『DIYの参考サイト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル

『DIYの参考サイト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2021年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2021年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

DIYの参考サイト

2025/11/15 20:57(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル

スレ主 Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件 Cクラス セダン 2021年モデルのオーナーCクラス セダン 2021年モデルの満足度4

W206になってから以前のW205の時よりも内装の異音が多いように感じます。W205の場合はDIYの解説サイトや動画サイト
などいろいろあると思いますが、W206はなかなか解説しているサイトが見つかりません。

色々とググっているとドイツの方のサイトでマイスターの称号を取得されている方の動画サイトを見つけました。
センターコンソールの外し方、ドアパネルの外し方、エアコン吹き出し口の外し方、オーバーヘッドコンソール(ルームランプ)の
外し方、バッテリー交換など様々な解説をされています。
https://www.youtube.com/@chesttechner7622

今、ドアを閉めるとどこからかビビリ音が発生し、荒れた路面を走行すると同じ音のビビリ音が響くというトラブルに悩まされて
おります。かれこれ半月ほど経過したころに、ルームランプのオーバーヘッドコンソールカバーから鳴っているのではいう結論に
至りました。カバーを手で押さえたままでドアを閉めてもビビリ音がしなかったからです。

この動画を参考に明日にでも対策してみようと思います。無理そうならディーラーに相談してみます....。





書込番号:26340938

ナイスクチコミ!2


返信する
☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/28 00:56(1ヶ月以上前)

w205からLEXUSにのりかえまた最近W206に戻ってきました。確かに前のモデルに比べ情報が少なくなっていますね。YouTubeのリンクありがたいです。
僕の方は異音はきなりませんがごくまれにグローブボックス上のアンビエントライトの色が変化が遅れるのが気になるくらいで快適てすが異音の件、解決したら内容投稿者していただけると幸いです。

書込番号:26350734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件 Cクラス セダン 2021年モデルのオーナーCクラス セダン 2021年モデルの満足度4

2025/11/28 22:13(1ヶ月以上前)

>☆Rio☆さん
初めまして。今のところメカニカルなトラブルはないですね。前車W205後期モデルの時は、納車3日後にレーダーセーフティー
カメラの故障、数か月目に48Vシステム関係でオルタネーター交換、右側ライト故障(消灯できなくなった。)、2回目の車検後に
パークトロニックのコントロールユニットがショートしてユニット交換、など様々なトラブルがありました。

異音の件は近々対策してもらう予定です。前回は運転席シート背もたれからのギシギシ音。(発進や減速時のGで頻繁にギシギシ)
こちらは固めのグリス注油で今のところ治まっています。

異音関係の参考となるサイトはもう一つあって関西のトリノカーズという業者様のサイトが非常に参考になります。
https://www.torino-cars.com/blog/category/28547/

進展ありましたらまた書き込みしますね。

あと、MBUX3.3のスレですが、念のため私のアプリのスクショではこうなっています。

書込番号:26351384

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件 Cクラス セダン 2021年モデルのオーナーCクラス セダン 2021年モデルの満足度4

2025/11/30 19:04(1ヶ月以上前)

>☆Rio☆さん
本日ディーラーでの作業が終了しました。結論はルームランプとSOSとかが一体のユニット交換となりました。どうもユニット本体から鳴っているとのことで、分解が難しい構造らしく一式交換となりました。

ディーラーから出る寸前にまたビビリ音がして「あぁ〜」という気になりましたが、その1回のみでその後は気になりませんでした。
その後何回かドアの開け閉めで確認してもビビリ音はでませんでした。もしかしたらそれ以外の要因で同じような音が鳴っている箇所があるかもしれませんが、しばらく様子を見たいと思います。

書込番号:26352863

ナイスクチコミ!1


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/03 07:08(1ヶ月以上前)

>Yossheyさん
ご報告ありがとうございます!
w205でもトラブルがあったんですね。
僕の乗っていたw205は2度目の車検前に売却しましたがそれまでトラブルはありませんでした。
今回のw206も気に入ってはいますがトラブルこないか心配です。URL参考にさせて頂きます。
アップデートの件ですがディーラーに確認した所、僕のは対象外で現在既に最新となっているとの事でした。

書込番号:26354628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2021年モデル

新車価格:735〜929万円

中古車価格:347〜8187万円

Cクラス セダン 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング