『ZDR048 衝撃録画について』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

ZDR048

  • サンバイザーへの干渉を抑えたコンパクトサイズで、夜間も鮮明に記録するミラー型ドライブレコーダー。10.66型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • OMNIVISION社の「PureCel Plus技術」を搭載したCMOSセンサーを採用し、夜間などの低照度下でもノイズの少ないクリアな映像を記録。
  • 後方視界が見えにくい状態でも、リヤウィンドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。液晶画面に表示するカメラ映像は3段階に拡大表示可能。
最安価格(税込):

¥29,491

(前週比:+396円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,491¥44,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:10.66型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR048のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR048の価格比較
  • ZDR048のスペック・仕様
  • ZDR048のレビュー
  • ZDR048のクチコミ
  • ZDR048の画像・動画
  • ZDR048のピックアップリスト
  • ZDR048のオークション

ZDR048コムテック

最安価格(税込):¥29,491 (前週比:+396円↑) 発売日:2023年12月 8日

  • ZDR048の価格比較
  • ZDR048のスペック・仕様
  • ZDR048のレビュー
  • ZDR048のクチコミ
  • ZDR048の画像・動画
  • ZDR048のピックアップリスト
  • ZDR048のオークション

『ZDR048 衝撃録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR048」のクチコミ掲示板に
ZDR048を新規書き込みZDR048をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ZDR048 衝撃録画について

2025/11/30 22:49(1ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR048

スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

ZDR048を使ってます。

駐車監視をイベントが発生した時のみ録画するよう設定しています。
実際に録画されているファイルをみると

2ファイル作成されている時と1ファイルしか作成されていない時があります。

説明書では、衝撃検知した場合、その前後で2ファイル作成すると書いてあります。

不具合なのでしょうか?

書込番号:26353047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2025/12/01 05:10(1ヶ月以上前)

同製品は使っていませんが、もっと古いコムテック製品を複数台使用しています。
コムテックのドラレコは1ファイル当たり30秒と非常に短いのですが、衝撃検知がその録画中のどのタイミングだったかで変化するのではないでしょうか。

例えば録画中の15秒時点で衝撃検知したなら、そのファイル1つのみ保存設定。
録画中の5秒時点で検知なら、そのファイルとその前のファイルの2つを保存設定。
同様に25秒時点なら、そのファイルとそのあとのファイルの2つ、という感じではないかと思いますよ。

書込番号:26353148

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2025/12/03 10:30(1ヶ月以上前)

>レグ2020さん
こんにちは。
取説30ページに乗っている図は、駐車監視ではなく走行中の衝撃録画についての記載です。タイミングによって差はあれど、必ず2ファイル残すとはっきり書いてありますね。

「常時/衝撃録画」モードの駐車監視中は取説30ページの記載のように、センサーからの映像を常時録画していますので、必ず前後2ファイルのイベント記録が残ります。

でも、
「衝撃クイック録画」モードの駐車監視中は、そもそもセンサーからの常時記録を行っていません。
センサーが衝撃感知してから本体をスリープから起こし、記録を始めます。なので、衝撃後の録画のみですし、図の様な「1ファイル」の切れ目の概念がありません。また、このモードで何ファイル分記録されるかは記載がありません。

>>駐車監視をイベントが発生した時のみ録画するよう設定

これは「衝撃クイック録画」に設定しているということですよね?

衝撃クイック録画では1ファイルのみ記録、という仕様の可能性はあると思いますが、同じ設定にしていてファイルが1つだったり2つだったりというのはちょっと解せないですね。
まあただなんとなく初期不良と言う気はしませんが。バグや仕様の線が濃厚に見えます。
メーカーに問い合わせてみてはいかがですか?

衝撃クイック録画はお手軽でバッテリー負荷も小さいですが、衝撃後の録画しか残らないので、証拠能力は殆どないに等しいので、微妙ですね。

書込番号:26354749

ナイスクチコミ!0


スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

2025/12/03 11:43(1ヶ月以上前)

詳しくご説明いただきありがとうございます。
そうですね。
2ファイルあったり無かったりしてます。
問い合わせは、タイミングによっては1ファイルはあるといってますが、この説明書からいくと仕様バグなのか、プログラムによるバグなのかと思ってます。

駐車監視で常時録画するにしても、バッテリー保護の為に電圧設定は必要かとおもいますが、11.8Vとかは危険ですか?(極力長く監視したい)

書込番号:26354796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

2025/12/03 13:39(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん


詳しくご説明いただきありがとうございます。
そうですね。
2ファイルあったり無かったりしてます。
問い合わせは、タイミングによっては1ファイルはあるといってますが、この説明書からいくと仕様バグなのか、プログラムによるバグなのかと思ってます。

駐車監視で常時録画するにしても、バッテリー保護の為に電圧設定は必要かとおもいますが、11.8Vとかは危険ですか?(極力長く監視したい)

書込番号:26354884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2025/12/03 18:56(1ヶ月以上前)

>レグ2020さん
危険かどうかはなんとも言えないんじゃないですか?。あくまでドラレコの位置で電圧を測っているにすぎずバッテリーの電圧ではないので。

常時録画設定して、11.8Vに設定して夜間に監視させれば、ファイルのタイムスタンプ見れば、何時間動いていたかがわかると思います。

laboonサイトのレビューですと、本機の駐車監視は常時・衝撃検知で3.3W食うそうなので、例えばそれで5時間監視だと16.5Whになりますね。
その分を翌日の走行で充電できるかどうか考えればある程度予想つくかと。

52Ahのバッテリーで容量600Wh位なので、充電一切なしだと600/16.5=30日未満でバッテリーあがりになる算段です。

毎日仕事等で運転してるなら、大丈夫と思いますけどね。

書込番号:26355114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR048」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR048
コムテック

ZDR048

最安価格(税込):¥29,491発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

ZDR048をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング