『moto AIの無効化』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,682〜 登録価格一覧(96店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『moto AIの無効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

moto AIの無効化

2025/12/07 08:13


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

主に業務用として購入を検討していますが、顧客との機密保持契約の都合上、生成AIはリスクが高すぎるので可能な限り入ってない状態の端末が望ましいです。しかし各社とも新モデルは生成AIを売りにしているので選択肢が狭くなっています。妥協案として、moto AIが設定で止められるなら購入したいと思っています。moto AIは停止可能でしょうか?ちなみに以前、発売直後くらいにカスタマーサービスに問い合わせたときにはやんわり回答を拒否されました。

書込番号:26357940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:85件

2025/12/07 15:13

moto AIはいわゆる生成AIではありません。一応無効化することも可能ですが、バッテリーの充電制御など一部機能に制限が出るので止めておいた方がよいです。

書込番号:26358332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:506件

2025/12/07 15:56

https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/185803/

Moto AIの利用にはMotoアカウントのログインが必要です。逆に言えばMotoアカウントにログインしなければAIがユーザーのプライバシーを侵害することは無い筈です。

というかそこまで神経質になられるなら法人向け機種にでもしないと…

書込番号:26358368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/12/07 16:12

ありがとうございます。生成AIかどうかより、外部に何らかの情報が流れるのかマズいので、改めて調べた上で問題なさそうなら購入しようと思います。

書込番号:26358380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/07 16:18

ありがとうございます。一応法人格ではありますが、事実上個人事業主規模の事業を営む者です。そういう要求がある複数の顧客と付き合ってるので、開発業務用のPCはオンライン接続を禁じられてますし、とある客先は自社PCの持ち込み禁止で開発業務用に貸与されたPCの持ち帰りもネット接続も禁止でした。スマホも同様なので選択に困っていました。法人向けモデルも弊社の規模では調達が難しいでしょうし。

書込番号:26358385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guest0802さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/07 21:08

>cinq_en_sionさん
g66jはLLM(≒生成AI)・独自アシスタント系の機能が未搭載です。共通のプライバシーポリシーに従う形になります。
https://help.motorola.com/hc/apps/privacy/product/ja-jp/
本体の設定、“その他のセキュリティとプライバシー”から使用統計情報・サポート情報の送受信を拒否できるはずですので、店頭の実機で確認してみては。

書込番号:26358642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/08 08:11

ありがとうございます。店頭の実機で設定項目を確認してみます。

書込番号:26358910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング