『やっぱり欲しい』のクチコミ掲示板

2024年 4月19日 発売

The Tower 300

3mm厚の強化ガラスパネルや八角柱ボディを採用したミニタワー型PCケース

最安価格(税込):

¥19,490 ブラック[ブラック]

(前週比:-490円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,490 ブラック[ブラック]

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,490¥31,089 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:342x551x281mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:0個 The Tower 300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The Tower 300の価格比較
  • The Tower 300のスペック・仕様
  • The Tower 300のレビュー
  • The Tower 300のクチコミ
  • The Tower 300の画像・動画
  • The Tower 300のピックアップリスト
  • The Tower 300のオークション

The Tower 300Thermaltake

最安価格(税込):¥19,490 [ブラック] (前週比:-490円↓) 発売日:2024年 4月19日

  • The Tower 300の価格比較
  • The Tower 300のスペック・仕様
  • The Tower 300のレビュー
  • The Tower 300のクチコミ
  • The Tower 300の画像・動画
  • The Tower 300のピックアップリスト
  • The Tower 300のオークション

『やっぱり欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「The Tower 300」のクチコミ掲示板に
The Tower 300を新規書き込みThe Tower 300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

やっぱり欲しい

2025/12/13 18:21


PCケース > Thermaltake > The Tower 300

スレ主 dondeseさん
クチコミ投稿数:19件

このケースで組む前提でパーツを選んでいたのですが、RedditでGPUの温度上昇問題を知って断念しました。

クラマスのElite681を購入してそれなりに満足しているんですが、日が経つにつれTower300が気になって、買い直すか悩んでいます。

実際にTower300で組んだ方は縦置きと横置きでGPU温度は変わりましたか?

書込番号:26363697

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2025/12/13 21:07

まあ、ケースを持ってないけど、Elite681で正解だと思うけど

グラボによって違うのでは?と思うのだけど、グラボのバックパネルにスリットが入った製品は温度が違いそうとは思う。
グラボの熱源の位置はグラボの後ろよりなので、熱が上に上がりやすい傾向などを論理的に考えても多少は温度差がありそうと思う。
多少の温度差は気にしないという寛大さがあるならそれでもいいと思うけど、やめた理由が温度差があるという理由なら、やめて正解な気はする。

書込番号:26363778

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:984件

2025/12/13 22:13

この問題はLiaNliのEVOシリーズが出てきてグラボを縦に置くケースが出てきた時から言われてます。

グラボにもよるみたいですが当初はVapor Chamberの構造いとか言われてましたが、それ以外でも起こる確率高いようなので、お勧めはできませんね。

ただまあやってる方もいるので、どうしても欲しいならやってみてやはりグラボの温度がそのうえで気になるなら、このケース寝かすこともできるようだし上下さかさまに使ってる人もいるので、それらで対応するかでしょうね。

書込番号:26363821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/13 22:23

クーラーマスターのケースは使ったこと無いのでわかりませんが、サーマルテイクは何度かありますが、正直ボロです。
ギミックは面白いものが多いのですが、いかんせん剛性が低いです。1度組んだら最後です。組みなおそうと思ったら壊れると思ったがいいです。作ってる最中もやり直しは難しい感じですかね。ギミックは面白いものが多いんですけどね。ツメが甘いというかなんというか、、、


まぁ、でも人それぞれですから、好きなものを選んで工夫すれば多くの場合は解決するんじゃないですかね?廃熱とかは。


私はデカいケース至上主義なんで、これ使ってます。普通は5万円前後ですが、特価で3万円台で買いました。
出てすぐに買ったのでもう4年使ってますかね。いまだに可変させずに使ってます。
10年は楽しめそうです。
https://kakaku.com/item/J0000036440/

なのに、追加でコレも買ってしまいました。1万円くらいで売られてたんですよね〜。初期不良の心配もほぼ無いし、腐るものでもないしってことで夏くらいに買ってそのままです。年末年始くらいに組もうと思ったら、このメモリ急騰で断念です。
https://kakaku.com/item/J0000044965/


で、アドバイスとしてはあの剛性の低いThermalTakeのケースを縦に使ったり横に使ったりしたらすぐ壊れるんじゃないか?って心配しますね〜。とにかくヤワヤワの印象強いっすね。
今のケースで工夫する道のほうが良さそうに思います。

書込番号:26363828

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:984件

2025/12/13 22:47

>サーマルテイクは何度かありますが、正直ボロです。

使ったこともない人間が、人があきらめられないくらいほしいというケースにこういう根拠ないこというのも大人げないと思うけど。

君の使ったそのThermaltakeの型番書いてみなさい・・。

このケースはMATXのケースとして安くもないし、少なくても自分はボロな印象はありません。

じゃあ書いておくけど、君が使ってるその意味もない大きなケースはロン毛さんところで過去Worst Caseに選ばれてますから(笑)

そんなスレ主さんのコンセプトと正反対なケースをここでよく自慢するね・・・と自分は思うけどw

https://youtu.be/YtyWUAjmmZA?t=1180

書込番号:26363855

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2025/12/13 23:20

ThernalTakeでもH26やH17などの最低価格帯の商品は自分も嫌なことがあったので勧めないけど、割と高いViewやLevelなどは見たことはあるので、こちらは作りはそこそこ良いとは自分は思った。
このTower300は友達が欲しいかもと見に行ったときに思ったより大きいとは言ってました。
自分も見ましたが、ケースとしては悪くないけど、一度、見た方が良いかな?と思ったことは確かかな?思ったよりやっぱり大きい。。。
まあ、でも大きさが気にならないならうやっぱりグラボが冷えない場合がありそうはやや気にはなりますね。

書込番号:26363875

ナイスクチコミ!0


スレ主 dondeseさん
クチコミ投稿数:19件

2025/12/13 23:52

このケースが気になってから海外のレビューや動画を見まくったのですが、
作りに関して剛性の不満はなかったと思います。

それよりもIOパネルが上向きによるGPU温度上昇でスレッドは賑わっていますね。
私のGPUは5070TIですがギガバイトのサーマルジェルにベイパーチャンバーのという最悪の組み合わせです。

明日、クラマスのケースを縦置きになるように設置してベンチを回してみようと思います。

書込番号:26363892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/14 00:06

>Solareさん

たしかhttps://kakaku.com/item/K0000731631/だな。最初は良いと思ったんで、2台目買って2台ともボロかったから、初期不良とか個体差じゃないな。根本的にペラい。価格以上にペラい。ThermalTakeの他製品も店頭で見る限りはペラい。
買ってすぐはあんまりわからんのだけどね。ちょっと組みなおそうと思ったらペラいのが痛い。

まだAntecとかのほうがマシじゃね?P180とか100使ってたけどね。それに別に俺はLianLiを勧めては居ない。今の手持ちをそのまま使ったほうがいいんじゃね?って書いてるんだけどな。ちゃんと読んだらどうだい?

でロン毛さんてダレよ。そもそも誰かが酷評したらダメなわけ?他人の評価がそんなに気になるんだ?
そもそも100%完璧なケースなんて無いでしょ?
Odysseyの前が上記ThermalTakeだったわけだが、その前はまだ無名時代のシルバーストーンのTJ09ってフルタワーケース。出てすぐに買ったかな?10年くらい使ったよ。

自作PCなんだから、中身は数世代変更したいじゃん。そういう時にケースの剛性が弱いと意気消沈しちゃうんだよな。
TJ09は今考えてもいいケースだった。捨てたのを少し後悔してるな。

スレ主はその惚れこみ用しだいだろ?あんたみたいに他人の評価が気になるような人なら、俺の意見で意気消沈するかもな。
でも本当に惚れ込んだならそんなの関係ないだろう。
OdysseyXは評価も何も出る前に買ったからな、他人の評価なんて無い状態だよ。
何百万もの買い物するわけじゃないんだし、自分の直感信じればいいんじゃね?もちろん上記のように失敗することもあるだろう。

ちなみにLianLiのケースを買うのはOdysseyXが初めてだが、サブブランドのOEM品をオウルテックから買ったことあるから、その品質の良さは知ってたよ。満を持して購入ってとこだな。

書込番号:26363900

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:984件

2025/12/14 00:47

>dondeseさん

他の人がこのケース持ってたとしてもredditでは賛否両論だし、こういうのはこのケースにどれだけ魅力を感じるかによって、許せるレベルも人それぞれ変わってくる話なので、試せるなら自分でやってみるで良いと思いますよ。

自分みたいにカスタム水冷やってる人の中では、どういう向きにつけてもそこそこ冷やせるので、その世界では人気あるし、自分も面白いとは思います。

>KIMONOSTEREOさん

1万円もしないケースしか使ってないのに、そこのケースのすべてを分かったつもりかね。

おめでたいねw

書込番号:26363915

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件Goodアンサー獲得:259件

2025/12/14 01:10

そのメーカーの数あるケースの中で特定のケースひとつがだめだっただけで、そのメーカーの全てのケース
がだめと結論づけするのは統計的にはなんの意味もなさないということを言ってるんだと思いますよ。

私もThernalTakeのケースは3種類くらい使いましたが、どれも個性があっていいものだと思いました。
もちろん、これも個人の主観に過ぎませんが。

スレ主さんお邪魔しました。

書込番号:26363928

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:44件

2025/12/14 09:42

最近tharmaltakeではこのタイプのグラボ取り付けのケース出してますね
グラボ縦差して横刺し…

縦差しだとバックプレートに風当たらないとバックプレートも熱籠りします
横刺しだとまぁ放熱出来ますね エァーフロー次第ですが!

このtharmaltake tower300は宙吊りでグラボのベイチャンバーの液体が上手く循環出来なく熱暴走起こすと実証されてます 空冷クーラーも逆さまにすると冷えない等もテストされてます 参考pcer24から

このtharmaltakeは横置きにも出来ますので心配ならそちら別購入して使用するしか無いと思います

自分はlian liが圧倒的に購入多いですが次にtharmaltakeですね lian li vision compact購入した後にtharmaltake p6も購入してます

書込番号:26364073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dondeseさん
クチコミ投稿数:19件

2025/12/14 17:03

Elite681を縦置きしてワイルズ、FF 3Dmarkでベンチしました。
サイドのガラスは外したままで、結果は横置きとスコア、温度グラフもほぼ一緒でした。

そのままタルコフをプレイしてみました。
いつもはアフターバーナーで850mv 2820mhz +800memの設定で70℃を超えることは滅多にありませんが、
10分ほどプレイしているとGPUファンがうなりだして、それ以降温度は平均10℃〜15℃ほど高くなり、明らかにおかしいです。

自分で検証して納得できたのでTower300はきっぱり諦めます。

書込番号:26364512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > The Tower 300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり欲しい 11 2025/12/14 17:03:23
(相応)最後の自作かな? 0 2025/02/28 17:42:22
簡易水冷に関して教えてください(厚み) 6 2025/01/19 19:38:07
組み込みはなかなかにテクニカル。 3 2024/11/30 12:45:49
水冷クーラーについて 3 2024/09/22 14:19:43
CDドライブについて 5 2024/09/12 1:01:17

「Thermaltake > The Tower 300」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

The Tower 300
Thermaltake

The Tower 300

最安価格(税込):¥19,490発売日:2024年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

The Tower 300をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング