『メーターの意味 & 飛び石』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

『メーターの意味 & 飛び石』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス セダン 2019年モデルを新規書き込みAクラス セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

スレ主 PINE22さん
クチコミ投稿数:78件

A200dにとっても気に入って乗っています。
 
〇気分でメーターの表示を変えてるんですけど.....左右の大きな円のメーターの中央に、「瞬間燃費」を表示する小さな丸いメーターを表示すると、ときどき瞬間燃費インジケーターが振り切って「CHARGE」ってところまでいってキラリッってなります。これってどういう意味ですか? いったい「CHARGE」って何ッ?
 
〇パタゴニアレッドのボンネットに、白く(シルバー?)1mm弱の飛び石のあとを発見してしまいましたぁ(泣)。気にしだしたら、ついいつも目がそこにいっちゃいますぅ。飛び石のあと、みなさんどうしてますか?

よろしくお願いしますッ

書込番号:26326986

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15266件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/10/28 21:35

ユーザーじゃないしベンツの仕様とか全く調べず返信するけど、
1.瞬間燃費のインジケーター振り切ってCHARGEなら
 燃料カットして惰性で走ってる状態だから減速エネルギーをバッテリーにCHARGE中ってことじゃないのかね。

2.運転中にボンネットずーっと見てたら危ないですよ。
 タッチペン買って塗ってください。

書込番号:26327020

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6565件Goodアンサー獲得:334件

2025/10/29 07:20

>1mm弱の飛び石のあとを発見してしまいましたぁ(泣)。気にしだしたら、ついいつも目がそこにいっちゃいますぅ。飛び石のあと、みなさんどうしてますか?

飛び石の傷は、だんだん増えてくると思います。
1つ、それも1mm弱でしたら、
タッチアップ慎重にちょっとつけるのでいいかと思いますが、
まさか運転中に目がいくとは思えませんが、
慣れて下さい。

書込番号:26327228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:177件

2025/10/29 08:24

>PINE22さん
> 左右の大きな円のメーターの中央に、「瞬間燃費」を表示する小さな丸いメーターを表示すると、ときどき瞬間燃費インジケーターが振り切って「CHARGE」ってところまでいってキラリッってなります。これってどういう意味ですか? いったい「CHARGE」って何ッ?

これでしょうか。(写真は米国仕様)
MIFさんの説明の補足です。

CHARGE(=充電)は(ハイブリッド車で)坂道を下る時やブレーキを踏んだ時などに、エンジンへの燃料供給が停止し、車が惰性で走行する時の車輪の回転力で発電機を回し、バッテリーを充電している状態です。

書込番号:26327270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス セダン 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス セダン 2019年モデル

新車価格:505〜598万円

中古車価格:179〜631万円

Aクラス セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスセダンの中古車 (163物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング