『6畳とこの10畳で何が違いますか?』のクチコミ掲示板

2025年 1月21日 発売

エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]

  • インバーター冷暖房除湿タイプ、スタンダードモデルのルームエアコン、Fシリーズの2025年モデル(おもに10畳用)。
  • 「天井シャワー気流」で直接体に冷風をあてない。熱中症の増加を背景に、室温みはりの制御を改善。
  • エアコン内部を加熱乾燥する「内部クリーン」運転でカビの成長を抑制。「エオリア アプリ」で操作が簡単・便利(別売りの無線LANアダプターが必要)。
最安価格(税込):

¥58,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,700

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,700¥87,800 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥58,700 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月21日

  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]のオークション

『6畳とこの10畳で何が違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:71件

【使いたい環境や用途】
14畳の木造の部屋につかいたいです。
6畳タイプをつけようと思ってますがパワー不足になりますか?
今日立の白くまくんの8畳タイプを使ってます。
200vの方が冷えるといいますが電気工事も必要になりますよね?

取り付けられた方、大きい方のメリットとかデメリットを教えて欲しいです

【重視するポイント】
壊れないこと東芝は故障多いと聞いたので外して考えてます。
もしパナソニックでも故障多いと感じたら教えて欲しいです

【予算】
10万円


書込番号:26362626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2025/12/12 13:10

部屋の断熱の作りが影響しますよね。
今8畳で不満がないとしても6畳は少し無理が出てきそうです。10畳をお勧めします。
暖房を考えると機種によっては10畳でも200になるかな?
ブレーカーの配線切り替えとコンセントの取り替えで大丈夫だと思います。
出来るかどうか?その辺りは知識のある方に見てもらいましょう。

書込番号:26362654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:95件

2025/12/12 16:03

>パソ1235858さん

エアコンをオンにするとフルパワーで部屋を暖めて(冷やして)適温になったら弱運転になる、また部屋が冷えきたら(暑くなってきたら)強になって部屋を暖める(冷やす)の繰り返しです

A,エアコンが大きいと暖める(冷やす)能力が高い
B,部屋が広いと自然に寒くなりやすい(暑くなりやすい)

A>Bだとすぐに暖かくなって(涼しくなって)弱運転に切り替わる、その後寒くなって(暑くなって)強運転になってもすぐに暖かくなって(涼しくなって)弱運転に切り替わります

これが
B>Aだと最初に暖かくする(涼しくする)のに時間が掛かって、その後寒く(暑く)なったときも時間が掛かります

エアコンがフルパワーで頑張る時間が長くなると電気代が高くなるから広い部屋にあまり小さいエアコンだと結果的に高くつきますね

書込番号:26362763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:57件

2025/12/12 22:52

>パソ1235858さん

冷房だと6畳用でもなんとかなりそうですが

暖房でも使うとなると部屋の大きさにあったものが良いかと思います。

お住まいの地域やお部屋の断熱性能、日射や遮熱の状況などにもよりますが。

書込番号:26363078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込):¥58,700発売日:2025年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

エオリア CS-285DFL-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング