのですが接続して使うことができません。どうすれば使えるようになるのか分かる方がおられましたらご教授下さい。

<PCに接続する場合>
ConnectアプリのLE-Audioをオン
Windows11の設定>Bluetoothとデバイス>本機の既存ペアリングを削除>デバイスの追加>LE_ATH-CKS50TW2をペアリング

以上を行っても接続に失敗して使うことができません。

書込番号:26322171

ナイスクチコミ!12


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21825件Goodアンサー獲得:2963件

2025/10/22 13:44

https://www.reddit.com/r/windows/comments/1f71gr6/ive_successfully_enabled_bluetooth_le_audio_on/?tl=ja

このあたり参考になりませんでしょうか。

書込番号:26322249

ナイスクチコミ!10


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:167件

2025/10/22 14:03

デバイスの設定にLE Audioの項目は無し

>[ デバイス > デバイス & Bluetooth] ウィンドウの [ デバイスの設定 ] セクションで、[ 使用可能な場合は LE Audio を使用 する] の設定が [オン] になっていることを確認します。 この設定を使用できない場合、Windows デバイスは現在 LE Audio をサポートしていません。

私のWindows11は最新版の25H2ですがLE-Audioの使用をオンする設定項目が見当たりません。最新版なのに使えないとはどういうことなのでしょうか?

書込番号:26322257

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21825件Goodアンサー獲得:2963件

2025/10/22 14:53

>最新版なのに使えないとはどういうことなのでしょうか?

例えばですが、PCの内蔵BluetoothチップがLE非対応とか…

@イヤホン・ヘッドホンがLE対応
ABluetoothトランスミッターがLE対応
BOSがLE対応

@BがLE対応でもAが非対応ならOSの設定もできないかと。

書込番号:26322286

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:167件

2025/10/22 15:07

>MA★RSさん
なるほど、LE Audioを使うにはBluetooth5.2以上でないと使えないのですね。
私のPCのBluetoothアダプタは4.0なので使えないのだと納得しました。
ありがとうございました。

書込番号:26322300

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21825件Goodアンサー獲得:2963件

2025/10/22 15:25

>私のPCのBluetoothアダプタは4.0なので使えないのだと納得しました。

AIさんよりアドバイスです。

■選ぶべき条件

◎ドングル選定時に確認すべき主なポイント:
 Bluetoothバージョン:5.2以上(できれば5.3/5.4)で “LE Audio” を明記していること。&#8194;
 ドライバー:Windows 11(特にバージョン22H2以降)で “Use LE Audio when available” のオプションが表示されるよう、ドングルメーカーが対応ドライバーを公開していること。&#8194;
 フォーラム・実体験報告:実際に「ドングル+イヤホン/ヘッドホン」で LE Audio が有効になっている報告があるか。&#8194;
 国内購入可能であること(量販店・Amazon.co.jp等)で、返品・保証があることも安心材料。

とのこと。

■注意点
◎表示される「Use LE Audio when available」オプションが 設定画面に出てこない場合、PC/ドングル/ドライバー/オーディオ機器のどれかが未対応の可能性があります。&#8194;
◎単に「Bluetooth 5.x 対応」「BLE対応」とあっても、LE Audio(LC3コーデック)対応とは限りません。


■おすすめドングル
eppfun AK3040Pro&#8239;MAX:明確に「LE Audio (LC3) & Bluetooth 5.4」対応と記載あり。高機能な候補。

@送信器ハード
AドライバーがLE-AUDIO対応
BコーデックLC3など対応
COSが対応 :Windows 11 のバージョンを 22H2以降
Dヘッドホン・イヤホンが対応
と5Stepすべて対応である必要があります。

LE対応と、LE-AUDIO対応はイコールでないので要注意です。

書込番号:26322309

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS50TW2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LE Audio が使えない 6 2025/10/22 15:25:09
時々音がもつれる 9 2025/10/23 13:11:36
ノイズキャンセリング 19 2025/10/14 13:48:49
確かに低音は強め。 0 2025/03/16 11:33:48
Amazonで¥19,620 1 2025/03/15 23:07:44
ノイキャン時のホワイトノイズ 4 2025/02/24 22:02:00
長時間再生がよさげですね〜 0 2025/02/18 18:30:56
外での通話はどうでしょうか? 4 2025/02/11 14:55:02
勝手に音量が下がる 2 2025/01/01 12:50:39
マルチポイント接続時の挙動について 2 2024/11/03 8:06:24

「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS50TW2」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLID BASS ATH-CKS50TW2
オーディオテクニカ

SOLID BASS ATH-CKS50TW2

最安価格(税込):¥21,582発売日:2024年10月11日 価格.comの安さの理由は?

SOLID BASS ATH-CKS50TW2をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング