『塗装不良?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『塗装不良?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 塗装不良?

2025/10/30 13:39


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 陳健一さん
クチコミ投稿数:6件

フロントフェンダー左

フロントフェンダー右

ドリップレール

給油口

先日、4型ジムニーが納車されたのですが、車体各部に塗装不良と思われる箇所がいくつかありました。
ジムニーの場合、よくあることなのでしょうか?

書込番号:26328185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15910件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2025/10/30 13:52

スズキ・クォリティ

書込番号:26328195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2025/10/30 13:53

よくあるからそれで出荷されてるんでしょうね
見えない所はそんなもんでしょうね
フェンダーの部分は走って行けばもっと酷いことになりますからねー
スズキがそれで出荷してるんだからそんなもんなんでしょうね、文句言っても車は変えてくれないでしょうね、再塗装するほどでもないです
軽四ですからね、ロールス・ロイスならゆるされませんが、それがスズキクオリティ

書込番号:26328196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


MIG13さん
クチコミ投稿数:4003件Goodアンサー獲得:156件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/10/30 13:56

>陳健一さん

工場ラインで塗装したにしては酷いですね。
ただ、納車後には車を交換してくれないので、しっかり補修してもらってください。

書込番号:26328198

ナイスクチコミ!5


mat324さん
クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/30 14:06

見えないところとはいえ、これはなかなかのように思います。

ディーラーで気付けば補修してから納車しそうな気がしますが、フェンダー両側が同じような感じなら、この個体に限らない状況なのかもしれません。
ディーラーに補修してもらえるか聞いてみましょう。

書込番号:26328207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/30 14:07

今見てきたら、うちのは幸い綺麗でしたがスズキの仕様でしょう。
どのみち石が跳ねて傷だらけになるので確認すらしていませんでしたw
錆が浮いてくる様なら脱脂してタッチアップして下さい、ディーラーに言えば刷毛で塗ってくれます。

書込番号:26328208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:696件

2025/10/30 14:16

>陳健一さん
>ジムニーの場合、よくあることなのでしょうか?

ジムニー系の塗装不良の話しは聞きますし、ここ価格コムの口コミでも有りますね。

でも、この写真はひどいですね。

購入したお店(ディラー)に言って補修してもらいましょう。

急いだ方が良いですよ(何事も早く)

書込番号:26328211

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6574件Goodアンサー獲得:335件

2025/10/30 14:21

よくあることかもしれませんね。
まあ、ディーラーに指摘されて、
答えを待つしかないかと思いますが。

塗装の気泡は、まあ、諦められるかもしれませんが、
塗装が剥げてるのは、最低限タッチアップ以上修復してもらえばいいと思います。
できるだけ早目に言わないと、ご自分のせいにされますよ。

書込番号:26328217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:27件

2025/10/30 14:25

これで出荷は酷いですね!ビックリです。

書込番号:26328220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5939件Goodアンサー獲得:101件

2025/10/30 14:39

アップされた写真見て一瞬錆びによる塗装浮きだと思いました。
錆びる前に修正して頂きましょう。
それからフェールリッドのボルトもメッキのようだけど、メッキが剥がれると錆びそうなので、気をつけていた方が良さそう。

書込番号:26328230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3413件Goodアンサー獲得:178件

2025/10/30 17:38

展示車や他オーナーで同様なら仕様ですで終わりでは。
まずはディーラーへ行きましょ。

書込番号:26328354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:27件

2025/10/30 20:11

もしこの塗装状態がセーフなら、スズキの品質に対する理念を疑いますね。また、これを良しとした完成検査員の資質も疑います。
不具合が有れば完全に補修して出荷するのがセオリーだと思う。
こんな車を平気で出荷していたら、いつかしっぺ返しを食らう事になるでしょうね。

書込番号:26328493

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6574件Goodアンサー獲得:335件

2025/10/30 20:13

スズキ品質なのでしょうね。

書込番号:26328496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/31 07:18

>展示車や他オーナーで同様なら仕様ですで終わりでは。

見えない箇所の塗装に気泡をつくる、
などと言う仕様は無いので仕様では無いです。
結果的にこのようになってしまったのでしょうが、ジムニーの品質としで合格かどうかで、合格だから出荷されたのか、よく見てなかったかどちらかでしょうね。

書込番号:26328773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:165〜200万円

中古車価格:115〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング