『サウンドバーの選択』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サウンドバーの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サウンドバーの選択

2025/11/06 00:40(2ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー

現在私の購入検討の最有力候補にしたDENON DHT-S217Kですが、購入までに付与ポイントにより安価となる2週間後の時期を待っている状態です。

楽天市場やAmazonでPhilips Fidelio FB1というサウンドバーを見つけました。

価格は50%OFFクーポンを利用したとしても高額なんですが、楽天市場での評価が高く、素人ながら高品質なのかなと感じています。

しかし価格.comにはPhilipsのサウンドバーは一切記載されていませんし、仮にPhilips TAB5109という機種ならば50%OFFクーポンを活用すれば現実的な比較候補になりそうです。

突然に降って湧いたようなPhilips製品が気になっている状態です。

素人ですので、わかりやすくS217との比較して機能的にどうなのかをご教示いただければ幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:26333282

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/06 08:37(2ヶ月以上前)

>ルルマップ_Shrine2さん

>楽天市場やAmazonでPhilips Fidelio FB1というサウンドバーを見つけました。

候補では上記機種がサウンドバーで最上位機種なのでこれは間違いないレベルの音質音響です。

安い機種候補はエントリークラスなのでやはりここはデノン217が明らかに音質は上になります。

思い切って上位機種のFB1購入お勧めです。

これがムリだとデノン217がお勧めですね!



書込番号:26333384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/11/06 10:30(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

ご返答いただき、ありがとうございます。

とても悩ましい結果となりました。

楽天市場でのFB1はクーポンやポイントを使っても67,000円と高額ですし、先にご案内いただいたS517はエントリーモデルの中での品質の良さがあります。

おそらく比較対象にならないレベルなので、私の心次第という感じなのでしょう。

FB1をどうするのかもう少し悩んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:26333462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/06 10:56(2ヶ月以上前)

>ルルマップ_Shrine2さん

FB1は一本バーで動画配信映画やブルーレイ映画音響対応でほぼ完璧なので、飽きが無く長期間使用出来ます。

エントリークラスは買い替えの可能性もありその場合は結局追加費用がかかります。

半額なら絶好のチャンスなので十分検討ください。

書込番号:26333475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:116件

2025/11/06 13:51(2ヶ月以上前)

>ルルマップ_Shrine2さん

PHILIPS、日本ではあまりいろんな家電製品出してるイメージないけど海外(特に欧州)ではメジャーメーカーだから製品もそれなりだとは思います

値段に関して、結構特売されてるイメージで元々の定価があってないようなもの、半額クーポン付いた状態が実売価格って感じじゃないですかね?

有名メーカーの7.1.2chで7万円なら値段的には安いとは思うけど、S217が最初の候補とするなら安くてそこそこのサウンドバーが欲しい、でもめちゃくちゃ高いやつが半額で7万なら思いっ切ってもいいかも?みたいな感じなってるのかな?

値段なのかスペックなのか、安定したメーカー製品なのかもう少し条件をはっきりさせてそれに合う機種を選ぶ方がいいのでは?

書込番号:26333591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/11/06 14:08(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
>マヨポンくんさん

ご丁寧なコメントをいただきありがとうございました。

悩みに悩んだうえで背中を押していただいて、思い切って楽天市場でFB1を購入しました。

後は届いてから65U7RにARC対応HDMI接続して楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:26333599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/06 15:17(2ヶ月以上前)

>ルルマップ_Shrine2さん


大正解です!

実は試聴しないで買うのはリスクありますが、下記のリンクにありますが、本機種はimax認定のサウンドバーです。自分はこれなら太鼓判なのでお勧めしました。

このサウンドバーは超弩級なのでこれ言うとすぐ売り切れる可能性が有るので抑えてお勧めしました笑

プロのオーディオ評論家でもimax認定は悪く評価しないです。

解決済なので背景公表ですね。



https://www.phileweb.com/review/article/202311/02/5327.html


書込番号:26333640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリブレーションについて 1 2026/01/14 16:21:14
人の声の聞き取りやすさはいかがですか? 14 2026/01/14 18:25:06
HDMI 2.1(120HZ)対応でしょうか? 4 2026/01/14 11:00:13
Dolby atmos 14 2026/01/14 16:49:02
音量の調整がうまくいかない 6 2026/01/11 9:18:28
DENON DHT-S218Kとの比較 15 2026/01/12 8:39:05
電源を入れて20秒くらいしないと音声が出ません 1 2026/01/12 9:05:46
セリフ 4 2026/01/08 22:33:03
DVDの認識方法 7 2026/01/08 21:28:49
セリフはよく聞こえますか? 50 2026/01/15 13:45:48

「ホームシアター スピーカー」のクチコミを見る(全 134415件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング