『録画用に使用する場合は、登録が必要ですと出るようになった。』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(43V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月16日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

『録画用に使用する場合は、登録が必要ですと出るようになった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

クチコミ投稿数:429件 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の満足度1

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ] です。
5年ぐらい使ってるのですが、最近、題名のように「録画用に使用する場合は、登録が必要です。録画用に登録しますか? 登録するとハードディスク内のデータはすべて消えます」というメッセージが出ます。

今までこのHDDで普通に録画もできていたのですが、このエラーが出て指示通り消去して再登録したのに1か月弱でまた同じメッセージが出るようになりました。

これは「HDD」の不具合でしょうか? それとも「TV」側の不具合でしょうか?
問題の切り分けがわかりません。 どうぞ教えてください。

書込番号:26323620

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36573件Goodアンサー獲得:7740件

2025/10/24 12:11

>くりす813さん
こんにちは
今まで問題なく使用できていたのなら、AndroidOS起因の一時的な不具合(バグ)では無いかと思います。

下記を順番にやってみてください。途中で効果があって直ったらその後はやらなくて良いです。

@リモコンの電源ボタンを長押し
OSが再起動します

A電源コンセントを抜いて10分放置してから再度挿す

Bメニューからストレージのリセットを実行
初期設定が必要になりますが録画物は基本的には消えません。

書込番号:26323630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の満足度1

2025/10/24 12:26

>プローヴァさん
早速のご回答ありがとうございます。

やってみます。

書込番号:26323636

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:678件

2025/10/24 14:21

ハード・リセットで再び警告が出るようならば、

あるいは現時点でもパソコンを所有するなら、

外付け固定ディスクは疑ってみる

パソコンを所有するなら、
Crystal Disk Infoをインストールしても良ければ

外付け固定ディスクをパソコンに接続してCrystal Disk Infoで外付け固定ディスクを検査する
状態が悪ければ外付け固定ディスクは交換する

転用できる外付け固定ディスクがあるなら交換する

予想交換で新しい外付け固定ディスクに交換する等

書込番号:26323702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:429件 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の満足度1

2025/10/24 15:01

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
とりあえず、プローヴァさんの方法(電源長押しでOS再起動)で解決しました。

丁寧にありがとうございました。

書込番号:26323738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の満足度1

2025/10/24 15:01

>プローヴァさん
ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。感謝!

書込番号:26323740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36573件Goodアンサー獲得:7740件

2025/10/24 15:21

>くりす813さん
うまくいったようで良かったです。

android OSの場合、ほとんどの場合問題はテレビ側ですので、また何か不明動作があったら上記手順をやってみてください。最近の機種では@についてはリモコンの裏に注意書きステッカーが貼ってあったりするほどです。

書込番号:26323748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の満足度1

2025/10/24 15:29

>プローヴァさん
そうなんですね。情報、感謝です^^

書込番号:26323750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング