『フラッシュメモリーについて』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

新開発の部分積層型CMOSイメージセンサーとBIONZ XR2プロセッサーを搭載したフルサイズミラーレスカメラ「α7」シリーズの第5世代モデル

最安価格(税込):

¥375,210

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥444,633 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週価格なし) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『フラッシュメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

スレ主 kz30さん
クチコミ投稿数:2件

cf expressを試してみたいと思っているのですが、おすすめもしくは選び方の基準について教えてください。

書込番号:26364285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/14 13:01

CFexpress 4.0 Type A SE Series 256GB VPG200 NX-A2SE256G
をビックカメラで買いました。
セール中で12400円だったと記憶してます。
とりあえずの1枚に最適だと思います。
その上の516GBもセール中で安かったです。
オンラインも含めてビックカメラに急げです。

書込番号:26364302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16047件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/12/14 13:11

>kz30さん

私は信頼性からProGrade(Amazon専売)を推したいところですが高いので

最初に手を出すなら
LexarのVPG200モデルの160GBくらいが良いと思います。
Amazonのセールやポイントアップに合わせて買うとホポ1万円ちょうどくらいです。
https://amzn.asia/d/7ipBslt

選び方はVer4.0は今は考え無くても良さそうです
それよりVPG200とVPG400で書き込みスピードが違い当然400の方が速いです
私はProGradeとLexarの2社から選んでトラブルフリーです。

動画撮影するなら500GB前後欲しく成りますけど

書込番号:26364309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2025/12/14 13:30

>kz30さん

同一メーカーであるソニーもありますし、評価が高いのはプログレードデジタルやネクストレージとかですね。

プログレードやネクストレージはAmazonでセールで安くなることがあるのでタイミングとしてはセールの時かなと思います。

年末年始にセールとかありそうな気はしますね。

ネクストレージは元々ソニー系でしたから悪くないと思いますし、プログレードも早くからCFexpressを出してるので良いと思います。

他だとデルキンとかエンジェルバードなんかも評価は良いですね。

メーカーで価格差があるので予算でも選択肢は変わるのかなとは思います。

書込番号:26364326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


遊Kさん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:32件

2025/12/14 14:08

>kz30さん

近年は何かトラブルがあった場合に本体と一緒に
修理に出すことを考えて、SDXCカードも含めてソニーの
純正を使っています。

α7Wの時には160Gにしましたが、今回は10月に出て、
エクスプレス4なのに旧タイプより大幅に安くなった、
CEA-G240Tを購入しました。

11月20日にAmazonにて25,200円で購入。今だと
ヨドバシなんかで買えば、10%のポイントも含めると
実質的に同じ値段かと。純正SDXCのGより安いです。

α7Xはエクスプレス4には非対応ですが、デジカメinfoで
α1Uがファーム更新でエクスプレス4に対応する…という
真偽不明の情報が載っており、微かながら期待。

高価だと言われていたTYPE-Aが急に値下げされたので、
迷いなしでした。

書込番号:26364357

ナイスクチコミ!1


((^-^ゞさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/14 15:35

>kz30さん

レンズと同じでSONY製を使ってます。
CEA-G480T
SONYカードリーダMRW-G2を使いUSB3.2 gen2で接続なので、800GB/sしか速度出てません><

SONY製は高いですが、安心を買うという意味で私は純正でそろえました。

書込番号:26364436

ナイスクチコミ!0


((^-^ゞさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/14 15:38

800GB/sじゃないです

800MB/sでした^^;

書込番号:26364441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング