『FシリーズかAシリーズか静かな機種は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥233,299

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,299

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥233,299¥233,299 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:16281円 AN225AAS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN225AAS-W [ホワイト]の価格比較
  • AN225AAS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • AN225AAS-W [ホワイト]のレビュー
  • AN225AAS-W [ホワイト]のクチコミ
  • AN225AAS-W [ホワイト]の画像・動画
  • AN225AAS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • AN225AAS-W [ホワイト]のオークション

AN225AAS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥233,299 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月

  • AN225AAS-W [ホワイト]の価格比較
  • AN225AAS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • AN225AAS-W [ホワイト]のレビュー
  • AN225AAS-W [ホワイト]のクチコミ
  • AN225AAS-W [ホワイト]の画像・動画
  • AN225AAS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • AN225AAS-W [ホワイト]のオークション

『FシリーズかAシリーズか静かな機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AN225AAS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AN225AAS-W [ホワイト]を新規書き込みAN225AAS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

FシリーズかAシリーズか静かな機種は?

2025/11/16 13:51(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > AN225AAS-W [ホワイト]

スレ主 pphhssさん
クチコミ投稿数:3件

ダイキンのAシリーズの口コミで水が滴る音がするようなコメントもあいますが、これはダイキンのどの機種でも同じでしょうか。
それともAシリーズによくでる現象でしょうか。
寝室で使うので少しでも静かな機種を選びたいと思っており質問させていただきました。
Aシリーズ特有ならFシリーズにした方がリスクが少ないのかとも・・・・

書込番号:26341412

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/11/16 17:35(1ヶ月以上前)

どちらでも良いと思います。最初の立ち上がりは
風切り音で音が出るのはしょうがないですが。
両方とも部屋が冷えたり、暖まったりして微弱運転
になったり、しずか運転であればあまり大差ないと
思います。2025年型は使用して居ませんが。
ちなみに2022年型と2023年型のFシリーズは
使用していますが、ある程度安定して微弱とか
しずか運転になればしずかですし水の流れる
様な音はしませんです。

AN225AFS
強 冷房 61dB 暖房 62dB
弱   冷房 51dB 暖房 52dB
微風  冷房 47dB 暖房 45dB  
しずか 冷房 44dB 暖房 42db

AN225AAS

強   冷房 57dB 暖房 59dB 
弱   冷房 50dB 暖房 51dB
微風  冷房 46dB 暖房 45dB
しずか 冷房 42dB 暖房 43dB

書込番号:26341613

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/11/17 09:37(1ヶ月以上前)

部屋は6畳くらいの部屋なんですよね。
静かと言う意味では高断熱高気密住宅、高断熱高気密マンション
であれば8畳位でも冷暖房大丈夫です。
要するに言うと住宅の機密性能次第で全開時間が
変わってくるのでうるさいか?静かか?も変わってきます。
西側の部屋は西陽が当たるので家の外壁が暑くなり部屋も
暑くなるので夏場エアコンの効きがわるくなるので
一回り大きいのにするとか。マンションの最上階も
上階がないので暑くなりやすく状況によっては
2回り大きい容量つけないと効かないこともあるので
環境によって冷えるまで暖まるまでの時間も違ってくるので
全開時間も変わるので静音性能は難しいところですよね。

書込番号:26342140

ナイスクチコミ!0


スレ主 pphhssさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/17 11:45(1ヶ月以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
コメントありがとうございます。
マンションの6畳なので、6畳用で充分かと思っています。

一定温度に達するまでは風量が大きいのは仕方ないと思っていますが、別スレッドで投稿があったような水が滴るような音や不規則に大きな音がするリスクが高い機種は避けたいと・・・

特にそういう音についてはAシリーズでもFシリーズでも大差ないとのことですね。
どこかでこの機種は音がうるさいような書き込みがあった記憶があり気になりこちらでお伺いしました。

書込番号:26342208

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/11/17 19:12(1ヶ月以上前)

動作音に関してはメーカー測定運転音では大差という意味で
水が滴る音はAシリーズに関しては分かりませんですが。
やはりあるとしたら何かハズレの個体なのではないでしょうか。
2025年型は分かりませんが。2022年型と2023年型のFシリーズではその音は
しないです。個人的にはFシリーズかFXシリーズがお勧めです。
過去スレでAIとか色々制御が入りすぎて好き嫌いがでてしまう様なので
で中にはAIとか外して使う人もいる様ですし。
ちょっと古いRシリーズも使って居ますが。水が滴る音はしないですね。

書込番号:26342535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:117件

2025/11/18 22:55(1ヶ月以上前)

pphhssさん、今晩は

>Aシリーズの口コミで水が滴る音がするようなコメントもあいますが、……

その水が滴る音は冷房時、暖房時、それともどちらもでしょうか。
冷房時のみだとAシリーズとFシリーズでは冷房時の除湿の方式が異なることによる特性かも知れません。
Aシリーズは加熱リニアコントロールという方式(他社で言う再熱除湿の運転モード)を搭載し室内機は複雑な動きをします。
これは室外機は暖かい冷媒を作り、室内機内で暖かい冷媒を冷たい冷媒に変える室外のような作動をさせて
室内機の熱交換器に暖かい部分と冷たい部分を作ります。
冷房時に常にこの運転をするのではなく、除湿運転の時に加熱リニアコントロール運転をします。
Fシリーズはこの加熱リニアコントロールは搭載しません。

書込番号:26343526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN225AAS-W [ホワイト]
ダイキン

AN225AAS-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥233,299発売日:2024年11月 価格.comの安さの理由は?

AN225AAS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング