『現行レンズのフードが新品購入困難』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥96,210

(前週比:-90円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (17製品)


価格帯:¥96,210¥111,625 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥96,210 (前週比:-90円↓) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『現行レンズのフードが新品購入困難』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

このレンズ(現行品)を新品で購入検討しています。
フードHB-39が付属しておらず、別売りのようですが、
新品購入が困難となっています。
これって一体どういう事ですかね?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED(現行品)付属のフード
HB-83も旧型品につき、新品入手が困難・・・
紛失したら どうするの?

なんだかユーザーをなめていませんかね ニコンさん(悲

書込番号:26359457

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2025/12/08 21:23

>Digic信者になりそう_χさん

ニコンのHPでは、
旧製品となっていますね。

純正が手に入らないなら
Amazonでは、互換品ですがありますね。
取り付けなどの精度は分かりませんが
例えばこれ

https://amzn.asia/d/f8RXXz3

書込番号:26359496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6969件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/08 21:26

主様

こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

CANONのRF レンズも、フード別売りらしいのです。


そういう時代なんだろうか?
やや不満感ありますね。。。




書込番号:26359499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2025/12/08 21:34

>okiomaさん
こんばんは 情報ありがとうございます。
互換品の割には精度高そうですね。
シボ塗装もなかなか良さげです。

>YAZAWA_CAROLさん
あの高価なRFレンズって フード別売りなんですか?
一眼レフならびに関連製品は仕方ないにしても
いつかはミラーレスもとなりかねませんよね?

書込番号:26359506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10816件Goodアンサー獲得:1295件

2025/12/08 21:46

>Digic信者になりそう_χさん

旧製品なので在庫限りってことなんだと思います。
フードに関して言えば付属してるのもあれば付属してないのもあります。

特に低価格帯のレンズは付属しない傾向に思います。
機材が値上げしてる中、フード付属せずに少しでも安い価格帯と印象つけるのと使わないユーザーも多いと判断してるのではと思います。

欲しい方は個別でってことなんでしようね。

個人的には付属が良いのですが。

ケーズデンキ、まだあるかも知れません。
アウトレットですが。

https://www.ksdenki.com/shop/g/g4960759025289/

>CANONのRF レンズも、フード別売りらしいのです。

ダメだよ、適当なこと書いたら。
RFでもフード付属してるレンズはあるから。
EFだってフード付属してないレンズはあったし。

書込番号:26359515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2025/12/08 21:53

>with Photoさん
そういうことなんでしょうね
ケーズの情報ありがとうございます!

書込番号:26359525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10816件Goodアンサー獲得:1295件

2025/12/08 21:54

>Digic信者になりそう_χさん

リンクのHB-39の商品概要にあるHB-39の特徴、105oMicro専用花形フードってのはHB-38と混同してるのかサイト担当者の確認不足に思いますが。

HB-39で間違いないか確認してからの購入が良いかもとは思います。

書込番号:26359528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6969件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/08 23:15

主様

>https://personal.canon.jp/product/camera/rf/rf45-f12
>
>https://personal.canon.jp/product/camera/rf/rf45-f12/accessory
>
レンズフード&レンズポーチが、非同梱 ですね。

そのような時代なんだな―――、

と自分、kakakucom書き込みなど含めて、
最近知りました。


レンズポーチは、必要ないにしても、フードは必須アイテムです。




書込番号:26359604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10816件Goodアンサー獲得:1295件

2025/12/08 23:43

>レンズフード&レンズポーチが、非同梱 ですね。

45of1.2はフードは同梱されてません。

が、例えばですがRF70-200of2.8L USM Zはボディカラーに合わせてホワイトかブラックのフードが同梱されてます。

RF全てを一括りにすべきではないってことを理解すべきだし、EFでもフード付属してないレンズは数多くある。

時代と言えるかも知れんけど、今に始まった訳でもないだろな。

書込番号:26359617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3895件Goodアンサー獲得:278件

2025/12/09 00:03

単品販売では終売って感じかもしれないですね。補修用部品扱いでフードは買えるかもしれないのでサポートに聞いてみるといいかも。
富士フイルムのGFXのバッテリーが本体の販売終了一年足らずで販売終了なった悪名高いケースでも、一応補修用部品扱いでバッテリー購入できたみたいですし

もしかしたらこのレンズ自体が近々旧製品になるのかもしれないですが、これより6年前に出たAF-S 24/1.4Gのフードはまだ旧製品じゃないんですよね。

書込番号:26359629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11477件Goodアンサー獲得:153件

2025/12/09 03:53

普通にFマウント関連は在庫限りてことなんじゃないかなあ?
そう考えれば普通な状況と思う

書込番号:26359692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥96,210発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング