『動画モードでエラー』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『動画モードでエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

動画モードでエラー

2025/11/04 13:44


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:431件

最近中古を手に入れ、Eos 8000D と使用しております。
写真撮影はファインダー、ライブビューどちらも全く問題なく使えますが、動画モードに切り替えると、しばらくして

レンズが装着されていることを
確認してください。
〈■ボタン〉を押すと、
動画撮影準備状態になります

というメッセージが出て中断されます。
原因を究明していくうちに、手振れ補正スイッチを切ると起きないことが分かりました。
ここのクチコミでこのような情報はありませんが、これはやはり故障に入るでしょうか。
Sigmaに連絡してみたところ、レンズを送るように言われましたが、Sigma社がない国外にいるので不可能です。
解決策がなければこういうものだと思って使います。

書込番号:26332063

ナイスクチコミ!0


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/04 15:51

>suzuki_uyさん

動作しない

書込番号:26332150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2708件Goodアンサー獲得:125件

2025/11/04 17:41


>suzuki_uyさん


・・・「発売時期」を比べてみると、

シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]:2013年 1月25日 発売
EOS8000D:2015年 4月17日 発売

・・・なので、「レンズが先、ボディが後」

・・・この場合、「シグマのレンズが発売された時、EOS8000Dは無かった」となるため、「シグマではEOS8000Dで検証できなかった」となる。

・・・したがって、「これを解決するにはレンズ側のROMの書き換えが必要」なので、「不具合」ではなくて「仕様」とも言える。

・・・まあ、「解決法」を自力で見つけたのであれば、それで使っていくしかないですね。


書込番号:26332223

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:431件

2025/11/05 03:34

それは頭にありませんでした。残念ですが、故障ではないのなら納得です。
ファームを最新にしたのでできるはずと思い込んでいました。この辺りは純正の信頼性に勝てませんね。
シグマさんも、動きません、仕様です、とはっきり言ってくれればいいのに、、、

書込番号:26332554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング