『まだこのXPERIAは?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まだこのXPERIAは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

まだこのXPERIAは?

2025/12/07 11:05


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 晶♂さん
クチコミ投稿数:5件

まだこのXPERIAは、中古で買っても大丈夫ですか?
12月5日の夕方にXPERIA5Vを落としました。警察に紛失届も出しました。ドコモショップで昨日SIMカードの再発行をして来ました。
使用目的としては通話は勿論、フラウジングする、軽いゲームを少々、後は、ココが最大の重要で充電しながらでも良いのでナビが使える事です。ダイの方向音痴なので!
使いなれたXPERIAが良いので宜しくお願いします。

書込番号:26358088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:462件

2025/12/07 11:20

中古は良品から訳ありまであたりはずれあるのでそういう意味での大丈夫かならわからない
最低でも相応の期間ショップ保証があるところで買うべきでしょうね

書込番号:26358100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/07 12:12

>晶♂さん

個人的にはWだけはやめた方が無難、不具合多過ぎと思ってます

書込番号:26358165

ナイスクチコミ!1


スレ主 晶♂さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/07 13:44

返信ありがとうございます。近くにゲオぐらいしかなくネットで買う手段しかないかな…

書込番号:26358252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 晶♂さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/07 13:46

返信ありがとうございます
この機種そんなに不具合が多いのですか?

書込番号:26358255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/07 14:19

>晶♂さん

とりあえずはこの機種のレビューを他のXやYとかと比べるだけでも想像つくかも

不具合多いし、発熱多いコアでの放熱も悪い

頑張ってX以降をお勧めします、出来ればYがよいかと、高いけど^^;


あと、ヘイムスクリングラさんは実店舗やネットでとか、ではなく、中古保証(お店の保証)が付いてる物って意味ですよ

書込番号:26358285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30068件Goodアンサー獲得:4606件

2025/12/07 17:53

評価の高い最近のXperiaは1VIや5 Vといったところです。

ドコモ回線しか使わないなら、下記のような他社の赤ロムになる可能性のある端末を購入するのも手です。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia5/au/xperia5_v_sog12/294755

5G n79と一部の4Gバンドに対応していないのでドコモ端末と比べると接続性は劣りますが、安く状態のいい端末を購入することができます。

ゲオは保証が別売でこれをつけると割高になります。なお、ゲオモバイル(UQ)にMNPできるなら5万円以下で買えるGalaxy S24がお得です。
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/GalaxyS24

但し、こちらは赤ロム保障と30日間の初期不良保証のみなのでイオシスよりはリスクがあります。

書込番号:26358477

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10565件Goodアンサー獲得:1216件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4 問い合わせ 

2025/12/07 18:27

>ありりん00615さん
スレ主は
>使いなれたXPERIAが良いので宜しくお願いします
と書かれています。
ご存じないかもしれませんが、GalaxyとXperiaは別のメーカー、別の機種です。

書込番号:26358511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:462件

2025/12/07 18:57

不具合 保証のあるとこで買えばよい
不評 ※悪い意味ではない自分にもそういうところはある
信者補正でカバー

書込番号:26358547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:438件

2025/12/08 07:40

>晶♂さん

Wは歴代購入したXPERIAの中で初めて継続使用を断念して手放した機種でした

今から購入されるのであればお薦めはできないです

予算もあるかと思いますが、せめてVにされてはどうでしょう

書込番号:26358893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2268件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/08 09:00

>晶♂さん
Xperia 5 III からの買い替えであれば、用途的にもXperia 10 VII でいいと思いますよ。

書込番号:26358939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度5

2025/12/12 23:29

今年になってこの機種に変えましたが、1Vより断然レスポンスもバッテリー持ちも良いですよ。
いろいろ言われた発熱も寧ろ安定して少ないくらいです。

USB急速充電も速くなってますね。

書込番号:26363102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング