『オールシーズンタイヤ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オールシーズンタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

オールシーズンタイヤ

2025/10/30 08:20(1ヶ月以上前)


タイヤ

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

オールシーズンタイヤを検討してます。
車はN-BOXです。

年間走行距離3000キロ未満。
高速走行無し。
街中での用足しのみ。
雪道は、絶対走りません。
雪が降ったら車は動かさない。
脱着、タイヤ保管の手間を考えたらオールシーズンタイヤが良いのでは?と、思ってます。

メリット、デメリット
お勧めメーカー、ありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:26327973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/30 08:44(1ヶ月以上前)

>年間走行距離3000キロ未満。
高速走行無し。
街中での用足しのみ。
雪道は、絶対走りません。
雪が降ったら車は動かさない。

そもそも、スタッドレスに交換することを考える必要なさそうですが、
夏タイヤで十分みたいな。

急な降雪が心配なら、
オールシーズンがいいでしょうね。
余計な意見すみません。

書込番号:26327983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/10/30 09:11(1ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

返信頂き、有難うございます。
在住が南東北なので、夏タイヤでは少し心配なのです。

出先で雪、霙等降り出す場合も多いですし。

書込番号:26328011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/30 09:27(1ヶ月以上前)

>@ブルーさん
ありがとうございます。
了解です。

それならまさしくオールシーズンタイヤが、ぴったりなのでしょうか。
それなら、シンクロウェザーはどうですか(何も知りませんが宣伝、高価なので今は一番安心のイメージ)。
高価ですが。
お邪魔しました。

書込番号:26328020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2025/10/30 09:36(1ヶ月以上前)

>@ブルーさん
>メリット、デメリット

すみません
どのメーカーも使った無いので、私見ですが夏タイヤには少し負けると思います。

夏タイヤで良いような気もしますが、
出かけ先での急な雪の時、車を置いてタクシーでの帰宅が出来ないのでしたら、オールシーズンタイヤも良いかも知れませんね。

>お勧めメーカー、ありましたら教えて頂きたいです。

高いですが安心の為に、ダンロップの【シンクロウエザー】が良いと思いますよ
(評判は良いようです)

他は、日本のメーカーブリヂストンのタイヤなどが良いと思います。

タイヤを交換するのでしたら、
タイヤ館、イエローハット、オートバックスなど自動車用品店での相談購入が良いと思います
(ネット購入より高いですが安心出来ます)

参考 ヤフーショッピング
https://search.yahoo.co.jp/shopping?p=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97+%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B6%E3%83%BC&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=15446&aq=-1&oq=&at=&ai=8c6d8aa6-f2a7-47ca-b864-9379f11b5567&ml=rel%3A1%3Bq%3A%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97+%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC+%E4%BE%A1%E6%A0%BC%3Bprop%3Aec_pdlist%3Bcvpk%3A104_1%2C1627_1%3B&ml2=%7B%22cvpk%22%3A%22104_1%2C1627_1%22%2C%22prop%22%3A%22ec_pdlist%22%2C%22q%22%3A%22%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97+%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC+%E4%BE%A1%E6%A0%BC%22%2C%22rel%22%3A%221%22%7D&nasb=1

書込番号:26328025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2025/10/30 10:38(1ヶ月以上前)

買ったことないが使用用途から雪道に高性能アンド高価格なシンクロウェザーみたいなものより
国産がお望みだったらトーヨのCELSIUSでいいかなと思う

書込番号:26328061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/30 11:08(1ヶ月以上前)

>@ブルーさん
>出先で雪、霙等降り出す場合も多いですし。

チェーンで十分なのでは?

書込番号:26328086

ナイスクチコミ!4


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/10/30 11:14(1ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
詳しく教えて頂きまして、有難うございます。

ダンロップだと、会員になってるタイヤセレクトで取り扱いありますね。
今の夏タイヤは、ブリヂストンです。
タイヤ館で購入。

暇を見て、お店に行ってみます。
そろそろ山間部では雪模様なので、ゆっくりもしてられないです。

書込番号:26328089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/10/30 11:18(1ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
有難うございます。

今、タイヤセレクトで聞いてみたところ
4本工賃込みで69480円とのこと。
これが高いのか安いのか、正直分からないです。
こんなものかな?
夏と冬の合体なので(笑

書込番号:26328092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/10/30 11:20(1ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
有難うございます。

む、無理です。
チェーンの取付け、未だかつてしたことがない。

書込番号:26328094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/10/30 11:22(1ヶ月以上前)

>flextimeさん
有難うございます。

TOYOタイヤですね。
どこのメーカーでも、出してるんですね。
情報、有難うございます。

書込番号:26328096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/10/30 12:06(1ヶ月以上前)

>雪道は、絶対走りません。

>そろそろ山間部では雪模様なので、ゆっくりもしてられないです。

結局走るのね

>雪道は、絶対走りません。雪が降ったら車は動かさない。

で夏タイヤで良い気がするな

価格,COM
で国産オールシーズン+有名なVectorを加えて検索すると

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=6050,7104,7106,7107&pdf_Spec004=1&pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

と5種類になりました

SYNCHROWEATHERを除けばそんなにビックリするような価格差はありません
ご自由にって感じです


僕だったら一番安価なダンロップにするかな






書込番号:26328120

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/10/30 12:12(1ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
返信、有難うございます。
よく考えて、決めたいと思います。

書込番号:26328126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2025/10/30 22:27(1ヶ月以上前)

解決済みなので、不要であればスルーしてください。

緊急時に雪上路をどれだけ走破できるか、オールシーズンタイヤはそれが重要と思います。

そういう性能は数値化されませんが、サマータイヤと同様に、各種オールシーズンタイヤにおいても、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が明記された、EU LABELというものが存在します。

御興味があれば、タイヤのサイズを155/65R14と仮定して、幾つかのオールシーズンタイヤのEU LABELを投稿できます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001704397_K0001603605_K0001298403_K0001402786_K0001713668&pd_ctg=7040

一年中履ける事がウリのDUNLOP SYNCHRO WEATHERは、国内ラベリングでは、転がり抵抗B、ウェットグリップcと公開されています。上記URLにある銘柄の転がり抵抗、ウェットグリップをEU LABELにより把握すると、検討材料の一助になると思います。

書込番号:26328618

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/10/31 08:18(1ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん

詳しく教えて頂き、有難うございます。
値段も色々なんですね。
今のところ、ダンロップが1番候補です。
初めての購入で、何も分からないのでここに投稿させて頂きました。
アドバイス、とても参考になりました。
有難うございました。

書込番号:26328807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2025/10/31 10:20(1ヶ月以上前)

>@ブルーさん
>雪道は、絶対走りません。
>雪が降ったら車は動かさない。
ということならオールシーズンタイヤはいらんでしょ。というのは置いておくとして
安さに釣られて、DUNLOPのMAXX AS1なんか買ったら後悔しますよ。
とにかく発売時期が古くて(2019年)設計も古いので静かとは言えない(うるさいとは言ってない)
 アジアンタイヤでも良い奴は良いと思うので、発売時期が数年以内の物を選ぶべきだと思います。
 万が一の凍結路でも大丈夫かつサマータイヤとして優秀なオールシーズンタイヤならシンクロウェザー(2024年)一択だと思いますが、サイズがあるかどうか、価格については触れません。

書込番号:26328885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/31 10:47(1ヶ月以上前)

スレ主さんの条件なら、
1, サマータイヤでお守りにチェーン積んでおくか?
2, 冬は普通に世話のないスタッドレス履くか?
の2択でしょう。

中途半端なオールシーズンだから悩むんじゃないの?

書込番号:26328901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/10/31 11:14(1ヶ月以上前)

>1701Fさん
有難うございます。
製造年が古いタイヤって、安くなってますよね。
シンクロウェザー、お勧めですね。
サイズ、早速調べてみます。

書込番号:26328914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/10/31 11:19(1ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
有難うございます。

うーん、私の悩みの、ある意味で的を得てる返信、ですね。
チェーンは装着出来ないので、無理です。
スタッドレス…。
良く、考えて見ますね。

書込番号:26328918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2025/11/01 01:05(1ヶ月以上前)

数値化されていないため、肝心な雪上走破性はコメント出来ませんが、お伝えしたかったのは下記の通りです。

既述の通り、DUNLOP SYNCHRO WEATHERは国内ラベリングにおいて、転がり抵抗B、ウェットグリップcと公開されています。

対して、下記銘柄はEU LABELが公開されていて、ラベリング性能(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外騒音)が確認できます。価格.comで安い順番に挙げています。

写真1枚目、HANKOOK Kinergy 4S 2。国内ラベリングでは、転がり抵抗B相当、ウェットグリップc相当です。車外で測定されるタイヤの回転ノイズは、71dBです。

写真2枚目、DAVANTI Alltoura。国内ラベリングでは、転がり抵抗B相当、ウェットグリップb相当です。車外で測定されるタイヤの回転ノイズは、68dBです。

写真3枚目、TOYO TIRES CELSIUS。国内ラベリングでは、転がり抵抗C相当、ウェットグリップc相当です。車外で測定されるタイヤの回転ノイズは、69dBです。

写真4枚目、YOKOHAMA BluEarth-4S AW21。国内ラベリングでは、転がり抵抗C相当、ウェットグリップc相当です。車外で測定されるタイヤの回転ノイズは、71dBです。

繰り返しですが、雪上路での走破性はわかりません。とは言え、非雪上路での使用がほぼ全てとすると、転がり抵抗、ウェットグリップのラベリング性能は軽視できないと思い、コメントさせていただきました。

サマータイヤだと、転がり抵抗、ウェットグリップは、1~2ランク上位だと思います。

書込番号:26329531

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/11/01 07:38(1ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ここまで詳しく教えていただきまして、本当に有難うございます。

今までは、タイヤを選ぶと言うよりショップを選んで
そこで、お店が勧めるタイヤを購入してました。

タイヤセレクトやタイヤ館ですね。
良く考えて決めたいと思います。
本当に、有難うございました。

書込番号:26329646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2025/11/01 14:04(1ヶ月以上前)

>@ブルーさん
タイヤセレクトやタイヤ館はメーカー系列というか直営タイヤショップなので
(前者はダンロップ、後者はブリヂストン、横浜はタイヤガーデン)
そこの系列メーカー推しになりがちなので、そもそもタイヤメーカーから迷ってる場合はお勧めしません。

書込番号:26329928

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/11/01 15:14(1ヶ月以上前)

>1701Fさん
返信頂き、有難うございます。
その通りですね。

タイヤガーデンは、ヨコハマなのですね。
ここでのアドバイスを参考に、家族と相談して、決めて行きたいと思います。


書込番号:26329982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JA1RVPさん
クチコミ投稿数:13件

2025/11/30 14:58

〆られたようですが、置き場有るならホイール付スタッドレス購入のが安心だと思うけどなあ・・・
オールシーズンは値段の割にどっちつかずの性能だし五月蠅いと思いマス

書込番号:26352692

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/11/30 19:24

>JA1RVPさん
有難うございます。

オールシーズンタイヤ、あまり人気がないみたいで。
JAFでも、オールシーズンタイヤを装着した車の緊急要請が、結構あるらしいです。
雪道は走りませんが、なんとも悩ましく思います。

書込番号:26352877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/30 20:33

>@ブルーさん
雪道は基本的に走らない、でも何か心配というなら、チェーンを買ってお守りとして車に積んで置けば、夏タイヤのままで良いのでは?

チェーンの付け方が分からないと言うことですが、付け方を学習すれば良いのでは?
何回か練習して慣れれば、簡単ですよ。

昔は好むと好まざるに関わらず、雪道を走るにはチェーンを付けるしかなかったので、散々付けまくったものです。

書込番号:26352932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2025/11/30 21:36

>オールシーズンタイヤ、あまり人気がないみたいで。

主さんと同じ南東北ですが。
実家周辺のタイヤショップには,そもそもオールシーズンタイヤを置いとかないです。
冬のお薦めタイヤはスタッドレスタイヤであり,オールシーズンタイヤ云々の話しは出て来ないです。

今頃から,夏タイヤから冬タイヤへの交換が盛んに行われておりますが,道路の路面状態はドライです。
主さんが心配する路面状態になるのが,此れから何回起きる,発生するのか。

制動距離が延びる回数を考えたら,心配する状態の回数の方が少ないのじゃないですか。
在住地区が地区ですから。

俺らは,実家用のタイヤとして,今年の2月にショップお薦めのスタッドレスタイヤじゃなく,オールシーズンタイヤのシンクロウエザーを取り寄せて貰い,主さんと同じメーカの軽に装着しました。
因みに,オールシーズンタイヤの銘柄選定から取付装着まで,約一月要してます。

書込番号:26352995

ナイスクチコミ!1


JA1RVPさん
クチコミ投稿数:13件

2025/12/02 09:45

後は何年使うかでしょうねぇ・・・付けっぱなしなら2シーズンが良いところだと思いますし。
山が減ると雪道では性能がガタ落ちしますからね。
どらチャンでさん、オールシーズンどの程度使う予定なのか気になります(・∀・)
サマーだと3、4年がイイところですが(^_^.)

書込番号:26353993

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/12/02 15:41

>どらチャンでさん
詳しく教えて頂き、有難う御座います。
シンクロウェザーしか、私は知らないです。
もし、購入するなら私もこれ、です。

日曜日に車検だったので、その時にタイヤの事を相談してみたら、スタッドレスタイヤが去年買ったばかりだったので、お店の人曰く、今年はスタッドレス装着して、またその時に、考えればと言われました。

タイヤ脱着料金、2倍になったんですね!

書込番号:26354204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/12/02 16:10

>スタッドレスタイヤが去年買ったばかりだったので、お店の人曰く、今年はスタッドレス装着して、またその時に、考えればと言われました。

実はスタッイドレス持ってますって落ちですか




書込番号:26354217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2025/12/02 21:06

>JA1RVPさん

タイヤのトラブルは怖いですから。
2.5年〜3年弱の範囲での交換予定で如何でしょう。


>スタッドレスタイヤが去年買ったばかりだったので、

今年の春先まで,スタッドレスタイヤを履かれていたのでしょうか?
其れなら,使用範囲での手応えは判るのじゃないでしょうか。

ブリヂストンのオールシーズンタイヤは,東北&北海道の直営ショップでの販売はしないとの云々くだりを,製品情報等に記載されてますね。

今週の東北地方の天気予報は雪ですが,南東北の太平洋側は雪予報じゃありませんね。

書込番号:26354417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/03 17:36

>@ブルーさん

〉雪道は、絶対走りません。
 雪が降ったら車は動かさない。

であれば、天気予報見て雪が降りそうな地域に行かなければいいのでは?

車動かさないのにオールシーズンタイヤは不要かと思います。
コスパ悪すぎる。

結局両方良いどことりのタイヤは長持ちもしないでしょうし、
夏タイヤで良いと思います。
チェーンの着脱は練習すれば大丈夫です。
スノーソックと言うのもありますよ

書込番号:26355043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/12/04 11:31

>gda_hisashiさん
有難うございます。

スタッドレスタイヤは、去年購入なら売れると聞いたので売る予定でした。

雪の予報も入ったので、急遽つけて貰いましたが
気持ちは、オールシーズンタイヤに変わりは無いです。


書込番号:26355665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:255件

2025/12/04 11:37

>4児のと〜ちゃんさん
有難うございます。

雪が降るとの予報で、急遽スタッドレスタイヤを装着して貰いました。
でも、薄ら白くなっただけで今は消えてます。

賛否両論の意見を頂きまして、とても参考になります。
有難うございます。

書込番号:26355673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デイズに装着しました。良さそうです。 2 2025/12/25 14:19:11
Nブルー4シーズンタイヤに履き替えてもみて・・・ 0 2025/12/21 16:50:36
クロスクライメート2正規品のUTQGについて 2 2025/12/21 18:24:39
CHRONICLE RV 2 2025/12/18 8:37:13
5年使うとどうなりますか? 10 2025/12/18 7:37:20
タイヤの摩耗ひび割れ 11 2025/12/16 17:39:15
雨の日も問題無し。 9 2025/12/14 18:18:26
中国国内向け中国製 0 2025/12/13 14:14:10
買いました 0 2025/12/12 3:33:31
大満足です。 1 2025/12/04 16:25:50

「タイヤ」のクチコミを見る(全 65992件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング