『SimフリーはYmobileで使用出来るか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥124,700〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SimフリーはYmobileで使用出来るか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

題名通りなんですが、只今Simフリー端末の購入を検討しているのですがYmobileの使用可能端末には載っていないため使用出来ないと思っていたのですが
APN設定で使用できるとも様々なサイトに書かれていました。

この場合は機能の制限が生まれてしまうのかどうかお知りの方に教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:26330543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2025/11/02 10:07

>ゆまたぬさん

サムスンジャパン(もしくは、日本の代理店など)で購入した端末であれば、
日本のどの携帯会社のSIMも利用できます。
Yモバイルで使いたい場合は、スペック表で「4GLTE」の「バンド8(ソフトバンク系プラチナバンド)」に対応している事をご確認ください。
S24SIMフリー版では、YモバイルのSIMが利用出来ますよ。

書込番号:26330551

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2025/11/02 10:17

>ゆまたぬさん
>この場合は機能の制限が生まれてしまうのかどうかお知りの方に教えて頂きたいです。

公式サイト記載通り、プラチナBANDのB8(900)に対応しているため、問題なく利用可能と思って頂いて支障はありません。

https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s24/specs/
>LTE (4G FDD)
>B1(2100), B2(1900), B3(1800), B4(AWS), B5(850), B7(2600), B8(900), B12(700), B13(700), B18(800), B19(800), B20(800), B21(1500), B26(850), B28(700), B66(AWS-3)

書込番号:26330562

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28383件Goodアンサー獲得:4198件

2025/11/02 12:45

すでに回答があるように、オープン市場版(SIMフリー版)問題なく使えます。

補足までに...

一昔前ならばサムスンとソフトバンクが長年仲違いしていた影響で、国内版Galaxyはオープン市場版含みソフトバンクのプラチナバンド非対応、さらにVoLTE通話すら非対応など制限がありました。
それが2022夏モデルとして発売されたオープン市場版専用モデルGalaxy M23からソフトバンクプラチナバンドとVoLTE通話に対応、過去モデルについてもキャリア版含めOSアプデ時にしれっとソフトバンクVoLTEに対応したりがあります。

また総務省が一部メーカーのキャリア販路違いによるバンド制限問題に介入後、2022秋冬モデル以降のGalaxyシリーズはキャリア販路による対応バンド制限が廃止され、さらにサムスン電子ジャパンが本格的にオープン市場版に参入した2024年春モデル(S24シリーズ以降)についてもキャリア版とハード共通で開発されており対応バンドも同じです。

このあたりから徐々に雪解けになった感じで、10年ぶりに2025春モデルとしてソフトバンクでS25シリーズ採用、A25はソフトバンクとY!mobileでそれぞれ採用という感じになってます。


長々と書きましたが、プリインのY!mobile関連アプリはないので必要に応じてインストールが必要、さらにY!mobile取扱端末ではないので利用は基本的に自己責任(仮に動作確認一覧に掲載があっても単なる動作確認というだけ)、端末補償が必要ならサムスンの補償サービスを利用するか外部の補償サービス使うか、ですね。


ただS24は在庫処分でキャリアはすでに終売、オープン市場版もサムスン直販やAmazonのGalaxyストアは終売、正規の取扱量販店(ヨドバシカメラ、ビックカメラ)は一部カラバリが残ってて買える程度ですからS24ならば早めが良いでしょう。

書込番号:26330688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


銅メダル クチコミ投稿数:28383件Goodアンサー獲得:4198件

2025/11/02 12:50

あと中古市場などサムスンの正規取扱店以外で購入する場合、必ず国内版を選んでください。

国内版Galaxy S24は、以下3型番になります。

SM-S921D(docomo版 SC-51E)
SM-S921J(au版 SCG25)
SM-S921Q(オープン市場版)

この3型番以外の型番は海外版になり、国内の一部バンド非対応、FelICa(おサイフケータイ)非対応、国内利用に必要な技適もないのでご注意を。

書込番号:26330691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2025/11/02 18:18

皆さんの早い返信のお陰で安心して購入出来ました。WEB購入で不安だったのですが端末が届き次第、設定を頑張って行おうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:26330855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング