『アプリの通知が来ない……来ても遅い』のクチコミ掲示板

motorola edge 60 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,704〜 登録価格一覧(73店舗)
発売日:2025年 7月 4日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 60 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 60 pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの通知が来ない……来ても遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 60 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 60 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 60 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー

スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

アプリの通知が来ないです……来ても遅い(´;ω;`)
バッテリーセーバーなどはオフです。
アプリも制限はしていません。
何か設定で良い方法があったら教えてください🙏

書込番号:26363517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/13 13:46

>ayumomo012さん
>アプリも制限はしていません。

具体的なアプリや設定が不明ですが、間違いなく以下の設定が出来ていますか?
文字の部分をタップというのが、分かりにくいようです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。

書込番号:26363521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:475件

2025/12/13 15:37

>アプリの通知が来ないです……来ても遅い

回線の問題では。?

android設定にある通知(通知管理、通知履歴)はどのような状況ですか。?

書込番号:26363582

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/12/13 23:34

>ayumomo012さん
もし画面消灯時に通知が来ない(画面が自動で点かない)という意味なら、このスマホはその機能がありません。
昔のmotorola機種はピークディスプレイという機能があって通知が来たら画面に表示されていましたが、Android14くらいから何故か削除されました。

書込番号:26363883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/12/14 03:51

ピークディスプレイなくなった問題は、書込番号:26363832でぴゅう太mk2さんが紹介してくれている、Glimpse Notificationsというアプリがあれば解決しますね。

書込番号:26363958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/14 09:33

バックラウンドでの設定がないみたいです。
もしくは違う名称で存在するのかもしれませんが、今までソニーの携帯しか使って来なかったので困惑してます。
もう少し色々やってみます。

書込番号:26364068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/14 09:38

>ayumomo012さん
>バックラウンドでの設定がないみたいです。

例えばLINEアプリで言えば

#26363521
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択

該当アプリの部分をLINEアプリに読み替えて
LINEアプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択

で出来ませんか?
「バックグラウンドでの使用を許可」という「文字」の部分をタップです。

書込番号:26364070

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/14 09:38

今まで使って来たのがSONYの携帯だったのですが、問題ない状態だったので通信機能ではないと思いますが、なにぶんSONY以外使ったことが無いので分からない状態です。
通信機能の見方がよく分からないのです……

書込番号:26364071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/14 09:54

機種不明

>ayumomo012さん

赤文字にしている画像も添付しておきます。

書込番号:26364090

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/14 10:34

今まではSONYのスマホを使ってたのですが、問題なく通知が来てたので大丈夫だと思うのですが、通信状態の場所がわからないです💦

書込番号:26364121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/14 10:35

そうだったのですね!なぜ便利な機能を無くしてしまうのか理解できません( ̄▽ ̄;)

書込番号:26364124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/14 10:36

そんな便利なアプリがあるんですね!さっそく入れて見ようかと思います。

書込番号:26364127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1715件Goodアンサー獲得:306件

2025/12/14 10:51

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アプリアイコン長押し

アプリ情報をタップ

許可

文字列をタップ

ロック画面を解除したときまとめてアプリから通知がくる場合は「バックグラウンドでの使用を許可」で通知がくるようになることがあります

当該アプリ毎にホーム画面で当該アプリアイコンを長押し→>記号をタップしてアプリ情報をタップ→
通知、権限で必要な通知のスライダーを右に動かしてONにする→「画面左上の「←」をタップして前の画面に戻り→
「アプリのバッテリー使用量」という文字列をタップ→バックグランドでの使用量を許可→
スライダーを右に動かしてONにする→「バックグランドでの使用量を許可」という文字列をタップ→
制限なしをタップ→制限なしが選択される

書込番号:26364140

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/14 10:55

出来ました!わかりやすい説明ありがとうございますm(*_ _)m
通知が閉じた状態でやって来ました!!
本当にありがとうございました!

書込番号:26364146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumomo012さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/14 10:59

わかりやすい説明ありがとうございますございました。一応設定はできたのですが、通知来たり来なかったりと不安定です( ̄▽ ̄;)1回出荷状態にして、もう一度やって見ようと思います。

書込番号:26364150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/14 11:37

>ayumomo012さん
>通知来たり来なかったりと不安定です( ̄▽ ̄;)1回出荷状態にして、もう一度やって見ようと思います。

何のアプリか記載がありませんが、Gmailアプリなら以下になります。
この質問も、よくあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq64
>Q.Gmailアプリで通知が来ません。バックグラウンドでの使用を許可は「制限なし」にしています。
>
>Gmailアプリ起動→左上の3本線→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

書込番号:26364206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 60 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 60 pro SIMフリー

発売日:2025年 7月 4日

motorola edge 60 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング